綿毛のたんぽぽ

2008年06月30日(月) 18時37分
ここの芝生の公園でキャッチボールをする人達…私が言うのもなんですが、あまり上手じゃありません。
うかつに、ぼけ〜っと歩いていたら危険なんです。

まだ、少年達は仕方ないし、可愛らしい。
兄ちゃんたち、頼むで〜

あと一周歩いて帰宅しよ。

池の釣り人と目が合ったから、「釣れますか?」と聞いてみたら「釣れますよ」とのこと。

転がってきたボールを2回拾った。

だいぶ、犬とも顔見知りになってきた。


眠れても、眠れなくても、どちらでもいいやって思った。

部屋に向日葵

2008年06月29日(日) 21時20分
黄色いひまわり。
もちろん、切り花です。


今日は朝もゆっくり眠り、午後も薬の服用なしで眠れて、なかなかいい感じ。
昼間の1時間の熟睡…プライスレス(^-^)

夕方の、雨上がりの空がきれいでした。

左の腰を痛めたのに、今は右の腰が痛い。。。
腰の右側、が正しい日本語の気がしました。

《追記》
外は、かなりの雨…
今夜は髪を乾かした。

なぜ、ここまでして夜に眠りたいのだろう?
やっぱり、夜に眠れたほうが体がラクだからかな?

明日で六月がおわる。

今度は舞鶴

2008年06月28日(土) 9時50分
うちのぼっちゃんの運転で湖岸をドライブ中。
昨夜も2時半に中途覚醒。
ムカついたので、もう1錠追加して無理矢理眠った。

もうすぐ琵琶湖大橋を渡ります。

五月にきれいな藤の花が咲いていた道の駅に到着。
焼きさば寿司、あるかな?

花とソフトクリームと焼きさば寿司を購入。
花は、施設にいる祖母へのおみやげです。

福井県に入りました(^-^)


もう、すでに帰り道…
どこもかも渋滞(*_*)

《帰宅後、追記》
何もしてないのに、疲れました。
いとこに会えて良かった♪

嬉しい電話があった日

2008年06月27日(金) 20時48分
晴れた日は見逃せない。
洗濯して、布団を干した。

なにやら、最近快調です。
ちょっと、恐い。。。

夕方に散歩をして帰宅したら、庭仕事が待っていた。
さすがに、疲れた。

今日、眠れなかったら正直きつい。

《追記》
あと1段の階段を踏み外して、腰を痛めた。
あまりにもマヌケすぎる…

おかげで、短い前髪を気にしなくなった。
ドライヤーも無理(腰痛と関係あるのか!?)

痛いよう、痛いよう(>_<)

横になって安静にしていたら、さほど痛みを感じないことが判明。
階段は、かなりキツイ。

気持ちが腰痛に向いたまま返事をするより、明日改めてと思った。ごめんね。

我慢の限界

2008年06月26日(木) 20時38分
ここ数日、髪が伸びすぎていることがストレスになっていた。
鏡をみてもうっとうしい、何よりも風呂あがりのドライヤーが面倒すぎた。

あまりに面倒で乾かすことを完全に放棄して、翌日は爆発頭…
高いつばきのトリートメントがもったいない。

七月まで待てず、今日の午後、美容院へ行きました。

事情を話すと、おもろいな〜って言われた。
いや、かなり真剣ですが。

肩まで、ばっさり。
前髪も、鏡で見てビックリ(美容院で切ってくれと頼んだのは私だけど…)

三日くらい、誰とも会えないような前髪です(;^_^A

《追記》
やっと、少しだけテレビを見ることができるようになった。
久々に見ると、面白い。

あんな、お姫さまスタイルが流行っているとは…

心療内科で自己主張

2008年06月25日(水) 11時45分
薬の在庫と相談して、あれとこれは10錠だけ欲しいとか、血液検査もしてくれだとか…
我ながら、厚かましい患者だと思う(;^_^A

先生が直々に採血とは…!
しかも、上手だった♪

「今日は元気そうですね」なんて言われた(*^_^*)

血液検査の分、診療費は高くついたけど…
卵巣のう腫の手術後、薬を継続服用していたときに肝機能の数値が正常値を越えたことがある。

だから気になるわけで。

駅前の居心地いい喫茶店でランチのあと、ドラッグストアへ。
念願の、ダニ・ノミ退治の某商品を購入。

帰宅後、さっそく和室で使用しました。
近々、私の部屋でも使ってみます。

心療内科で、先生は採血しながら「朝食、食べてきましたか?」と聞いてきはったので「今日はバナナ1本のみです。」と答えたら…「バナナダイエットですか?」と尋ねられた。

もしかして、今思うと笑うところだったのだろうか?
あるいは「それ、りんごダイエットでしょ〜!」と突っ込むところだったのか…?!

どうしよう、真面目に「今朝は起きるのが遅くて、食べる時間がありませんでした。」なんて答えてしまった。

犬山二日目

2008年06月24日(火) 7時24分

いい天気。
ほーほけきょ、と連発していて二度寝できない。

さて、今日は持参してきた栄養ドリンクのお世話になろう。
ここに居るあいだは、元気でいたい。

朝から、おばあちゃんがハヤシライスを食べるらしい。
私はバナナでいいかも。

《追記》
名鉄電車内より、もうすぐ岐阜駅です。
そのまま折り返しで犬山へ戻りたいくらいに眠い。

岐阜駅前のサンルートで、泊まりたくなった。
たしか、サンルートって、ディズニーランドの近くにもあったよね?

20時15分発、快速米原行き
21時15分発、普通姫路行き
22時15分発、バスに乗車

なかなか順調でした(^-^)
あとは眠るだけです。

〜どうでもいい話〜
今日、買い出しに行ってきたスーパーでサッポロ一番が特売になっていた。
さすが味噌文化圏、大量に味噌味の五個入りパックが積まれてました。

インスタントラーメンも、しょうゆより味噌なんや…

犬山到着

2008年06月23日(月) 15時08分
ひたすら助手席でぼけぼけしてました。
一瞬、晴れたけれど、また曇り空。

体力温存したはずだから、ここでは動こう。
部屋にアリどころじゃない、掃除しないと何が出てきてもおかしくないから…。

布団じゃなくて、ソファで寝たいかも(;^_^A

また、ハヤシライスを作った。今日も大量生産かと思いきや、ちょうどいい味。

畑でとれたての玉蜀黍、変換してみてビックリ、とうもろこしは、湯がいただけでも甘くて美味しいです。

ハガキを書いたり、掃除機をかけたり、ヤモリみたいなのをみつけたり…
明日、たぶん帰るのは夜だろうな。

《追記》
普段、いかに夜眠るかがテーマになりつつあったけど、今日は夜更かしOK☆
とは言っても眠い…。

昼間に遭遇した、あらゆる虫達よ、お願いだから寝てるあいだは部屋に来ないでください。

タイミング

2008年06月22日(日) 12時35分
そういえば明け方にも、ムカつきがあった。
朝からひどくて…なのに、頓服の吐き気どめをなぜか我慢。

我慢というか、根拠なく「もう少し様子をみよう。」と判断したみたい。
そしたら、救急外来の世話になるくらいの勢いの痛みに変わって…慌てて服用。

今は、もう大丈夫。
胃にやさしい昼食として、お粥を作ろうと思う。

と言いつつ、目の前のクリームパンですませてしまった…(;^_^A
夕食は、量を減らしてヘルシーメニュー(もずく、卯の花、魚など)

早めに入浴、そのまま睡眠、明日は犬山に行けますようにo(^-^)o

やれば出来る

2008年06月21日(土) 11時50分
午前中、母を車で送ってきました。
そのあと、洗濯を二回。

現在、ちょっとだけ休憩。
あまり眠れてないから、眠ってしまうかも…

結局、眠れたのは昼食後のことでした。

関東のお友達から、ハガキと手紙が届きました。
いつも、気にかけてもらって本当にありがとうございますm(__)m

心身ともに、快調な一日。
運転も変な気負いなく楽しめてます(^-^)

《追記》
明日か水曜日に、美容院へ行きたいなって思いつつ…予定は未定(;^_^A

月・火の犬山もほぼ決定。
行きは母と二人で車、帰りは一人で電車となります。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すみれ
» ひらパー♪ (2018年11月13日)
アイコン画像こねこ
» ひらパー♪ (2018年11月13日)
アイコン画像すみれ
» 誕生日です (2018年11月04日)
アイコン画像金張*キムチャン
» 誕生日です (2018年11月04日)
アイコン画像すみれ
» 初登校 (2018年04月11日)
アイコン画像こねこ
» 初登校 (2018年04月10日)
アイコン画像すみれ
» 春休み、最終日。 (2018年04月10日)
アイコン画像Mogura
» 春休み、最終日。 (2018年04月08日)
アイコン画像すみれ
» 本年もよろしくお願い致します (2017年02月10日)
アイコン画像a
» 本年もよろしくお願い致します (2017年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・お酒
    ・ドライブ
読者になる
気にかけてくださる皆様、いつもありがとうございます。
Yapme!一覧