第92回日本学生選手権水泳競技大会 第8回マーメイドカップ

October 23 [Sun], 2016, 0:18
チーム&デュエットW優勝!!〜シンクロの国士、ここにあり〜

2016年9月17日(土) 横浜国際プール

シンクロの大学日本一を決める大会、第8回マーメイドカップが行なわれ、本学はチームで2年ぶり4回目の優勝を果たした。またデュエットでは8月のリオ五輪で銅メダルを獲得した小俣夏乃(体2・麻生)と北浜美波(体3・国士舘)ペアが連覇、ソロでは石田摩耶(体1・都立文京)が4位入賞を果たし、強豪の強さを見せた。

試合後、小俣選手、北浜選手のコメント
・試合を振り返って
小俣:私の最高のパートナーなので、その人と一緒に泳ぐことが出来て本当に楽しかったですし、嬉しかったです。

北浜:あまり練習する時間がなかったので、緊張してましたが、飛び込んだら本当に楽しく心から演技することができて良かったと思います。私も最高のパートナーだと思っています。

試合後、本間友里主将のコメント

・結果を振り返って
違うクラブの子が集まると大変な部分がありますが、それだからこそいいところがあり去年は優勝できなかったので嬉しかったです。

デュエット、ソロはクラブ所属の選手が頑張ってくれるので、勝ってくれると思っているので応援するだけで応えてくれる。チームは普段試合に出れない選手が出れるいい場なので国士舘のいいところが見せれると思います。
来年も頑張ります。


   
  • URL:https://yaplog.jp/supokoku/archive/904
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R