あっち行きこっち行き。

June 27 [Wed], 2007, 7:07
昨日は歯医者に行く日。(まだ通ってる)
お父さんの仕事に合わせて家を出たために、近くの店で1時間ほど暇潰しをすることになった。

ふらふらして、さて、ちょうどいい時間になったのでバスに乗って向かう。

はずが…

なぜか歯医者とは反対方向のバスに。。(バカ)

2,3駅乗ったところで何かが違うことに気付く。
慌てて降り、反対方向のバスを待つもなかなか来ない。涙

やっと来たバスに飛び乗ると、そのバスなぜかあらぬ方向へ。
旧道通るはずが景色は新道。
新道通るバスなんて1日に数本…(分かる人には分かる)。
よりによってこんなときに当たる…
もう冷や汗もの。

また降りる。
旧道目指して今度はダッシュ。涙 汗だく…
バス停でバスを待ち、ようやく目当てのバスをゲット。。
バスに揺られ、予定時間より15分遅れで歯医者に入ったのでした。

遅くなりましたと謝ると笑顔で許してもらえました。
1時間半も早く家を出ていたにもかかわらず遅刻。
言い訳はしないけど、なんとも腑に落ちない散々な出来事でしたとさ。

行ってきます。

June 25 [Mon], 2007, 7:07
おとついは、予定通り友達と広島に繰り出したわけだけど、、
あれだけ負担に感じていたわりに
精神的にも肉体的にも疲れが思っていたほどでもなく、
多少なりとも自分に自信がつきました。
特に、私人と付き合えるんだーって。
何でも人に合わせるところがあるから、気疲れするのは当たり前として、
でも楽しめていたことも事実なので。
結果的に行って良かったと感じています。

さてさて、話は変わって今日からデイケア正式利用。
私のプログラムは、
ウッドクラフト・染物ちぎり絵・パソコン文芸・華道茶道に決定しました。
デイケアという場を借りて、復学に向けてリハビリできるよう頑張りたいなー。
まずは続けて参加してみること!そのうち慣れるだろう。。

どこに行っても人間関係ってつきまとう…
不器用な私にはその訓練が必要なんだろうな。

おはようございます。

June 23 [Sat], 2007, 7:25
最近どうも睡眠の状態が良くない。

昨日も夜中1時半に寝たにもかかわらず、今朝は5時から起きてる。
すいみんぶそーく。

目は眠いんだけどなぁ。でもこれ以上眠れない。

早朝からタロウと戯れていました。

犬ってそんな飼い主の勝手で起こされて、ほんと悲しい性…

まぁそれが犬たるもの。

仕方ないよね。付き合ってもらおう♪

今日は例の友達と会う約束の日…

気が重く、負担に感じてることは事実ですが…こうなっては行くしかない。

このイベントが済めば今までどおり平穏な眠りが戻ってくると信じてます。

頑張れ。

早期覚醒。

June 21 [Thu], 2007, 6:23
眠りが浅い…
夜中に何度も目が覚める。
そして、2日連続6時起き…
目が冴えてそれ以上眠れない。

ちょっとストレスかかるとすぐにこれ。
困ったもんだ。。

というのも、友達から遊ぼと誘われたんだけどあんまり気がのりません…
しかし、私は断り方を知らず、というか断る負担の方が大きくて…
押しが強い彼女に話を合わせていくうちに、予定はどんどん膨らむ一方。。

彼女は自分とあまりにペースが違う。
そういう人と付き合うことを想像するだけでどうしようもなく気が重い。
たぶんその場になるともっとそう…疲れ果てるだろう。
昔はこんなのへっちゃらで、合わせるの専門みたいな感じだったのに。
最近どうもパワー不足といいますか…
何かが違う。

そんなこんなで悩み続ける今日。夢にまで出てくる。
こんなことじゃ、身がもたないって…

梅雨か?

June 19 [Tue], 2007, 19:13
夏っぽいスキンに変えてみた。久々の模様替え♪

暇つぶしに昔のブログ読んだ。

なんかもう言葉にならないけど、病気になってから今まで大変だったなぁ。

そしてその度に、たくさんの友達に励ましてもらったなぁ。

出来事はどんどん過去のことになって記憶から薄れていくから、

今の私にとってブログは大事な記録。

沙綾の真似して何の気なしに始めたけど、今になってやってて良かったって思う。

今日は友達に手紙を書きました。入院のおかげでできた友達のうちの一人。

私の返事が遅いせいであんまり頻繁ではないけど、

やりとり始めて、もう半年にはなるかなぁ。

もらった手紙は束になるほど。

相手が携帯を持ってないという理由で始めたんだけど、

手紙もいいもんだよね。メールにはない良さがある。

本人の字っていいよね♪形に残るっていいよね♪

1年近く会ってないけど、手紙のおかげで今となっては何でも話せる大切な友達。

この手紙達はこれからも宝物。

生後6ヶ月。

June 16 [Sat], 2007, 15:49
今日で生後半年★
今4キロちょいってとこ。
どうやらこれぐらいの大きさでとどまってくれそう♪

そのタロウくん、なんと今胃腸炎を患って服薬中です。
病院に連れてったところ39.5℃も熱があるそうで。
昨日は4回吐きました。。

原因は拾い食い…笑
人間の食べ物から、木屑やビニールとか食べられないものまで、飼い主の目を盗んで何でも口に入れてくれるから。。
食べたい盛りなもんで。
まったくどうしようもないやつです。

言ったぞ。

June 13 [Wed], 2007, 15:25
診察行ってきた。
今さらながら1年弱にして、やっと先生に慣れてきた気がする。
ラポール形成!?
沈黙にも耐えられるようになったし、固くならずに親しく話が出来るようになったような。

と思ったからストレートに言ってみた。
「デイケアじゃなく出来れば学校でリハビリしたいです!」

先生たぶん理解してくれた。私にとって今のデイケアが辛いこと。そして、学校という選択肢についてもう一度考えてくれたと思う。
「分かりました。もうちょっと続けてみてまだしんどいようなら軌道修正しましょう」だって。
自分でも諦めるには早いことは分かる。まだ3回…
通い続けることで、良くも悪くも様子がはっきりしてくるだろうし。

それにしても、あーなつかしいなーこの空気。教室行ってみて思った。
やっぱり2年半一緒にやってきただけのことはあるなって。
このメンバーの中にいるのは心地いい。落ち着く。
そのみんなが来週から実習、後はもう就活、国試と差し迫って、慌ただしく卒業していくんだー。涙
もぉ、この私を置いて…
(ねぇー誰か留年…苦笑)

だらだらと。

June 11 [Mon], 2007, 20:33
ここ3日連続で昼起き
12時間すいみーん!!!
素晴らしいねぇ私の睡眠欲は果てしない。
まぁいい。眠れないよりずっといい。

暇に任せてまたこーゆーのやってみた。性格診断
これ前に1回やったことあるなー。
なんどやっても同じとこにたどり着く
興味ある人やってみて↓↓↓
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

結果載せとこう。前にも載せたっけな?
あなたは、
●右見て左見て、石橋を叩いて壊す様子うかがいタイプ●

【あなたはこんな人】
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

【仕事】
あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

【あなたの恋愛観】
なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。

【あなたの消費行動】
あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。


これが私かー。まぁ的確に表してくれてるでしょう・・・
それにしても恋愛観の第一声なんだこれ。笑  かなしー

薬が減ったよー

June 08 [Fri], 2007, 20:08
今日は診察。
デイケアにも慣れてないのに、授業はまだ早いとさ。。
やっぱりね…。そう簡単にはいかないよね…。
でも、今徐々に薬を減らしてる☆
あと一歩で入院前の最低量に並ぶよー
最近立ちくらみがひどいのは薬が多いのの現れで副作用のせいもあるんだって。
椅子から立っても目の前真っ暗になるからね…
これでちょっとはマシになるといいな。

久しぶりに妹が帰ってきた。
タロウが狂ってる。
喜びを全身で表現しているようです。笑

音楽っていいな。

June 07 [Thu], 2007, 22:23
昨日は卒業アルバムの個人写真撮影で学校へ。
ちーまみからヤドカリのアルバムをしっかりGETしてきたよ☆
昨晩からヤドカリ三昧!久々音楽に浸ってます。
やっぱりいいね〜♪
どの曲でも好きになれるってすごくない!?
ヤドカリの曲調って私の好みとバッチリマッチしてるんだなぁ★
2人の声に魅力を感じているせいもあるけど♪
ゴーさんの声、タイヘイさんの声、甲乙なんてつけられない!
ほんとイイ☆癒される〜☆
また活動してよぉ〜広島来てよぉ〜涙
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-あいのりっこ
    ・音楽-ゆず・コブクロ・ヤドカリ etc...
    ・アート-最近挑戦中★書道の作品の横に絵を添えるというもの。
読者になる
最新コメント
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像あーゆ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像ちーまみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像MYK
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月17日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像沙綾
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる