関東大学アメフト秋季リーグ戦 対専修大学

October 22 [Sat], 2016, 23:39
リーグ戦開幕!!〜初戦白星スタート〜

2016年9月11日(日) アミノバイタルフィールド

トップ8昇格へ―。大事なリーグ戦が開幕した。昨年のリーグ戦、本学は2部Bブロックを全勝で制し、3年ぶりの1部昇格。まさに無敵だった。
 昨年の強さを再び―。勝負のリーグ戦が開幕した。本学は初戦、今年トップ8から降格した専修大と対戦。30−14で勝利を収め、リーグ戦白星スタートを切った。

試合後、大野敦司監督のコメント

試合を振り返って
最初はもたついたというか、相手に押されていた所もありましたが、準備していたことができたので良かったと思います。

もたついたというのは
予想以上に専修大さんのオフェンスもディフェンスもスピードがあり、そこにびっくりしたというか慣れるまで時間がかかったということ。

それは相手が格上、1部を経験者ということか
もともと専修大さんはスピードを信条としているチームなのでビデオで見るよりはるかにスピードが速かったです。

しかし大差で勝つことができた
夏合宿の前から専修大さんを想定して練習していたので、オフェンスもディフェンスも想定の範囲内で終われたことも良かった。それがこの結果だと思います。

1部と2部の舞台、違いは感じるか
やっぱり違いますね。ちゃんと自分達の武器を持っているので、それを徹底的に磨いてくるのでそういう意味では同じ強さでも少し違う強さを持っていると思います。

初戦を勝ったことでチームの雰囲気も変わっていくか
この試合をここまで準備して負けたら進退問題に関わってくるぐらいの覚悟でいたので、選手対も気持ちを込めて準備していたので勝てたことは良かったと思います。次に繋がる勝ちだと思います。

今年目標としては、トップ8昇格になるか
やるからにはトップを目指します。

全勝も視野に入っているか
そのつもりです。

2戦目の帝京大戦、3戦目の拓殖大戦も勝利しました!
  • URL:https://yaplog.jp/supokoku/archive/903
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R