サッポロビール

April 30 [Thu], 2009, 14:32
アルビvsジェフ千葉戦はサッポロビールサンクスデーでした!

ってことで、ゲストにサッポロビールイメージガールの美優紀さんが!
サッポロビールサンクスデーは毎年イメージガールさんがMC席の隣に来てしゃべってくれます。
美優紀さんはすげーカワイイ感じでドキドキ!ホント勝手に一人サンクスデーしててすいません!

んで、試合は惜しい感じの2‐2。
言い過ぎかもしれないけど、2.4‐1.5というスコアで勝ってる風ながら四捨五入して2‐2みたいな感じかなぁ。

内容は…まずもってペドロジュニオールがキレキレ!
いやー、異次元だったね。最初はマークが一人でサラッとかわして、次のシーンでは2人に。
そしたらそれもかわしちゃう。
次には3人だからね!それでもキープは出来るんだからさ。

先制もそこから。
ペドロが左で受けると囲まれつつ、中央に切り込みフリーのキショーへパス。
キショーのポジションはいわゆる「矢野ゾーン」と呼ばれる、右サイドの角度がないエリア。いつもなら打つんだけど、今回は飛び込んできたマルシオにダイレクトパス。

それを簡単にマルシオが流し込んでゴール!
これはビューティホー!!

対する千葉はロングボールを3トップに当てていく感じ。坂本がセンターバックってのが?だったけど、ロングボールを蹴れるから入れたんだと勝手に納得。実際、いいボールが入ってました。

で、谷澤が結構怖い動き出しをする。それが深井につながるとさらにコワイコワイ。

基本、新潟の守備の枚数が普通に揃えば得点の匂いは消えてた。
けど、カウンターとセットプレーは怖い。

逆に新潟は相手の枚数が揃っていてもチャンスを作る力はあったんだよなぁ。

でも、結局2‐2なのがサッカーなんだろうかね。

広島戦と同じく守りきれずの引き分け。

んでも、実は前向きだったりする。

ってのは、勝てた引き分けとよくやった引き分けだと気分的には「よくやった引き分け」の方がいいじゃん。

でもさ、チーム力で考えたら「勝てた引き分け」が多いチームの方が強いチームなんだよね。

新潟が強いからこそ、こういう残念な結果が生まれるわけで。

もちろん、次は勝ちきることだけど!

2位レッズとの直接対決。向こうもプレスが前線から来るから面白い試合になりそーだよ!

アルベルゴ乃木坂

April 29 [Wed], 2009, 0:40
ナマラ東京支社のある、アルベルゴ乃木坂です。

支社なのに初めて行ってきました。ちなみに立地は例の檜町公園からすぐ!かなりセレブなかほりのするエリアだね。

そして入ってみると…なんとあのイザワオフィスさんが入ってる!しかもウチより下の階って。申し訳ないですわ。

早くフル活用したいね。それくらいいい場所だわ。

檜町公園

April 29 [Wed], 2009, 0:24
おそらく今もっとも有名な公園、檜町公園に行ってきました!

六本木、赤坂エリアにあってかなり都会のオアシス。
東京ミッドタウンの真裏にある、自然たっぷりの遊び場です。

まあ…ここで裸はマズイかな…。っと、もっとマズイとこで裸になった男が言ってみました。

っていうか裸より、騒ぐ方が迷惑なんだろうけどね。
都会なんだけど、マンション多い場所だから。↓みたいな看板あるし。

ちなみに大野が「森さん!スーツ暑いんでTシャツに着替えますわ!」とここで着替え出したのにヒヤヒヤしたわ。
本人的にはネタ的なことではなく、普通に暑かったらしいけど…。

こっちが過剰に反応しているだけなのかなぁ。

グロム

April 27 [Mon], 2009, 15:49
さらにデザート!
新宿のマルイがリニューアル!そこにグロムというイタリアのジェラートショップが入ったという情報を聞いて行ってみました。

10分くらい並んでようやくゲットしたジェラートが↓。

店員さんがイタリア風の人で、注文したら「フタツエラベヨ」とタメ口で教えてくれましたw

ちなみに選んだのが塩キャラメルとナッツ系。
塩キャラメルはフワッとしてて、初めての食感。これにはビックリしたわ。

日本のに比べてクリーミーな感じなのかな。ソルベ系は一緒だと思うけど。

こちらも一度はどーぞ!

モンスナック

April 27 [Mon], 2009, 14:47
お昼は知る人ぞ知るカレーの名店、モンスナックに!

新宿の紀伊国屋書店の地下にある店。
ちなみにアメトークのカレー芸人で紹介されたり、↓のネイチャージモン先生のオススメ店でもあります。

カレーはサラサラカレーと呼ばれるスープ系。味はなつかしめ。
サラッといけちゃいます。

普通のカレーとは違うけど、美味しいでっせ!

クラーク記念国際高校

April 27 [Mon], 2009, 14:42
今日はクラーク記念国際高校の生徒さんに進路講演会でした!

ってことは…そう、東京出張です。
今回は中央大学のキャンパスを借りて、50分の講演。
いやー、最初は「東京の生徒さんはどーだろ?」とか思ってたんだけど、メチャクチャあったかい!だいぶノれた講演に。

新潟も東京も関係ないね!ありがとう!

トップページ

April 27 [Mon], 2009, 0:13
皆さん、インターネットのホームページはどーしてます?
ホームページってのはインターネットを開いた時に最初に出るページね。

多いのはヤフーとか契約しているプロバイダのページとかじゃないでしょうか?

んで、森下がオススメするのがiGoogleです。

これはGoogleを基本にしつつ、オリジナルのページを作れちゃうのよ。

例えば森下ページは基本がスト2模様。そして、トップには経済ニュースとGoogle検索上位ワードが来る。これで、世間の話題もいち早くキャッチ!

さらに、右側にはスポーツニュースと地図が。使いやす〜い!

って感じにカスタム出来ます。まだまだカスタムの余地がありますが、すでに楽しくやれてます!

ちょっと試してもらいたいですね。

バックヤードツアー

April 25 [Sat], 2009, 20:02
この土日はビックスワンでバックヤードツアーの案内です!

今日は放送室や貴賓室、VIPラウンジにロッカールームをごあんな〜い!

↑はロッカールームです。なんとなく選手の香りがしそうでいいよね。実際はしないけど。

ちなみに日曜日は別ルートをご案内。楽しいのでぜひ来てくださーい!

一皮むける

April 24 [Fri], 2009, 15:34
えんじぇるが25日の芸‐1グランプリに向けて髪型を変えました。

みんなからは「まことちゃん」とか「亀○」とか「公然ワイセツカット」とか散々な評判。
が、本人は満足そう。ぜひ芸‐1を観にいってあげてください!


大道芸界のトップを目指して、大道芸人・パフォーマーが大集結!
芸王グランプリ2009 大道芸 信越大会
開催日/4月25日(土)
会場/万代シテイパーク

大道芸人のナンバーワンを決める“芸王グランプリ”
の地区予選が万代シテイで開催されます。5月9日の決勝大会(ららぽーとTOKYO−
BAY)出場をかけて、熱く技を競い合います!

当日は予選参加者が万代シテイの各所でフリーパフォーマンスも披露!ハイレベルの大道芸を間近で見るチャンス。
**********メインステージ(万代シティ2F屋外ステージ)

11:00 斎藤英佑(ジャグリング)
30 えんじぇる(バルーンエンターテイメント・新潟)
12:00 健山(軽業ぱふぉーまんす)
30 ポジティブパフォーマー・エージ (コメディージャグリング・新潟)
13:00 小林智裕(ジャグリング)

14:00 PLE−MIX (異空間シアター)
30 マーリン渡辺 (マジック・新潟)
15:00 Mrアパッチ (Juggling-BMX )
30 SHINOBI-TRY (アクションアクロバット)
16:00 ボンバング (ジャグリング)

送る会

April 23 [Thu], 2009, 18:41
りゅうすけを送る会を開催しました。

普通なら歓迎会を開催するこの時期になぜか埼玉に行ってしまいます。

理由は簡単に言えば「派遣切り」です。。。

社会現象にはなっているけど、まさか近くから出るとは…。
まあでも、新しい職場を見つけての引っ越しとなったわけ!前向きな送る会だよね。

会は手作りながらもDVDを流したり、アルバムを作ったり、しんが号泣したり、素晴らしい雰囲気!ホントいい仲間だよね!

りゅうすけも勇気ある決断をしたので、引き留めはしませんが、少し寂しいよね。でも頑張れよ!
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる