2014年度 JOC杯全日本ジュニアレスリング選手権大会

April 29 [Tue], 2014, 7:42
大城、宮國優勝〜大城「実感わかない」宮國「素直にうれしい」〜

2014.4.26,27 横浜文化体育館

フリースタイル55`級に出場した大城一晟選手は順調に勝ち上がり、準決勝に進出。
相手に一点も与えることなく第2ピリオドにフォール勝ち、決勝戦に挑む。
決勝の相手は高校生。「絶対に負けられない。恥をかけない」と気持ちを高ぶらせていた。
相手の攻めにあわせる形ではあったが、確実にポイントを奪い第1ピリオド半ばでテクニカルフォール勝ち。
見事栄冠を勝ち取った。


また、同84`級に出場した高砂涼選手は3位入賞を果たした。


グレコローマンスタイル96`級では決勝で同門対決が実現。
この大会で昨年2位の宮國雄太選手と、同学年の近藤千加良選手が王座を争った。
第一ピリオドから両者ともに積極的に攻め、激しいぶつかり合いが繰り広げられた。
宮國が一瞬のすきをつきバックを奪い2点を先制。最後までその2点を守りきり昨年の雪辱を果たした。
宮國は「投げを注意していた。いつも通りの力を出すことができた」と淡々と語った。


  • URL:https://yaplog.jp/supokoku/archive/845
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R