為替レートの変動要因

August 09 [Thu], 2012, 23:25
FXをする上で、外国為替がどういった要因で、どのように変動するのかということを知っておくことは大変意味のあることです。

ここでは、為替レートの変動要因について見ていきます。

一般的には、以下の要因が深く関係しているといわれています。

・景気動向
・アメリカの経常赤字
・地政学的リスク
・原油価格

これらだけで全てが決まるといったわけではありませんが、非常に密接なかかわりを持ってくることは事実でしょう。

為替レートの変動はFX取引にそのまま影響しますので、ぜひとも注意深く見ておくことが重要です。

これらはファンダメンタル分析といわれます。

テクニカル分析は、あくまでこれまでの市場の動きから全体の流れを読むものですが、それとは異なり、世界情勢が大きな要因になることもあります。

景気動向が大幅に変わると、為替相場も大幅に変わることがあります。ぜひともこれらもチェックしておきましょう。
  • URL:https://yaplog.jp/susume_fx/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susume_fx
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる