ゾロ目。

July 25 [Wed], 2007, 2:38
とうとう22才になりました。。
ハタチを越えてから1年間の早いこと早いこと。涙
年をとるのも複雑なキモチのお年頃…☆
でもオメデトって一言声をかけてもらえるのはやっぱり嬉しいものだね。
昨日(もうおとついか)メールをくれたみんな、どうもありがとう♪
幸せ者だね、私は。気にかけてくれるみんながこんなにいる…
コミュっ子、一生の友達…大事にしたい…

話は変わりまして、
ここ3,4週間ほど、毎日デイケアに通っています。
メンバーさんと話が出来るようになったおかげで、
あんなに長いと思っていた昼休憩もいつの間にやら終わっています。
今ハマってるのはトールペイント!
平筆をうまく使ってアヒルの絵に影を入れていく。
根気のいる作業だけど、集中できている時間がなんか心地いい。
気持ち良い疲れ。達成感。
そんなものを味わいながら、私なりに楽しんでいます。
このままいくと復学の頃にはデイケアから離れたくなくなってるのかなぁ?
それはそれで困るけど…

今日は診察日。
今回から診察が2週間に1回になりました。
予想以上に長かったぁ。
久しぶりに先生に会えると思うと心が踊って眠れません。笑
単純。

こんな夜更けの更新。

マイペースが一番。

July 18 [Wed], 2007, 22:36
コミュっ子、何人かを残すほぼ全員が実習を終えた。
この間始まったばっかりだと思ってたのに。
もう1ヶ月だよ…
自分のことではないとなるとほんとに早いもの。
みんなとしては長くも短くも感じられる1ヶ月だったんだろうけど。
実習先はそれぞれだけど、どこに行ったにせよ実習。
みんなそれなりに大変だったんだろうな。頑張ったんだろうな。
また一つ大きな試練を乗り越えて、一回り成長して帰ってきたことでしょう。

あ〜あ。また置いていかれちゃったかぁ。
ま、今に始まったことじゃない。
何度も言うけど、学校に行かなくなってもう1年だー。

その1年にしてようやく私も今のデイケアと出会って、リハビリ体勢に入ることが出来ている(?)。
始めは雰囲気に馴染めず苦しんだけど、今ではデイケアが日課になりつつある。
活動的な毎日が送れるようになった。
私は私で進めてるかな?
だから今回は少しだけ、みんなと自分とを比べずに済んだよ。
前向きでいようと思うことができたよ。

努力。

July 11 [Wed], 2007, 0:26
今頑張っていること、それは自分から大きな声を出すこと!!

私が行っているデイケアのみなさんは気持ちのいい挨拶が出来る人たちです。

多分ここのデイケアの特徴とも言えると思う。

人が来ると、みんな顔を上げて大きな声で「おはようございます。」

休憩時間の合言葉は笑顔で「お疲れ様です」

見ててほんとに感じがいい。

私はというと…挨拶してもらったものを返すことは可能なのですが、

この人さっきも挨拶したばかりかな…?

返事返してくれるかな…?

と、自分からとなるとどうもビビってしまう。

その殻を破ろうと、今特訓中!

目が合ったら自ら声を出そう!

返事が返ってこないのが怖いのなら解決方法は簡単。大きな声を出せばよい!

2週間ほぼ毎日通ってきて、ようやく最近おどおどびくびくしていた声が次第に大きくなっている気がします。

気持ちのいい挨拶。これを機会に是非身に付けたいもの☆

花言葉は

July 07 [Sat], 2007, 14:09
『敬慕・あなたを見つめる』だって。

敬慕って心から尊敬してその人に近づきたく思うことらしい。へぇ。

ホームセンターでヒマワリを買ってもらった。

品種改良?背が低い小さなヒマワリ★かわゆい★

ふと目についた。

花が欲しいなんて頼んだのは初めてかもしれない。

デイケアで華道の時間に生けてからこの花どうも気になる存在☆

いつまでも綺麗に咲いていて欲しいな♪

デイケア。

July 03 [Tue], 2007, 19:09
最近ちょっぴり滞りがちになってましたね。怠けてないで更新しましょう。

手続き開始から2ヶ月かかって、ついにデイケア正式利用。
先週は早速月木金と週3回参加。
今週も昨日今日と今のところパーフェクト。

これでトータル9回。
プログラムやメンバーさんとの会話を楽しんでいる自分がいる。
素の自分とまではいかないけど、
あまり周りを気にすることなく神経遣わずにいれるようにもなってきた。
なんだかんだでかなり進歩したな。
少しずつだけどね。まだまだだけどね。

最近ぐっすり眠れるようになったのは、これまで感じてたデイケアでのストレスがちょっとでも軽減されてきたってことなのかなぁ。
そうだといいな。そんなに単純だといいな。

今日は午後からスポーツ☆
多数決でスポンジテニスに決まった。
結果はなんと準優勝…★
ペアのお相手のおかげであることは、誰が考えても分かることでしょう。笑
私はごめんなさいを連発だったけど、それが平気で許される空気で、こんな下手でも楽しんでプレイ出来ることが嬉しかったな。

ほんといろんなところで徐々に慣れてきてるのを実感。
行ってみようかな、行って良かったな、を毎日感じられるようになりました。
これから数ヶ月お世話になります。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-あいのりっこ
    ・音楽-ゆず・コブクロ・ヤドカリ etc...
    ・アート-最近挑戦中★書道の作品の横に絵を添えるというもの。
読者になる
最新コメント
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像あーゆ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像ちーまみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像MYK
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月17日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像沙綾
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる