ふらふらへとへと。

April 28 [Sat], 2007, 2:21
今日はコミュで新しくチューターになった先生の歓迎会☆
昨日の食堂での新歓に引き続き。
サークルの飲みもあるようだし、この時期お金が飛び放題。涙

今日は同じテーブルにいた子のペースに呑まれて急激に1杯目を飲み干したら、
もうすでに心臓バクバク。首まで真っ赤。汗
結局アルコールはその1杯で、もうしんどくなってウーロン茶に切り換え。。
みんなのテンションが上がっていく中で寂しい思いをするのでした。涙

2次会カラオケ。
迷ったあげく流れにのって参加。
私にしては歌った!
先ほど帰宅。。

お風呂に入ろうとしたのに、帰るなり座り込んで動けない。
手加減せずパワーを使い果たした模様。
活動力低下した私にはこういう遊びでさえも体に堪える堪える。涙
一人になったりして緊張の糸が切れたとたんに力抜けるなぁ。
去年の6月7月、まだ病気の症状も激しかった頃、学校から帰ってはベッドに倒れ込んでた日々を思い出す。
幻覚が出ないうちに、お風呂を明日に回してオヤスミしましょう。

今日は楽しかった〜!!!!!
コミュっ子とのからみ方を忘れないように、授業なくてもちょくちょく顔出そう♪
なんか近頃笑顔なくしてた気がする。表情筋が疲れた。笑 楽しい予定もたまには必要だ!
そんなことを思った今日の歓迎会でした。
オヤスミなさい。

ドジ。

April 23 [Mon], 2007, 11:05
金曜日、学科の新歓に参加して久しぶりにM原に泊まりました。
玄関の前に立って気付いたことに‥鍵忘れた‥
実家に鍵を置きっぱなしだったのです。
急遽不動産屋に助けを求め、1日だけ鍵を貸してもらうことに。
どうにか無事切り抜けました。

次の日昼過ぎに実家に帰ってきて気付いたことに‥携帯の充電器忘れた‥
アパートにつないだまま。汗

という訳で、次にM原にいく水曜まで5日間充電をもたせないといけないわけです。
ブログ更新してる余裕なし?
ほぼ電源きってマス。
携帯使えない生活さびしーね(-_-)

とれーにんぐ。

April 19 [Thu], 2007, 18:05
今朝は8時半起床。いい滑り出し♪

午前中から家を出て、近くのジムに行ってみた!
エアロバイク40分、ランニングマシン20分、ステッパー20分というコース。
いっぱいいい汗かきました〜
消費したカロリーは帰りの車内で早速グミにより摂取されましたがね。笑

エアロバイクこぎながらも眠気がすごくて寝そうだった。汗
睡眠薬が多すぎるのか、睡眠時間が足りずに切れきっていないのか。
明日診察で先生に言ってみよ。
とりあえず、帰ってたっぷり3時間昼寝で様子をみました‥★
あ〜すっきり。

祝退院(?)

April 18 [Wed], 2007, 17:46
昨日授業受けに行った。
1つ下の学年の子たちのクラス。

前の時間の授業に出ていなかったせいで、
見たらあいてる席は一番前のみ‥涙
後ろからこそこそ入って前へ進みました。。

これまでも後ろ中心で授業を受けてきた私。
自分の後ろに人がいるのは見られてる気がしてどうも落ち着かない。汗
しかも周りは知らない人だらけ。
ただ机の上のプリントだけを見つめ、しゅんとなって時間が過ぎるのを待った。
こんなに授業が長くて苦痛だったことはなかった。
新たに慣れなくてはいけない場だと、
私が今度身を置くべきところはここだと言い聞かせようとした。
どうにかなるだろう。どうにかしよう。

ところが
今日診察で今私に必要なのは規則正しい生活リズムと基礎体力作りだということで‥
授業はまだ早いって‥涙
幻覚が出てきたり体力奪われたり、病気の悪化につながりかねないと。。

まさかこんなことになろうとは。
授業を受けてるとき、(2回だけだけど)何か前に進んでる気がしてたのに。
私にはまだ無理なのか‥

当分授業はお預けです。涙
代わりにしばらくは毎日でもデイケアに通いなさいと。
M原よりもう少し近くて通いやすいとこ。

退院して新たなスタートとでもいうべき(?)なのに、もう私には足踏みとしか感じない。
病気がこんなに厄介だったなんてね‥時間がかかります‥
みんなと同じに出来ない自分が悔しいです。

リアルな話

April 16 [Mon], 2007, 11:26
朝から1時間半エアロビに参加してきました。
入院してたら(してなくても)運動不足まっしぐらな私。
疲労困憊ですが、体暖まるまで動いて気持ち良かった★

ストレスの全ての矛先が食べることに向かってる今、
少しでも運動ですっきりできてエアロビ万歳!

