吉野家に敬礼!

May 31 [Wed], 2006, 14:56
行ってきました、吉野家堀之内店。
ラストを締めくくるのは「豚あいがけカレー」。
おいおい、最後なんだからシンプルに豚丼じゃないの?と思われるスッキリーダーもいるかもしれない。
が、俺はこの豚あいがけカレーに近年の吉野家の苦労が凝縮されていると思う。
シンプル路線を脱線せざるを得なかった結果の商品であるカレー、狂牛病の影響である豚。
そもそも、原点回帰は牛丼以外ありえないわけだ。帰るべきメニューがない点も寂しい限り。
さらにはカウンターをのぞくと目に映る食券。これは牛時代には必要なかったもの。
そして目に入ったのはサラダ。牛丼屋の値下げ争いに巻き込まれ、180→120円に値下げしたんだよな。

と、いろいろ考えていると店内の有線からは湘南乃風の「純恋歌」が。
俺のこの店に対する恋をわかってくれるかU‐SENよ。
歌詞内の「馴れ合いを求める俺、新鮮さを求めるお前」という部分がやたら突き刺さる。
思わずポテトサラダ、間を置いてけんちん汁をオーダー。これは新たな旅立ちへの祝儀みたいなもんだ。
いや、正直にいえば離れたくない気持ちを注文という形でごまかしてただけなのかも。

しかし、その願いもむなしく食べきってしまう。時計を見ると2:40、そろそろ店員さんとお店だけの時間にしてあげよう。
会計を済ますと、元気に「ありがとうございます」というおねーさんの声に心地よさを感じつつ店をでました。
うまい、安い、早い。その中に熱い思いを気づかされた今日この頃です。


ショック!

May 31 [Wed], 2006, 10:47
ウチの近所の吉野家が閉店!
ここは中学生の頃から利用している店。
高校生の時夜遊びした帰りに行ったり、失恋した後に涙にまみれた自動つゆだく牛丼を食べたり、食った後に現金400円がないのに気付き免許証を預けていくという失態を犯したりと、まさに思い入れは特盛り。
閉店を知ったのは昨日の夜、牛丼弁当を買いに寄ったとき。閉店は何と今日の午後3時。
2日続けてというのもなかなか大変だけど、自分の気持ちは裏切れない。
今日の昼はオレンジの服(もち吉野家カラー)を着て吉野家堀之内店に集合な!
普通に食っていいけど、帰る時に丼の下にこっそり「ありがとう」と書いた紙をはさんでくれ。

すぎはら美里さん

May 30 [Tue], 2006, 18:04
事務所にすぎはら美里さんが来てくれました!
この人は五泉出身のタレントさんで、元レディース、元AV女優。
現在は歌舞伎町でミックスバーミリタリーを開きつつラジオのMCをしたりと、すげー経歴の持ち主。

新潟でも活動をするということで、代表の江口ともガッチリと握手。

まだまだ紹介しきれない経歴がたくさんあるので、ぜひトークライブとかに出演頂いて、皆さんにも知ってもらいたいね。

要チェックですよぉ!

不思議なラーメン

May 30 [Tue], 2006, 11:05
アピタのラーメン屋にあった看板。
トムヤムクンラーメンなんだけど、ムセる美味しさは理解出来ない。
ムセるのっていいことか!?

今日の日報に

May 30 [Tue], 2006, 11:02
今日の新潟日報に出てました。
前回の青陵高校に行った時の記事。真面目な感じでいい。

フライングポストマンプレス

May 29 [Mon], 2006, 19:17
今出ているフリーペーパーフライングポストマンに俺と中村が出ています!
今回は映画ゴールの感想を偉そうにしゃべってます。映画共々要チェック!

結婚式二次会

May 28 [Sun], 2006, 22:54
試合後はジャミネイロのチームメイトであるいづるくんの結婚式の二次会。
司会をやったんだけど楽しかった!

会場のロシア料理プリヴィエットさんの配慮でスモークたいたり、ミラーボールが回ったりすげーのよ。

ゲームもピロシキ早食いでは大変なシーンもあったけど、まあ盛り上がったし。
幹事が開発した冷戦ゲーム(水を含んでにらめっこ)は登場したジャミさんが、おいしい絵を作っちゃったし。
さらにロマンチック王では、くまくらさんが「海猿面白かったよね」から始まるステキなプロポーズを披露。

こんだけ笑いにまみれてたのも新郎新婦(特にいづるくん)の人柄なんだろうなぁ。

お二人ともお幸せに!

行ってきました、胎内に!

May 28 [Sun], 2006, 22:42
今日は愛すべき我がサッカーチーム、ジャミネイロの県4部リーグ二節の日。

試合はなんと胎内。微妙な距離なんだよね。
しかも会場は芝とは名ばかりの雑草。雨でピッチコンディションはダメダメ。
練習でもボールがポロポロなわけよ。まあこれはいつも通りではあるんだけど。

んで、対戦相手は新潟西高のOBを中心に結成された「ニシックス」というチーム。

結果はまあ0‐4とアイタタではあったけど内容は悲観するほどでもなかった。
後半途中から出た俺のプレーは悲惨ではあったけど…。

そして疲れた体を癒すべくロイヤル胎内パークホテルで日帰り入浴。
ここはキレイなホテルで、今日もロビーでは結婚式を開催中。
そこをサッカーシャツ&サンダル軍団が通り過ぎるのでちょっと気まずい。
そういう空気が逆に楽しかったりするんだけどね。

そんな感じで胎内づいてきました。

こっちもわからん

May 28 [Sun], 2006, 0:45
いよいよ、日本ダービー!
実はダービーとはメチャクチャ相性が悪い。っつうか、一回も当ててねーよ。

特に今年は混戦。余計当たる気がしない…。
が、避けるわけにはいかない。だってダービーだもん(理由になっていない)

日曜日は日中、サッカーの試合があるので今のうちに購入。

買い目は…
フサイチジャンクからの馬単。
サクラメガワンダー
マルカシェンク
アドマイヤムーン
ジャリスコライト
まで。

参考になると思うよ。↑を外して買えば当たるだろうからさ…。

よくわからん

May 27 [Sat], 2006, 17:25
アンアン最新号の特集の意味がよくわからない。
アンアンではこういう特集って多いよね。「セックスでキレイになる!」とか。
でも今回は理解できない。もちろん中を見る勇気がないのでタイトルから内容を想像しよう。

「恋に効くセックス」
タイトルを読み解くと「セックスして魅力ある女性になって恋をしよう」ということ?
いやいや、じゃあ恋する前に誰とやっちゃってんだよ!
キレイになるセックス要員の男がかわいそうだ。(なってみたい気もなくないが…)
もしくは、「そんなに思われていない相手をその気にさせるセックス」特集という可能性もあるかな。
よくわからんがすげー技術なんだろうな。

にしても、その知識を得た女性が世に出現しまくるってのは怖いね。
男と女のラブゲームというのは奥が深いようで…。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる