広島2-4阪神

2007年08月31日(金) 0時35分
いい加減、イージミスはやめてほしい。大事には至らなかったですが、ゲッツー焦って逆に大惨事とか目も当てられないですよ。一つ一つのプレーを確実にこなしてもらいたいです!

ところで、今更ですが赤星選手とシーツ選手の相性悪くないですか? 昨日も併殺ありましたよね? どうでしょう、関本選手を三番に入れてみては? 結構ハマると思いますよ。

昨日の先発杉山投手、不安定この上ないピッチングで降板するまで全イニングピンチでしたが、よく要所を抑えてくれました。そう、ピッチャーはランナー出しても点取られなきゃいいんすよ(^-^)b

打線は昨日の試合を観る限り、少しやる気になってきたかなという感じですね。相変わらずミスショットや見逃しが見受けられるので、さらに集中力を上げて出塁するぞという気迫ムンムンで向かっていってほしいです!

広島3-2阪神

2007年08月30日(木) 0時56分
ここ3試合、ミスで勝ちを逃してますね… 打てないなら、せめてしっかり守ってください!!

カープに勝ち越しどころか差を広げられるし、首位とはどんどん離れていくし… もっと意地をみせてくれ!! 優勝したくないのか!?
打席から絶対出塁してやるという気迫が感じられない者がいる。はたまた、気負いすぎて空回ってる打者もいたり… 気負いと気迫は別物ですよ。もっと集中しないと! 漫然と打席に立っている者は問題外! 絶対に出塁してやるという気持ちを全面に出してもらいたい!!

リリーフ陣がチームを鼓舞してくれてます。応えなくてどうする! 優勝する為に、今日からの打線の奮起に期待します!!

広島3-3阪神

2007年08月29日(水) 7時33分
そんなに甲子園に長くいたいんですか? 来週の木曜までたっぷりいれますよ?

取った後にすぐ取られるのはいけませんよ能見投手! あまりいい交代の仕方じゃないように思えましたが、ちゃんと切り替えて、次は結果を出してください。
安藤投手、やっとですね(-.-;) 若い投手が伸びたので、まあ返って良かったのかもですが、それにしても待たせ過ぎですよ。まあ、昨日のピッチングを観て安心しました。挽回に期待しています!

打線は水ものといいますが、ちょっと心配ですね… 基本に戻って、センター返しを心掛けてほしいところです。

去年はこの時期あたりから奇跡の追い上げが始まりましたね。今年は既に一度ありましたが、再度猛追しないと優勝は厳しくなってきました。
是非とも頑張ってほしいです!

中日6-3阪神

2007年08月27日(月) 3時36分
序盤の拙攻は確かに痛かった。でも、相手の先発の球数の多さや、どうしたって先発より劣ってしまうリリーフを考えれば、必ずチャンスがくると思ってました。
そして読み通り、中盤4点とられるも、終盤にさしかかったところで3点とって盛り返す。
しかし、ここから予定外のプレーが展開される。守備固め的に入った藤原選手が2つのエラーをしでかし突き放されてしまった…
この藤原選手、すきっぴ―にはバントのスペシャリストという印象が強い。次の表の攻撃で先頭の藤本選手がヒットで出塁したのだが、多分岡田監督はここで送らせて鳥谷選手か赤星選手で同点に追いつくという青写真があったような気がします。
必要ではあるんだけど、ただバントが上手いだけじゃなあ…
こう言っちゃなんですけど、昨日は藤原選手で負けたと言っても過言ではないでしょう。救いだったのは8月でまだ致命傷を避けれたというところでしょうか。挽回できるチャンスを貰えるかどうかはわかりませんが、9月に入ってこんなミスは絶対しないでいただきたい! 他の選手も同じ、集中して確実に締まったプレーをしてほしいです!
内野手はそこそこ良い守備をしてくれる選手がいるんですが、外野手は赤星選手くらいなんですよねぇ、安心して観ていられるの(^_^;) これを機に、走れて守れる赤松選手や、堅守と勝負強さを持つ中村豊選手と入れ替えるのも一手かと思います。そろそろ手堅くいきませんか?

