カウントダウンin長岡

December 31 [Sat], 2005, 23:19
雪降る長岡でカウントダウンイベントの司会中!
ここでは願播朗(がんばろう)神社が登場。昨日のカウントダウン神社に続いてまたまたお参り。どれだけ神頼みなんだ…。
そんなことしてたらあのほだれ様が登場!栃尾のお祭りで、日本三大奇祭のほだれ祭りの神様だよ!
見た目はまあなんつうか、シンボルっていうかねぇ。
ちなみにこれに乗ると子宝に恵まれるんだって。気になる人は今から長岡へどーぞ!


仕事が納まらず

December 31 [Sat], 2005, 12:44
さて、今日は東京でミレナリオでも観光…なんてことはもちろん出来ず、新潟にトンボ帰り。残念ながらミレナイヨ。
まず、チューリップテレビの年末特番に出演!
で、その後FM新潟のフェブレフットボレイラでしょ。
さらに、長岡でカウントダウンイベントの司会が。
やはり年越し感が0なんだよね。
そういえば明日は明日で7:30にBSNに行く。
うぉ!売れっ子っぽい。まあ、こんな勢いで仕事があるのはこの時期と夏くらいだけどね(笑)
忙しいのは嬉しいやね。でも、若干筋肉痛を引きずっているのが…。
いくつになったらワイハで正月ってなるんだろ…。

すげぇ1日

December 31 [Sat], 2005, 1:43
ようやく海浜幕張駅に。ってことで残りのレポートを。今日は林(ポリシックス)で始まり、林(ペンパルズ)で終わったなぁ。

DJハヤシ(ポリシックス)→
ハヤシのDJを見たくてDJブースへ。
実はこれがポリのライブよりいいって人がいるくらい評判がいい。
実際良かった!筋肉少女帯の日本人印度化計画でスタートして、いきなりXのオルガスム!
続けてBOOMの風になりたい。
さらにベースのフミが出てきて相川七瀬の夢見る少女じゃいられないを熱唱(笑)
最後はミスチルのシーソーゲームで客大合唱!会場が一体化してた。
初めてみたらしいリケルメ伊藤も「マジヤバい」を連呼。まだDJでは新潟に来てないので一回来て欲しいなぁ。

ペンパルズ→
いよいよラスト。もちろん会場はフルハウス。お客さんが開演前から「ラストだから…」という空気をビンビン出してる。
で、登場。「いろいろあるけど最後まで笑って行こうぜ!」とMCが。
そこからはもう15曲ノンストップ!
morefunあたりでは自然に輪が出来てグルグルしてたりとか。みんな必死に楽しんでた。
で、アンコール4曲で泣けてきた。
君を見てた
DAYS GONE BY
ラヴソング
ALL FUN OF KIDS

特にDAYSGONEBYかな。入りがラヴソングに似てるからまさかと思ったけど「♪南風に吹かれ〜」って入った瞬間涙ものだった。
そういえばバイト行く前にテンション上げるために聴いたこともあったなぁ。
そういう青春であると同時にアルビな一面もあるし。
長居でラヴソング泣きながら歌ってたよな〜。
ラストでホントいろんなことを思い出した。正直、まだできるだろって言いたいよ。でも仕方ないんだよね。むしろケツがあるから今日の最高なライブがあったんだろうし。

悔しい気持ちは寺山修司のこの言葉でかき消そう。
「振り返るな、振り返るな、後ろには夢がない」
ホントありがとう!

いよいよラストライブ!

December 30 [Fri], 2005, 20:41
さあ、ライブも佳境!ちなみにさっき偶然にも森下所属サッカーチーム「ジャミネイロ」のリケルメ伊藤に遭遇!彼もペンパルズを見に来たらしいよ。

んで、今までの報告。
マキシマムザホルモン→
一番小さいステージなんだけど、パンパンに!来年は間違いなくランクアップだね。
ガリガリのハードコアなだけに、満員の会場はもみくちゃ。フルーチェみたいだぞ!
しかも、俺もモッシュの輪の中心にいてしまうし…www
しかもMCが受けすぎて、曲は5曲で40分終わっちゃった。
あっという間だったよ。ちなみに一番盛り上がったのはロッキンポ殺しかな。

おっと始まるから続きは後程。

小休止

December 30 [Fri], 2005, 15:13
今はカウントダウン神社で小休止。早めの二年参りだね。
ちなみにおみくじをしたら、来年の俺のラッキーバンドはB‐DASHだそうだ。
ベストアルバムは持ってるから大事な時に聴くようにしよう。

で、現在でのレポートを。
ポリシックス→
やはり最強のライブバンドだな!熱さとエンターテイメントを一緒に出すってのは難しいハズなんだけど、完璧なんだよね。
あと今回はフェスだからベストアルバムっぽい曲チョイスなんだけど、それに最新の曲が負けてないんだよ!
ダイブ&モッシュは禁止なのにダイブも飛び出してたし、やっぱお祭りには欠かせないね。

そして、イースタンユース。

見た目は○○ベンチャーズ(○○には町村名が入る)みたいな身なりなんだけど、歌い出しすとメチャクチャエモーション!
硬派なバンドだけに男客が多く、しかも普段はバイト先で先輩にいぢめられてそうな客が多い(失礼だね、すまん)
でも、その人たちも叫びまくってるわけ!
個人的に大好きな「青すぎる空」をやってくれたのもイイ!
すでにつゆだく状態。
果たして最後までもつんかな…。

はーるばる来たぜ幕張

December 30 [Fri], 2005, 12:12
さあ、いよいよ幕張到着!京葉線に乗って、舞浜で降りるラブラブカップルに「おまえらにはロックが足りない」と毒づき(心の中で)つつ、いよいよ到着。
やっぱ人多いね!
まだ開演まで時間があるから今はグッズを物色中。やはりペンパルズは解散だけに大人気で売り場が行列!ロシアのパン屋みてーだ。
つっうか、「蔵出しTシャツ500円」とかいって在庫処分してるし…。まだセール時期には早いのに。ラストライブっぽいなぁ。
あとはザゼンボーイズが人気だね。さすが夏フェスで伝説と言われただけはある。
おっと、ソロソロ並ばないと。最初はポリシックスからスタートだよ!


今週のFM燕三条

December 29 [Thu], 2005, 18:22
今年最後の放送。
明日カウントダウンジャパンに行くので、曲は明日見るバンドばっかり(電波を私有化してるぞ!)
今日はリスナーからのお叱りもなかったし、良い放送だったね。
んで、帰りに局が大掃除してて、何故か北斗の拳グッズをもらいまくり。俺も大好きなだけに嬉しいね!

今日の曲リスト
ロックユーベイビー//ペンパルズ
イーチライフイーチエンド/ポリシックス
ミュージックピーポー/ハイウェイ61
恋のスイート糞メリケン/マキシマムザホルモン
何処吹く風/イースタンユース
クローズユアアイズ/長渕剛

NHKに出た!

December 29 [Thu], 2005, 11:28
昨日になっちゃうんだけど、NHKにでてきますた!
夕方の番組「新潟発ふれっしゅ便年末スペシャル」のアルビコーナーのゲストとして、アルビの一年を振り返ったのね。
NHKってスゲー堅いイメージがあるんだけど現場は全然そんなことないんだよね。どんどんボケてください!みたいな。
ただその日は、ニュースコーナーともスタジオが同じで、アルビコーナーで「ヤッター」ってやってる隣で「2回目の冬を迎える被災地の…」ってなるんだよ。
なんか申し訳なくてね。
でも、テンションは高かったよ!特に視聴者のFAXを読むとき。
ちなみに読んだFAXの中にペンネーム「スッキリ君」がいたんだけど(笑)
工作員GJ!

ロゴマーク

December 28 [Wed], 2005, 12:40
とりあえずナマラのロゴマークを発表します。
担当が俺だったんだけど、みんなの意見をまとめるのがスゲー大変だった(笑)
だってさ、まず「シンプル派」と「派手派」がいるんだよ!
最初の案が5つあったんだけど多数決とったら全部に票が割れちゃうしさ。人間のセンスってバラバラだよ。
とりあえずかわいい感じになりました。
今後定着すればいいなぁ。

10000ヒット!

December 27 [Tue], 2005, 18:17
ついにスッキリブログも10000ヒット!
事務所にヤンズファクトリーの清野幹さんも祝福にきてくれています。(ホントは打ち合わせに来た)
なんぐも10000ヒット記念パーティーをするらしいし、俺もしようかな…。
いや、とりあえず未定にしとこう。

んで関係ないけど、お笑いウルトラクイズの感想を。
確かネットなどでは酷評なんだってね。
確かにダイジェストでちょっとずつ見せる形だからそこは不満。普通にまるまる一本ずつ出せばいいのにって思うし。
でも、あの頃を思い出してやっぱり大爆笑なんだよ。すげー面白い。
ただお笑いウルトラを知らない人が見てもわかるかな〜、って感じ。
あと、おまけの座談会がサイコー!当時の雰囲気が熱くていいね!
最近の笑いに納得できない笑いんぽにオススメしときます!
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる