名前の由来

2006年11月15日(水) 12時28分
今日は、ももたんの名前の由来をば・・・。

ネザーのオレンジの仔をペットショップにお願いしてから、
まだ女の子がくるのか男の子が来るのかもわからないのに
名前を考え始める。
もう、出産前の母の気持ちだな。
テーマ?としては 食べ物系。
ゆずちゃん・きなこもち・きなこ・もか・カフェオレ(ながくね?)・
もも・みかん・ぷりん・ああああおなか減ってきた。


散々考えてはいたんだけど、いざ、ももたんがやってきたときに、
9/9生まれです、岡山から来ました。
ときいて・・・
99・・・九十九ラーメンおもいだすな。つくも??
99は100から一を引いた数で・・・100・・・百(もも)??
岡山・・・桃太郎??
もう、こりゃもも系だな!

すももだ!おまえはすももちんだ(命名)

この仔が男の子だったらきっと太郎と付けられていたでしょう。
もしくはつくも。
こうしてこの仔はももたんと呼ばれるようになったそうな。
杏ちゃんもかわいかったかな〜

最初冗談で、山田とか、鈴木とかにしようかと思ったけど、
病院で、山田さんとかいわれるんだよ?という友達のひと言で
改心した。○○さんちの山田さん。もうわけがわからない。


というか、ペットショップでも、遠方からつれてくるんだなあ、と
ちょっとかわいそうに思いました。(岡山→千葉)
何事もなく来れてよかったねえ、ももたん・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/sumousa/archive/15
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
うさぎのハーネスショップ♪
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪
ぜひのぞいてみて下さいね♪
うさぎのハーネスを販売しています
ハッピーうさぎフォーラム
このたび、Rosy Rabbitが
出展することになりました^^
2008/6/6〜6/8 
横浜:桜木町で行われます♪
365日カレンダー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


10000hit達成♪ありがとうございます♪
会員証
食糞グループ
食糞グループ
兎ネット