さて、ウチの先発はダーウィン投手でしたが、結果論でなく、すきっぴ―はリリーフで固定してほしかったです。二足のわらじはキツいと思いますよ、やっぱ。
太陽投手とかファームで好投してましたよね? 形式にこだわるなら、そこもしっかり分業させるべきだと思うんですが…

まあ、なんだかんだ言っても、まだドラゴンズにはトータルで勝ち越してますし、ナゴヤドームでの今季勝ち越しはもの凄く評価できます! それとロード勝ち越しも!
問題は次のカープです。今季セ・リーグで唯一負け越しているチーム。聖地凱旋ですし、ここは絶対3つとってほしいです!!

中日0-2阪神

2007年08月26日(日) 8時26分
ボーグルソン投手に勝ちつけたかったですが、まあこの勝ち方しかないっすね。岩瀬投手から連打で得点したのは評価できますね! 今度は回頭から登板した時に得点を入れてほしいです。

昨日は8回の絶好機に無得点で完全に落としたと思いました。『JFK』のおかげですよね(^_^;) てか、ノーアウトでランナー赤星選手がサードなんだから、前に飛ばせば大概の当たりで1点じゃないですか! 連続三振は酷かったなぁ…

追い込まれていいのは粘るのが前提でのことなんですよね… あれでは追い込まれてしまったという印象の方が強いです。そうそう打ち頃の球が来るわけないので、追い込まれたらしっかり振ることより当てることに意識をおいてほしいです。それだとアウトローにも手が出るのでは? しっかり振りたいなら追い込まれるまでに勝負を決めることですね。まあ、しっかり振るのは終盤球数投げさせて疲れさせてからでも遅くないと思いますが、とにかくそこはちゃんと割り切りましょう。

今日は中田投手が相手ですか… また投手頼みになりそうですね…
1・2番を警戒して、4番を歩かせれば、福留選手のいないドラゴンズ打線はなんとかなると思います。
今日とらないことには差は縮まりませんよ!

中日8-1阪神

2007年08月25日(土) 8時01分
自由がタイガースのカラーみたいなとこがあるので多少は仕方ないかもですが、やはり優勝するにはチームで対策を立ててそろそろやらなきゃいけないと思うのです。いつまでも相手投手の調子如何で勝敗が決まる試合をしていてはいけないと思うのです。
追い込まれるまでは目付けを高くし好球必打。追い込まれたら狙い球などなくし、くさい球はひたすらカットで失投を待つ。もしくは球数を増やして終盤に繋げる。とにかく観ているファンを納得させるような工夫がほしい。
昨日みたいな試合が当たり前になってくると、好投手ばかりが出てくる日シリで勝つなんて絶対無理ですよね?

今日も明日もドラゴンズは好投手が先発です。好投手を攻略する工夫、是非実行してください!

ヤクルト8-1阪神

2007年08月24日(金) 2時56分
そろそろ9月の足音が聞こえてきて、残り試合も先が見えてきました。当然、落とせない試合が増えてきます。この時期に上位との直接対決で3タテくらおうもんなら、その時点で優勝戦線から離脱すること間違いなしです。
そんな中、昨日の先発杉山投手が、こらえ所で不注意かつ淡白なピッチングをしてしまい序盤で5失点… これでは恐くて上位チームに当てられないですよ(´へ`)
さらに、中継ぎ好投の中にあって、桟原投手が制球定まらず3失点… あなたのウリは速球でしょ? 今のタイガース打線なら中継ぎが頑張れば何が起こるがわからないので失点はしてほしくないですが、どうせ打たれるなら決まらない変化球よりバンバン直球を投げてほしかった。すきっぴ―が昨日の桟原投手の立場ならすごく後悔していたと思います。調子が良い選手から使っていかなきゃいけない時期になってきてますからね、次はないですよ! せめて自分が納得のいく行動をとらないと!
そうそう、玉置投手が一軍初登板でしたね。タイガースには普通じゃないピッチャーが多いので、無得点に抑えてくれましたけど、なんか物足りなく思えてしまいます(^_^;) 必殺技というか、何か一芸を磨いてもらえればと思います。

相手投手が良かったので打線は底調… でも、関本選手の打席は良かったです。追い込まれても球に食らいつき粘る粘る。甘い球を仕留め損なってたのもありましたが(^_^;)、あの姿勢は全選手が見習ってほしいです。あれこそ、好投手を攻略する最良手だと思います。もう、相手投手が良かったから勝てなかったなんて言い訳は通用しない時期に来てますんで(・_・)/

さあ、そろそろペースを上げていきましょうか!
監督にはとにかく2軍含め、調子が良い選手をどんどん起用してほしいです。あと、スペシャリストの一軍昇格もお忘れなく!

ヤクルト2-12阪神

2007年08月23日(木) 3時03分
上園投手、プロ初完投ナイスでした! すきっぴ―的にはようやくかといった心境です。まあ、続投も降板も決めるのは監督ですから、逆らえないですよね(^_^;) とにかく、思い切りのいい上園投手に戻って、再びローテに復活してくれました!
前日の例の危険球でジャン投手がファーム落ちになったので、このピッチングを忘れず、ローテを支え続けてもらいたいです。

打線はスワローズ先発の高市投手の球質の軽さと、これでもかというようなフォローの風の影響(桜井選手の二本目は除く)でホームランが連発(^O^) ランナーを置いての場面がほとんどだったので大量点になり、序盤で勝負が決まってしまいました。因みに、途中までは安打数より得点の方が上回るという稀な現象が起こってました(^o^;)
それまでホームラン狙いっぽかったのが、投手が変わって大振りしなくなったのも良かったし、大量リードにも関わらず雑な打席にならず集中出来ているように見れたのも良かった。それと、野口選手のサードまでの激走は素晴らしかった。そう、前日のようなこともあるので、いくら大量リードしようと、手を抜いてはいけないんです。次の日もありますしね!

本当に意識の高い試合でした。この意識を持続させれば、必ず優勝できます!
今日も期待しています(^-^)b

ヤクルト7-9阪神

2007年08月22日(水) 5時02分
ジャン投手、あの死球は頂けない。あれではわざと当てたと言われても仕方がないです。
人間ですから調子が上がらない時もあるでしょう。年俸が年俸だけに、常にがんばってもらわなきゃいけないですけど、パーフェクトに抑えるなんて絶対無理なんです。だから、昨日はボーク数日本新記録を含め、苦笑いながらも「しょうがないな、これもタイガースの選手らしい。」と笑っていられるはずでした。あの死球を観るまでは…
武内選手が大事に至らなかったのが、何よりの救いです。本当に良かった。
ジャン投手はスワローズに、武内選手に謝罪の意を表すべきです。タイガースも球団として謝罪してほしい。そして、ジャン投手には何かペナルティを架さないと!
こんなの、気持ち切り替えてとすら言えない。しっかり反省してください!

さて、ゲームは序盤につけられた7点差をひっくり返す、大逆転勝利!
桧山選手、グランドスラムすごかったです。さあ、これまで散々だったので、これを機にしっかり取り戻してくださね!
矢野選手、膠着しそうな雰囲気を打ち飛ばす一打、効果的でした。またホームランを打った試合、負けませんでしたね(^-^)
赤星選手、あの追加点はどれだけ久保田投手と藤川投手を楽にしたかわかりません。ナイスタイムリーでした!
それにしても、びっくりする場面でホームランが飛び出すし、ここは決められるだろうという場面で決めきれないし、良くも悪くも裏切ってくれるチームだなぁ。だから飽きないのかも(^o^;)

『JFK』もさることながら、昨日は江草投手が良かった。なにげにまだ負けなしなんですね(^_^;) 抜くところは抜く、締めるところは締める。良い結果を残すという意味では、野球に限らず、何にでも共通して言えることかも知れませんね☆

さあ、上が潰し合ってくれている間に、少しでも差を縮めておきましょう!

阪神0-3広島

2007年08月20日(月) 6時05分
カード勝ち越し。普通なら十分です。普通なら…

監督退場が選手達に何の影響も与えなかったなんて、悲しいなぁ。
大人な野球はドラゴンズに任せればいい。どうしたってタイガースではやりきれないと思います。ウチの魅力をみせてほしかった。

そして対カープ、これでシーズン勝ち越すにはあと2敗しかできなくなりました。
完全優勝を決めて、日シリで交流戦勝てなかったファイターズにリベンジとか、マリーンズかホークスに借りを返すなんて、夢見すぎなんでしょうかね?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すきっぴー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けんた
» 阪神6-10ヤクルト (2010年07月09日)
アイコン画像すきっぴー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像へっぽこトレーダー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売6-7阪神 (2009年09月17日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売4-1阪神 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月07日)
アイコン画像メーカー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年08月06日)
アイコン画像医療事務系で求職中
» 読売4-1阪神 (2009年04月15日)
アイコン画像盗賊
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる