ハッピーうさぎフォーラム1

2008年06月10日(火) 18時50分
だあれ??

更新していた1Wを見落として
更新していない1Wだけ見て

最近更新してないよねっていった方!
(笑)

やるときはやるのよ〜

多分。

こ、これからがんばるんだからっ!

多分。

あ、そんでもって これで一週間は引っ張らないわよ!多分!


今回、かなーり修羅場になっちゃって。
更新なんてできなくって><
すみませんでした!

始まってしまったら書けるかな?なんて思ったのがマチガイ!!
初日は6:50の電車で。 2,3日目も7:50の電車で^^;
帰りも遅かったりで(まっすぐ帰っても9時かな?
ご飯食べたりしたら、もう!)
普段昼まで寝てるダメ嫁なのでキツイっす!
初日が二時間しか寝ていなかったので、そのままずるずる頭の働かない
日々が続いていました^^;

洗濯物放置すぎて昨日はバスタオルがないかもしれない事態に
陥っていました。アブナイアブナイ!
今日は洗濯日和でしたね^^
お布団も干しちゃった♪


さてさて。
ご報告が遅れましたが、6/6〜6/8まで横浜桜木町にて
ハッピーうさぎフォーラムが開催されました。
捨てウサギを出さない為にできる事。

ご来場くださった 
ウサギ好きの方にも
ウサギについて知らなかった方にも。
なにか考えるきっかけを与える事が出来ていたらなと思います。

私自身も、なにかできるはず、と思い直すことにしました。
まあ〜いつになるかはわかりませんが。
一歩ずつ。できる事を、と思います。

とりあえず、こんな感じで出展させていただいていました^^
ショップの方のお話について詳しく見たい方は、ショップの方の
ブログを見てくださいね♪



結構重宝した写真集。

結構聞かれたので書いておこう。これ、写真屋さんで作れます。
20P 1500 から、です^^



基本、ウサギ関係で交流させていただいている方々は
知っていることですし、どちらかというと一般の方向けの
イベントだったんだろうなあ〜なんて思います。
ウサギについてあまり熱く語れる雰囲気でもなかったですし^^;
(語ったけど)
うさぎ同伴も出来ないイベントでしたし^^;

なーんてわけで、ちょっとハーネスで出展ってどうなのかな〜
なんて疑問もちょっと感じつつ。
「飼っていないのですけど、うさぎってかわいいんですね〜」
なんて興味を示してくださる方もいたのですけど、
あまりうさぎの良さをアピールしすぎてもどうかと思ったり^^;

捨てうさぎさんのこと、もっと載せてあっても良かったんじゃないかな〜
とも思ったり。
また、入り口に設置したほうがよかったんじゃないかな〜とか。
(捨てうさぎさん情報は出口にありました。)


実際、捨てられるうさぎさんを減らすにはどうするのがいいんだろう?


増やさないための知識。

実際、教育の現場などではオスメスの見わけも知らなかったり
正しい飼育方法がわかっていなかったり、わかっていても
お金をかけられないからやっていなかったり・・・
私の知っているところでも、大繁殖してしまったところを知っています。
「メス同士だったのに…なんで?」なんてセリフも聞きました。
牧草って何?と言う所も多いと思います。
正しい飼い方、正しい知識。ウサギさんの為に広めていきたいものです。

安易に迎えさせない勇気。

コレばかりはペットショップにお任せするしかありません。
ただ・・・ペットショップも商売なので、売らない、ということはないだろうし…
難しいところですね。
せめて、捨てるという行為がどんなことなのかを、きちんとご説明
いただきたいです。
トドメをさしているわけではない、でもそれと同等のこと。

こんなにかわいくって、あなたのことを慕ってくれている小さな仔。
迎えたときには同じ気持ちだったであろうはずなのに。
許せない気持ちでいっぱいです。

今回取り上げられた仔はそれでも、いいおうちに迎えられて
少しだけでも、幸せになれたんだろうと思う。
じゃあ、全部がそうかといったら…きっとそうじゃなくって
きっと、知らないどこかでもっと悲しいお話があるのかもしれない。

出来ること。考えていきたいです。


さてさて、
ハーネスは、思いのほかたくさんの方に見ていただいて、
お迎えもして頂いて^^
嬉しい限りです><
ありがとうございました!

今回、このイベントでの売り上げの一部はボランティア団体に
寄付されるとのことです。
なので、お買い上げくださった皆さんも、少し、うさぎさんの手助けが
出来たことになるようです^^
(どこにどういくのかまだわかりませんが

「覚えていますか?」
なーんて可愛い子に呼びかけられちゃったのよ!
わたし・・・こんな可愛い子…お知り合いにいたかしら・・・?

なんてやっていたらば。
先日うさカフェでお会いしたあちゃまさんでした^^;
そうそう、うさちゃんもかわいければご本人もかわいくって
ちょっと恥ずかしくって><あんましよーく見てなかったのよ(多分)


初日にはすももさんも遊びに来てくださいました♪

お土産まで頂いてしまって><
むほーありがたいですっ!





すもものかほりなんだお!
落ち着いた頃にゆっくり頂くんだお!

ゆっくりお話したかったのですけど><
またの機会に是非生きなこちゃんに会えるのを楽しみにしています!!



ぽちっと応援
どうもです〜

つづくんだお
まだ書きたいことがたくさんなんだお
  • URL:https://yaplog.jp/sumousa/archive/362
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
♪T.Taeさま
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、イベントに参加させていただけて光栄です。
私自身も、学ぶことがたくさんありました。
また、考えるきっかけにもなりました。
たくさんの人にこういう機会を与えられたこのイベントに
感謝しております。

裏事情があって あのような配置になっていたということが
わかっておらず、勝手なことを書いてしまってすみません。
ご来場されていた方と、そんな話になったので書かせていただいた
次第でございます。
私自身も、折角だから、絶対目に入るところにあったらいいのに…
と思ったもので…

ブログにはあくまで、私が感じたことを素直に書かせて頂いています。
正しい意見ではなく、「たまたまきたひとりのうさ飼い」の意見です。
「こうしろ」ではなく「こうなったらもっとよくなるんじゃないかな」
という感じです。あくまで、一つの意見なので絶対よくなる、
というものではなく 同じものを見ても、受け取りかたは
人それぞれだ、とも思いますし。
「同伴も出来ない」という部分も、今回のイベントが同伴不可なことに
文句をいっているわけでもありません。
普段うさ飼いさんと交流するときには真ん中にうさぎさんがいたり
することが多かったもので。
そいういう交流とはまた違うことをさしているだけです。
また、お誘いするときにも、不可なんだね、という方も多かったので。
それだけ、うさぎさんと一緒にお出かけする方も多いと言うことです。
もっとも、今回の会場は空調もですが、道路にも近く、入り口が
閉められるわけでもないので結構キケンが伴っていたものと思います。
なので、実際問題的には難しかったということはわかっています。
なのでほんわりと かいただけなのですが、それで不快にさせて
しまったのだとしたら申し訳ないです。
お詫び申し上げます。
アレだけのものを作り上げるのは本当に大変だったことと思います。
Taeさま、お疲れ様です。
ありがとうございました。
2008年06月12日(木) 2時24分
♪東京ファームさま
そうなんですよね、実際にどうしたらいいのか。
ここはあくまで「どういう現実があるのか」をしってもらう場所。
ここからはひとりひとりが考えていかなければならない課題です。
ひとりひとりが出来ることがちいさなことでも。
みんなでやったらきっと大きな力になると思うのです。
いろいろ、考えさせられますよね。
ご予定などでご来場いただけなかった方にも、そう思っていただけた
ということはとても大きなことだと思うのです。^^
一緒に。考えていきたいですね!!
2008年06月12日(木) 1時43分
♪ぴーtanさま
それなりに^^;
ですね。
でも、前からやっていればよかったので、自業自得なんですよ?
本当はぴーtanさんに声をかけようか、かなーり悩んだのです><
もしまた機会があってスペースで悩んだら声かけちゃうかもです!!
2008年06月12日(木) 1時40分
♪to-min@別件だけど引っ張るぜ!!(爆)
やっぱひっぱる…(以下略)
いえいえ、引っ張って全然いいんですぞ!!
私は…引っ張る前に書かなきゃならんネタも多いので^^;
ええ、あのほかにもあるんです。
忘れる前に書かないと!!><

巨大プロジェクトも気になりますぞ!!なんでももたの予定に
あわせてくれなかったのです!!
って、今誘われても無理でしたが^^;
うさぎSUMMITに期待ですな!
ああ、行きたい!!いけたら行くぞ〜!アシベにおねだりだ!(笑)
2008年06月12日(木) 1時38分
♪りょう@一週間引っ張るぜ!!さま
やっぱ引っ張るんだ(笑)
まあそのネタは明日だ!!
こちらこそ、ありがとうございました^^
早くもどらないと〜っていっといてトイレにこもってたんだってよ?(笑)
私も、入り口の所と出口のところでキマシタ!!
が、我慢我慢。
汚い泣き顔は見せられん!(笑)

CCANDYちゃん、ブーブーいったんだ〜
聞きたかった〜(マゾ)
2008年06月12日(木) 1時35分
♪ぴんぴろ〜んさま
仕事では仕方ないですよ〜^^;
でも三日間ずっとお仕事とは
むしろお疲れ様です!っていいたい気持ちでいっぱい〜!!
2008年06月12日(木) 1時32分
ももたさま、今回は出展ありがとうございました。
とてもかわいい品々で見るのがとっても楽しかったです。

ディスプレイの配置などの感想書いてくださってありがとうございます。
会場は、実は、文化発信の場であり、啓発メインではどうしても出来なかったのです。
なので啓発(物販も)は、余り表には出せなくて苦心の末、あの配置になりました。
あとは、私なりにかなり色々考えたのですがそれをここでいう事でもないですね。
本当はいろいろ言いたいけど(^^;)
イベントの内容は、まさにももたさまの仰るとおり、ウサギ飼いさんでウサギを大好きな方、保護にとても興味のある方よりも、今、ウサギを飼っているけどテンパッちゃっている方、捨てウサギなんて聞いた事ない、
公園にいるウサギって野うさぎ(野良うさぎ)でしょ?と思う方に伝えたいイベントでした。
そういう方にも少しでも伝わるといいなと思います。
ウサギの入場が出来ないのは会場都合がありますが、イベント趣旨として殆ど空調の効かない人通りの多い場所にウサギを持ち込んで欲しくないと思う私の気持ちも大いにあります。
いろいろありますが、ももたさまの作品は可愛くて、本当はゴスロリハーネスとか欲しかったのですが、家人がクレームを出すのは確実なのでシンプルでかっこいい英字ハーネスになりました。
この度は、出展頂き、会場を盛り上げて下さった事感謝してます。
ありがとうございました。
2008年06月12日(木) 1時26分
ハッピーうさぎフォーラム、お疲れさまでした。
結局行けなくて、でもやってるんだということは知ってました。
捨てうさぎ、かわいそうということだけじゃなく、どうしたら減らしていけるか考えなきゃですね。
大事な家族を捨てるなんて、本当にどういう人なんだろう。
ペットショップが売る時に、もっときちんと説明しなきゃダメですね。
いろいろ考えさせられます。
2008年06月11日(水) 16時08分
お疲れ様でした、いろいろ大変だったのではありませんか?
でも、売れ行きも好調だったようで、よかったですね
今後も素敵な可愛いハーネス、楽しみにしています
2008年06月11日(水) 12時05分
別件だけど、一週間引っ張ろうと考えてるちっこいおっさんです(^^;

お疲れ様でした(^^;
あちこちで見るに付け、あぁ、行きたかったなぁ……と(ノ_<。)
しかし、巨大プロジェクト(笑)と重なってしまったので泣く泣く断念なのでした。

行かれた皆さんが、口々に色々考えさせられるとか、勉強に、などとおっしゃられてるので、返す返すも残念。
うさぎSUMITTに期待じゃ(爆)

2008年06月11日(水) 10時53分
一週間引っ張る女です☆
日曜日は本当にありがとうございました♪
 
会場では実は隅っこの方で涙しっちゃって。
本当に、大切に大切にしようって思ったイベントでした。
 
帰ってからCANDYに「ブーブー」言われながら着せたハーネスがとってもかわいくて
カフェんぽ楽しみです★
2008年06月11日(水) 9時52分
ハッピーうさぎフォーラム行きたかったな

仕事でなければ行ったのにと悲しんでしまいましたΣ(|||▽||| )
2008年06月11日(水) 1時36分
うさぎのハーネスショップ♪
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪
ぜひのぞいてみて下さいね♪
うさぎのハーネスを販売しています
ハッピーうさぎフォーラム
このたび、Rosy Rabbitが
出展することになりました^^
2008/6/6〜6/8 
横浜:桜木町で行われます♪
365日カレンダー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


10000hit達成♪ありがとうございます♪
会員証
食糞グループ
食糞グループ
兎ネット