平山乙

September 30 [Sat], 2006, 17:14
アルビが久しぶりにアウェイで勝った!今日はスカパー!観戦だったけど、いいもんだ。
にしても、FC東京が何をしたかったのか分からなかった。攻撃は動きに連動性がないからドリブルでつっかけるしかないし、ディフェンスはザルザル。
中盤は薄いけど前に人数かけてる訳でもない。
いつの間にデフレスパイラルに入ってたんだろ。平山が入って益々わけわかめになったんだろうなぁ。
ついでに平山がボーズになったのもわけわからん。そんな気合い入ったフリするならもっと走れ、動け。服装検査で注意されたヤンキー程度の反省にしか見えない。

ああ、アルビも誉めておきたいな。
相変わらずアトムが凄い。キープからパスなとこがキレまくり。
もちろん松下の2ゴールも言うまでもなく素晴らしい!少ない出場機会で確実に結果をだしてるね。

ま、テレビでのチェックだからこの辺で。次回のホームに確実に繋がる勝利だったね!

今日のFM燕三条

September 30 [Sat], 2006, 0:02
ってことで金曜日はラジオはーとの日。
ハルマキまさしのおばんです、では新戦隊のエンディングテーマを。
リスナーからはクイーンのドントストップミーナウとか長渕剛の炎とか井上陽水の傘がないとか。何故かやたらシブい。まあ最近の戦隊モノは大人に人気があるらしいからね。
ハルマキは谷村新司の昴。だから、シブい。
優勝は俺だ!フットスタンプのがんばって。三条の戦隊モノという設定でいったのが良かったようだ。

ちなみに来週のテーマは「美術館にかけたい一曲」だそうな。何もかけなくていいよと思うが考えましょ。

曲リスト
ディスコツインズインフェルノ/ディスコツィンズフィーチャリング宇多丸
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
ハズムリズム/パフィー×スカパラ
愛の花/リンク
タリホー/ザクロマニヨンズ
ゲットバック/ミサイルガールスコート

ヤングジョブスポットに行ってき =?ISO-2022-JP?B?GyRCJD8bKEI =?=

September 28 [Thu], 2006, 22:59
弁天にあるヤングジョブスポットに行ってきました。
今回は「ナマラの森下さんの話を聴く会」みたいのがあって、一時間くらい話しましたよ。
高校時代からナマラに入り、さらに今に至るまでをザックリ振り返ったんだけど、話してみて我ながらイロイロあったなぁ、って感じ。
んで、せっかくだからそこにある職業適性診断を受けることに。
コンピューターから来るいろいろな質問に答え出て来た答えにビックリ。

「医療事務、ガソリンスタンド経営者、医師、市長、経営コンサルタント」だそうな。
なんというか…微妙だよね。とりあえず芸能人には向いてないことが判明しました。

ムムム、微妙だなぁ。

エントライブはオススメ

September 28 [Thu], 2006, 0:30
今日は事務所でエントコントコレクションというライブの打ち合わせを。
このイベントは新潟の劇団や団体が4つ集まり、シアターエントで約1ヶ月公演をします。

ナマラも1日割り当てられてて、その打ち合わせをしたわけ。
内容は集団コントがメイン。最近集団コントを全くやってないから楽しみだ。
まあ中身までは書けないけど、キッチリ練習していいものを作りたいなぁ。

衣替え

September 26 [Tue], 2006, 9:21
はてさて、今は衣替えの時期。
夏物の主力である、Tシャツやハーフパンツなんかを二軍に落として、トップチームにパーカーやコートを入れないとね。

ちなみに、今夏の冬物管理が大失敗。二軍の環境が最悪だったのかカビ大量発生…。
おかげでクリーニング代が計2万くらいかかってます。

こんな過ちを犯さぬよう、管理強化に取り組むことに。で、通販でもお馴染みの衣類圧縮袋を採用。あの掃除機で吸い取るやつね。
これがなかなか楽しい。縮まる感じがやたら気分いいんだよね。

ただ一つ気になるのがシワなんだよ。スゲー跡がつきそう。大丈夫かなぁ〜。

勝ったあ!

September 25 [Mon], 2006, 14:52
いやー、昨日の甲府戦は勝って良かった!
勝たせるとか言っておいて負けたらねぇ。でも勝つ空気ってのがスタジアムにあったから大丈夫だった。
この感じってさ、昇格の試合とか、地震後のFC東京戦とか数えるくらいしかないんだよね。そういう試合にはちゃんと勝つから愛せるんだよね。

まあ昨日に関しては、まず気持ちで勝ってた。競り合いでは必ず体を張ってたし、届くか微妙な距離や危険なとこでも必ず足だしてた。
ケガをしたりさせたりしないのもプロだけど、ケガしたりさせたりしてでもやるのもプロなんだよね。甲府の選手はかなり怒ってたケド。

個人を見ると、まず起き上がりこぼし化してたアトム!頑張った!
スタメン見たときはファビを上げて右に入るかと思ってたけど、トップをやってたね。
献身的なプレーと時折魅せるオシャレなパスのギャップに惚れちゃう。

ヒカルも。ディフェンスラインにメスを入れてもスタメンに残ってる理由が分かった。
間違いなく進化してる!ドリブルでファールもらったし。

他にも千葉の「奪う」守備意識も良かったし、エジの1対1の冷静さも良かった。
北野の神っぷりも凄いしさ。

まあこれで辛いのは監督だわね。入れ替え戦ラインまでは勝ち点12差。残り10試合ってところでどうするんだろ。今回はポゼッション捨ててたようだけど、次は元に戻すかな。
今季の目標を達成するにはこのまま中盤スカスカ続けた方がいいんだろうけど、来季の役に立たないし。

下位との直接対決のみスカスカ発動させて、それ以外はポゼッションをやり通すってのが現実かなぁ。

あれこれ想像しながら楽しく見守りますかね。

川中島

September 24 [Sun], 2006, 11:33
今日はアルビレックスの対甲府戦のMC。
イベント盛りだくさんなので結構早くビッグスワン入りしてます。

今日は気合いが入ってる!
大事なときにだけある特別な緊張感があるよ。
今日はもう言っちゃう!

「今日は俺の声で勝たす!」

何様だって感じだけど、マジでそれくらいの気持ちでやるよ!

長岡環境まつり

September 23 [Sat], 2006, 21:03
今日はハイブ長岡で長岡環境まつりのイベント司会をしてきましたよ!
ちなみに長岡は大切な資源である天然ガスの国内産出量の1/4を占めているらしい。
ってことは石油王ならぬガス王が近くにいるってことか。
急にアブラモビッチみたいにアルビの買収に乗り出したりしないかな?わからんけど。

んで、今回はもったいない精神を注入されてきたよ。やっぱりリサイクルは大事。
ってことでこのブログのネタもリサイクルしまくりにしようかな(つまりは使い回し)w
いやいやちゃんと更新しないとな。資源は節約してもネタは出し惜しみナシが理想ですなぁ。

今日のラジオはーと

September 22 [Fri], 2006, 23:39
今週も一枚を。
季節的には遅いんだけどスカパー!でロックインジャパンの放送をしてたからこの一枚を。
琉球ディスコのピーカン!ロッキンのDJブースでやたら輝いてたなぁ。外まで踊りまくり。
んで、このアルバムはセカンドなんだよね。その中でいいのはザゼンビーツ!
去年の夏フェスでスゲーライブをしていたザゼンボーイズの「ヒミツガールトップシークレット」のリミックス。
もうやったのかよ!ってのとこんなになるんかよ!という2つのビックリがある。
俺もこれぐらい出来るようになりたい。(たぶん無理)

ではハルマキまさしのおばんですの振り返りを。
今日は「森下さん歌手デビュー。ファーストシングルはカバー曲ですがその源曲は?」。
リスナーからはDA PUMPのイフ(アレンジ出来るか?)、ジョンレノンのスタンドバイミー(パンク系でカバーしてた人いたよね)、影山ヒロノブのチャラヘッチャラ(アニソンですかぁ?)あたりが。
ハルマキは久保田利伸のララララブソング(だからどこをいじればいいんだよ!)。
結局今回はぢ大黒堂の友達じゃないかで決定!
ちなみにガチでやってみたいのは宮沢りえの名曲(迷曲?)赤い花。かなりメロディックでいいんだよね。

来週のテーマは「特撮新ヒーローのエンディングテーマ」。
みんな考えてちょ。

曲リスト
デッドマン/スモーガス
もう一つの土曜日/平川地一丁目
トンプー/YMO
マリリン/斎藤一義
たらこたらこたらこ/キグルミ
前略露天風呂の上より/ノープラン

兄からネタが

September 21 [Thu], 2006, 16:55
とあるサッカー本のコーナーに「苦手なヘディング克服法」(矢野貴章)というのが。
是非ウチのチームにも教えてもらいたい。
日曜日期待してるよ!
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる