阪神5-3広島

2007年09月30日(日) 0時35分
鳥谷選手を下げたのは驚きました。相当に故障した箇所が悪かったんでしょうね。ただどういう形であれ、金本選手は例外として、これで縛りがなくなりました。悪ければ下がる、よければ出場する。大変わかりやすいじゃないですか! これで、かなりやりやすくなったんじゃないですか? チーム内で競争がなかったら、チーム全体の向上など有り得ませんからね。さあ、みんな目の色かえてやってこうぜ!!

先発福原投手、悪くはなかった。ただ、ツキがなかった。でも、多分それって何かが足らない証拠だと思うんです。前を向いて一生懸命やってれば、いずれ結果はついてきますよ。一生懸命やってれば… がんばれ!!

最後に意地を観せてくれました。来たるべき時まで、今はいくら負けようが関係ない。とにかく、いい勝負をしてください。それがクライマックスへの糧になります。
しっかり集中して、思いっきりプレーしてください!

阪神2-1中日

2007年09月29日(土) 1時10分
上園投手、やっぱり好きやわぁ! 球威じゃなくコントロールでもなく気持ちが武器。正に魂の投球だった!
6回から『JFK』を投入。上園投手が5回からなんとなく腕の振りが鈍くなったように感じたし、これがタイガースの勝ちパターンだから仕方ないのかもしれませんが、この形こそが先発投手の崩壊の原因ではないでしょうか? 全体的になんか甘さが見えるんですよね。この試合は自分が投げぬくんだという意気込みを先発には持ってほしい。それは、ペース配分を考えてとかじゃなく、なんと言っても強い気持ちとスタミナが大事だと思います。ファームでもあまり完投させないらしいですね。是非ともキャンプやファームで、その辺の意識改革と体力づくりをしてもらいたいです!

さあ、兎にも角にも勝ちました! クライマックスに向けて追い込むぞ!!

阪神1-4中日

2007年09月28日(金) 1時56分
本当は一球一球しっかり集中してほしいですが、それが無理なら、せめて勝負どころでは最大限の集中力を持ってほしいです!

あのままのうのうとクライマックスに出るより、また凌ぎを削る勝負をしなきゃいけなくなったこの状況は望むところです。
これでベイスターズに差されるようなら、クライマックスに出れたとしてもどうせ惨敗でしょう。
これを機会に勝負勘と勢いを取り戻してください!

気持ちで負けるな! そして、一日も早く野球を楽しんでいる姿を観せてくれ!

横浜6-1阪神

2007年09月27日(木) 1時10分
勢いつくと止まらない。でも、一旦落ちるととことん負のスパイラル… きっと真面目な選手が多いんだろうな。
こうなったら、新庄氏に(新庄氏が不真面目だと思っている訳では決してない。むしろ素晴らしい考えの持ち主であると思う!)『メンタル強化・雰囲気向上特命コーチ(仮)』でもやってもらいますか(^_^;) とりあえずキャンプ中に『新庄流・気の持ちよう』などの講習を開いてもらって、シーズン中は負のスパイラルが始まったらベンチ入り。後は星野SDみたいに好きに行動してもらっていいことにすれば、結構引き受けてくれるんじゃないですか? 日ハム色が強くなったとはいえ、元虎戦士ですしね。本気で検討希望です!

さてこの惨状ですが、打開策としては、昨日までのことはなかったことにして、何も引きずらず普通にプレーする。又は、溜めに溜めた悔しさを怒りに換えて無茶苦茶する。どちらにせよ、これまでと同じ気持ちで試合すれば、同じ結果が待っているでしょう。
まあここまできたら、すきっぴ―は来たるべき決戦の時まで気長に待ちますよ(^O^)/

横浜4x-3阪神

2007年09月26日(水) 13時53分
今季初サヨナラ負け(^_^;) これ以上ないオチがつきました(^o^;)

やっと、赤松選手と中村豊選手が上がったみたいですね。
早速、赤松選手がスタメンでした。すきっぴ―的には代走や守備固めでの起用を期待してたのですが、まあでも、この状況なのでそれもありですね。二度のチャンスの内どちらかは一本欲しかったですが、出塁すると必ず盗塁と持ち味は発揮したのではないでしょうか。

土壇場で追いつけたのは、調子が上がってきた証拠です。先発もゲームをつくれてきたし…
あともうちょっとだ!

横浜5-4阪神

2007年09月25日(火) 5時10分
一昨日はウィリアムス投手が、昨日は藤川投手が打たれてしまいました。間隔空けすぎるとよくないというのは、今季前半で一度経験して教訓になってるはずなんだけどなぁ… 全く活かされてませんね(-.-;) なぜ調整登板させなかったのか…

さて、自力優勝が消えました。これでもう変に優勝意識しないで野球できるでしょう。ある意味楽になりました。
すきっぴ―も割り切って観戦できます。本当に苦しかった。

すきっぴ―が考えることくらいはプロのコーチなら分かってて、しっかり指導しているはずなんですけどね… 選手に響きませんね(-.-;) その辺にも、何か問題ありな気がしてなりません。

残り試合、上でプレッシャーで縮こまっている選手より、下で活躍の機会に飢えている選手をバンバン起用してほしいです。

ヤクルト0-3阪神

2007年09月23日(日) 22時00分
チグハグ…
昨日の得点で今日の投手陣なら一つは取れたのになぁ(´へ`)
それにしてもワンバウンドのボールにクルクルクルクルよくバットが空を切りますなぁ… そのくせ見逃し三振もあったり… どれだけ良いピッチングをされても、各打者がしっかり取り組めば少しはなんとかなるものだ。けど、あそこまで球が見えてなかったら工夫のしようもないわな┐(´ー`)┌

岡田監督、選手を信じすぎじゃないか? それで桧山選手が持ち直したのは認めるよ。でも、優勝かかった大詰めのこの時期に、そんな悠長なことしてる場合じゃないだろう!
思えば、今季どん底にあったチームをここまでの位置にもってきたのは、頻繁にファームと一軍の選手を入れ換えたのがきっかけだった。そういうシーズンなんじゃないかな? 個人的には中村豊選手・赤松選手・中村泰投手を早急に上げてほしい! 落とされて当然の選手はかなりいる。自力優勝が消滅しないうちに、英断を期待しています!

ヤクルト9-6阪神

2007年09月23日(日) 3時24分
優勝を意識して戦うことが、まだ優勝経験のない選手にとってものすごく財産になるらしい。しかし、優勝を経験する方がもっと財産になるんじゃないかとすきっぴ―は思う。そりゃ、優勝を意識した上で勝てるなら、それに越したことはないですが…

使命感が強すぎて空回り、最悪な雰囲気になってます。なんか今のチームに魅力を感じないですよ。いや、連敗中だからとかじゃなくて、なんてゆっか、悲壮感が漂ってるんですよね(^_^;) もっと楽しく野球やっていいんじゃないかな? その方がタイガースらしいし、良い結果を生むと思いますよ。
集中力は持ち続けないとダメですけど、余計な力は抜いていきましょう。

打撃陣は、強くミートさせた打球がホームランならいいですが、大きいのを狙っての空振りは控えてほしいです。ストライクだけをコンパクトに振って繋げていきましょう。得点圏にランナーがいる時は、相手ピッチャーの方が苦しいんだということを気持ちの隅において精神的に優位に立っていれば、あと一本が出ないなんてことは少なくなると思います。チャンスはあくまでもチャンスなんですから(^_^)/
投手陣、慎重になるが故に縮こまってはダメだ。もっとダイナミックにいこう! 大丈夫、意志のある球はそうそう打たれはしないから。

なんにせよ、今は楽しくプレーするのが一番です☆ 自分たちの野球を思い出そう!

ヤクルト8-1阪神

2007年09月22日(土) 1時08分
選手も優勝したいのは分かってる。頑張ってるのも、なんとかしようとしてるのも分かってる。でも、やっぱり結果がほしいんですよ。

新しい力が芽吹き、どん底から首位争いをするにまでなり、紙一重の痺れる試合も幾つも観せてくれ、この大詰めになってまでどこが優勝するか分からない三つ巴の中の1チームであってくれている。
こんなにもドキドキワクワクさせてくれているタイガースにすごく感謝しています。でも、ここまできたら、やっぱり優勝してほしい!

期待してますよ!!

阪神1-11読売

2007年09月20日(木) 2時17分
対ジャイアンツ今季最終戦、クライマックスシリーズの為にも来季の為にも勝って終わりたかったですが、まあ勝ち越しましたし、悪い負け方じゃないので良しとしましょう。

てゆっか先発ぅ、ゲーム作ってくれよ〜(>_<)  昨日なんて、制球難のあげくピッチャーに危険球ですからね(-.-;) 内海投手、申し訳ないですm(_ _)m
こんなんで短期決戦乗り切れるのか? ウチは他のチームと違って5・6回零封すれば勝ちが見えるんだからさあ、初回から集中力バリバリで臨んでくださいよ。今はまだペナント中だからと割り切っておきますけど、クライマックスと日シリでは5回零封のピッチングをよろしくお願いしますよ!

監督、負け試合ならではの采配、良かったですよ。今後に繋がりそうですね☆

ナインの皆さん、とりあえずは9連戦お疲れ様でした。
今日はしっかり体の手入れをして、最後の9連戦に臨んでください。
ラストスパート期待しています!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すきっぴー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像けんた
» 阪神6-10ヤクルト (2010年07月09日)
アイコン画像すきっぴー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像へっぽこトレーダー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売6-7阪神 (2009年09月17日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売4-1阪神 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月07日)
アイコン画像メーカー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年08月06日)
アイコン画像医療事務系で求職中
» 読売4-1阪神 (2009年04月15日)
アイコン画像盗賊
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる