長岡機工会40周年パーティー

August 20 [Fri], 2010, 22:01
長岡機工会の創立40周年パーティーに呼んで頂きました。

ビンゴの司会を無事やりおえると、係の方から「各テーブルを回って一緒に写真をとってください」とのこと。

せっかくいろんな人に会える機会だから、回らせてもらいました。

そしたら地元なだけに繋がりが多いね。「森下さんの実家に通わせてもらってます」とか「中静のお父さんの知り合いです」とか。

一番笑ったのが「ナマラの芸人の○○○さんのお母さんの元カレなんです」という人。

誰かはプライバシーのため明かしませんが、ビックリしましたw

本人だったら複雑だろうなぁ。
意外な出会いに感謝です。

飛び出せ健康

August 19 [Thu], 2010, 23:33
BSNの飛び出せ健康の収録をしてきました。

今回もキリン製品について熱くトーク!

個人的なオススメは↑のメッツ!子供の頃に好きだったんだけど、リニューアルしてゼロカロリー&パワーアップ!
大人になっても楽しめそうです。

ドリンクもアツい!

vs清水エスパルス

August 18 [Wed], 2010, 3:40
今日は清水エスパルス戦のMCでした!

浴衣デーということで浴衣で参戦です。
ただしビッグスワンはピッチサイドが下駄禁止なのでビーチサンダルという中途半端な出で立ち。まあスニーカーよりはいいよね。

んで、試合。
清水は連戦を考慮してかヨンセン、藤本、市川を温存?する布陣。それでもそれなりに有名なメンバーを揃えているから層は厚いな〜という感じ。

そうそう、アップ時の小野は上手すぎ。
一回もピッチにボールつけてないんじゃ…ってくらい。
いいもんを見せてもらいました。絶対マネ出来ないけど。

んで試合。

結論から言えば新潟が強すぎ。
前半なんかは特にパーフェクトゲームでした。

自由自在な前線4枚にボランチがからんで、清水は捕らえることが出来ない。基本的にボール保持者に顔を出す人数も違う。

守備もしっかり集中していてやらせない。スキがあれば前線から神出鬼没ディフェンス。

そして攻める時間が長いので、攻め疲れを心配した時にマルシオのフリーキックが炸裂!

ファールがPKギリギリの位置に見えたんだけど、マルシオがわざとボールを下げて蹴りやすいポイントにボールをセット。

ジャブラニはなかなか下に落ちないから近すぎると決まらないからね。

そして難しいはずのニアサイドにズドン!

さすがマルシオ。

さらにヨンチョルも左からの突破で得点。

後半は最初に清水がヤル気を見せたんだけど、すぐに反撃。そしてキショーがミシェウのパスをニア上にズドン!

その後は試合のペースを落として、主力を温存する交代をして、新戦力を試しつつ一点入れられて、ヨンチョルが一点決めて試合終了。

二位の清水相手に横綱相撲だったね。

今のところ、今シーズンベストゲームじゃないかな。点差の問題ではなく、内容で圧倒してました。

そしてヒーローインタビューはヨンチョル。

通訳なしという基本姿勢が素晴らしいけど、何をやっても許されそうな笑顔がズルい。

コメントは新潟を愛していて素晴らしい!

ホントいい試合でした。
この余韻に浸っていたいけど、すぐ土曜日にホームゲームが。
強い新潟がまた見れる、とワクワクしてしまうなぁ〜。

明訓再び

August 17 [Tue], 2010, 13:48
どーなってんのこの強さ。

新潟だったらベスト8なんてあって10年に一回って気がするのに…。

ただ、話を聞くと野球のジュニア育成が上手くいっているらしい。だからマグレではないんだって。

ここまま気づいたら高校野球王国になってたりして。
勝つたびにブログに取り上げることもなくなるのかな。

それはそれでOKだろうかね。

今後の明訓にはもっと期待しましょ!

天童

August 16 [Mon], 2010, 17:07
アルビの試合後に天童で観光です。

駅前からすぐに天童温泉があるんだね。
足湯に入りましたが、そこが将棋のコマの形。

さすが将棋の町。

NDソフトスタジアム

August 15 [Sun], 2010, 11:30
山形のNDソフトスタジアムに行ってきました。

相変わらず駐車場がいい。6000台の無料駐車場だからね。
高速代もかからないわけだし、安い遠征費で済むわ。

↑は配っていたジャイアントキリングクリアファイル。
会場にはジャイアントキリングのETUのマスコット、パッカくんも来ていました。

ちなみに山形はクリアファイルにしろ、でん六の豆にしろ配り方が雑w
でん六の豆なんかはスタジアム前の広場で段ボールを持ってばら蒔いてます。進駐軍かよ!

多分何往復してもくれそうだったんだけど、紳士らしく一回しかもらわず(当たり前だろ)。

そして試合。
新潟は優位に進めつつもゴールには到らず。
すると山形がワンチャンスを押し込む。
ロングボールを長谷川悠がすらして、北村が飛び込む。

頑張り系のゴールだね。

すると山形の守備が一気に集中。ゴール前に鍵がかかってしまう。

新潟もフリーキック、クロスボールで攻めるもゴール出来ず。

残念ながらそのまま終了。山形に先制されると厳しいわ…。

相手に対応して守備をするチームが苦手なのは仕方ないよね。引いてカウンターは辛い。

んでも勢いがなくなったわけでもないはず。

ホームでも頑張りましょ!

明訓

August 13 [Fri], 2010, 12:57
ふぉー、かなり厳しいと思ってたけど明訓が勝ちました!

アルビもそうだけど新潟は「京都が苦手」ってあったと思うんだよね。

紐解けば上杉謙信も京都の幕府に縛られていたわけで。

それが、アルビの京都サンガ撃破に続いて二週続けて。
京都コンプレックスをようやく脱したようです。

この勢いでぜひ頑張って欲しいね!

にしても新潟の野球レベルって上がってんのかな?

日報に

August 12 [Thu], 2010, 16:07
新潟日報の広告欄にナマラが出まくってます。

14、15日の出雲崎のお祭りなんだけど、14日には中静&大野、15日にはきぬがさが出演。

なんか俺だけ仲間ハズレっぽくないか???

そんなことは気にせずにぜひ見に行ってあげてください。

パスポート

August 12 [Thu], 2010, 12:39
パスポートが出来ました!

写真で何かしらやってみようと思いましたが、少しでも表情を崩すと注意が入ります。
さすが、国際クラスの身分証明書。

ちなみに写真を見せると「中国系っぽい」という意見と「韓流スターっぽい」という意見に分かれました。

日本っぽいはないの???

ちなみにパスポートを作成したのは人生3回目。

一回目が保育園の時に。親戚がアメリカにいました。

二回目が高校生。修学旅行が中国だったから。
ただ旅行前に中退なのでムダパスポート。

そのリベンジで今回です。無事行けるといいな…。

パーティー

August 10 [Tue], 2010, 13:22
先週、渋井さん家で開催されたパーティーの写真です。

全員集合!と言っていいくらいたくさん来ました。
渋井さんからは美味しいご飯をご馳走に。

暑い夏を乗りきるパワーがつきました!いやー、パーティーっていいね!
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる