平成28年度全日本学生柔道体重別団体優勝大会

November 22 [Tue], 2016, 15:25
悲願の日本一!〜これぞ国士舘、団体戦9年ぶりの優勝〜
                    (写真提供:広報課)

2016年10月29(土)〜30日(日)
兵庫県 ベイコム総合体育館

 名門復活だ!!体重別による団体戦の大会、全日本学生柔道体重別団体優勝大会が行われ、本学は決勝戦で最大のライバル東海大と対戦。見事勝利し、9年ぶり4度目の栄冠に輝いた。全日本学生柔道優勝大会を含めると、本学は9年ぶり、また鈴木桂治監督が指揮を執ってからは初の団体戦日本一となった。
 
鈴木桂治監督の声

日本一の感想
常に日本一という目標も持って稽古していますので、やっと日本一になることができたのは嬉しいことですし、自分達がやっていることは間違いではないと自信にもなりました。

・決勝戦の相手がライバルの東海大でしたが
何よりも東海大に勝つということが大きな目標なので、相手が相手だっただけに嬉しさも大きいです。

  • URL:https://yaplog.jp/supokoku/archive/907
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R