最近、極度の太るの怖い症候群。涙
おなかいっぱいになると吐きたい願望に襲われる。
だけど指つっこんでも(ヤバい傾向)吐けない。
食欲増進‥薬の副作用。かなしいかな食欲は衰えず‥。

苦手分野。

April 07 [Sat], 2007, 1:10
今日から3日間外泊。実家で過ごします。
体調&居心地はどうかな〜の小手調べ。

☆今回の入院での気付き☆(まだ退院ではないですが)
一言で言うと、
‥私友達作り下手だな、ってこと。。

私って物静かで大人しく見られがちみたい。
ある人に言われた。誤解だと思うんだけどね。
話しかけにくいオーラ出してるのかな?

前回までの入院で、友達と呼べる人たくさんできたけど、
今思い返してみると‥
向こうから話しかけてきてくれる積極的な人だったり、
すでに友達になってる人からの紹介だったり。

前に実習の時先生から言われたことあるなぁ。
自分から人と新しく関係を作ることがどうも苦手。
すごい労力を使う。

今回の入院ではもともと知ってた人が2,3人いたからそれでよしとしていたし
他は他でグループが出来てて入り込めず、、
その場だけちょろっと挨拶程度の会話はあったけど、
新たに友達と呼べる存在までなった人はいまのところいない。

年が近い子もいるし、みんなともっと話したいんだけど、
自分から話しかけるってなかなか出来ないんだよね。。涙
会話を楽しんでるグループを見ては遠くからうらやましく思うだけ。
もったいないことをしてしまう私であります。

最初の頃はしんどくてひたすら寝てばかりいたから別に支障なかったけど、
最近Dルームを覗いては寂しい思いしてる。
友達になりたいのになれない辛さ。

まぁH田さんを避けてる以上、他の人にもなかなか近付き難いってのもある。
難しいもんだ。
今回の入院は短期の予定だし、このままでもいいとするかな。。

結局何が言いたいのか分からないだらだらな文章。。
薬も効いて眠くなってきたからこのへんで。
よく眠れるといいな〜

付き合い下手。

April 01 [Sun], 2007, 15:03
入院生活を送っていますが相変わらずパワー不足の日々です。だるい‥
夜は睡眠時間としてはとれてる感じだけど、頻繁に目が覚めてどうも寝た気がせず‥
入院前日からご飯もろくに食べられなくなっています。。

そんな私をさらに悩ませるのが、H田さんの存在‥。
彼女はザクザク物を言ってきます。人を切り落としすぎです。
自分の担当看護師を教えた時、御愁傷様だと笑われました。
主治医を聞かれた時にはその医者は危ないとなんの根拠があって言っているのか分からない言葉をぶつけてきます。
入院患者さんのことだって、いつも批判ばかりしてます。
八方美人的存在の私はそんな彼女の言葉にいちいち反応しないといけなくて‥。
自分でも情けないけど‥でも彼女を敵に回すのは怖すぎる。
からまれすぎて正直疲れ果てています‥

夜は話が続いて寝たい時間にも寝れず、ついには私が無理していることに気付いてくれた看護師さんが間に入ってくれました。
明日は連絡先聞くから〜と告げられ、また断れないんじゃないかとオドオドしてます。

病気以外のことでこうやって悩まされているのがいやだ。
彼女を避けるべく、ろくにDルームにも顔を出さず、部屋で布団をかぶっています。

同じ部屋じゃないだけまだましだ。
ここで愚痴れるだけまだましだ。
さぁ病棟に戻るか。

今日は4月1日ですが、ここに書いたことがウソでした〜というわけにはいきませんね。涙
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-あいのりっこ
    ・音楽-ゆず・コブクロ・ヤドカリ etc...
    ・アート-最近挑戦中★書道の作品の横に絵を添えるというもの。
読者になる
最新コメント
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像あーゆ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像ちーまみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像MYK
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月17日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像沙綾
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる