横浜2-8阪神

2007年06月30日(土) 18時40分
そんなこんなで、ペナント再開でございます。
我が愛しのタイガース、良い調整と気分転換ができたのか、好調ベイスターズ相手に圧勝しました\(^O^)/

明らかに、打線が積極的になってました!
その中でも目を引いたのは今岡選手! これまで合わせるだけのバッティングにイライラしてたんですが、今日はしっかり球を叩けてました。これなら復活が期待できます♪
采配も、失敗はしましたが、今岡選手と矢野選手でエンドラン、鳥谷選手のスチールと勢いがでてきたように思います。

投手陣はたまにハズレはありますけど、結構抑えてくれているので、今日はこれからを楽しみにさせてくれる試合でした。
オールスター明けまでかなり大きな勝負所です。厳しい試合が続くと予想されますが、逆に1位2位チームを叩けば効率良く浮上出来るということでもあります。
今日の試合を観るかぎり、快進撃を期待せざるを得ないですね☆

林選手のホーム突入は見事でしたが、前記の鳥谷選手の盗塁失敗やエラーとヒット2本で満塁止まりなど、今後は走塁面を見直し意識改革をしてもらえたらと思います。


阪神1-3日本ハム

2007年06月25日(月) 0時03分
タイガース、交流戦9勝14敗1分で終了。
ファイターズに無勝は響いてますね(-.-;)

しかし、ファイターズは仕事キッチリでしたね。強い筈だ。特に犠飛が打てるあたり、羨ましいかったです。

昨日はリードされてる展開で『JFK』を投入。
まあ4日空きますし、肩の心配はないんです。
でも、本来この状況で投げているだろう投手の気持ちが心配ですね。
これだけじゃなく、全体的に選手起用が下手なような気がしてならないです。

次から同一リーグとの対戦に戻りますが、オールスター明けまでD戦G戦が尋常じゃないくらい重なります(もっと考えて日程組んでもらえないものか…)。正念場です!
そろそろ弱いものいじめだけじゃないところを見せてほしいです。

阪神4-6日本ハム

2007年06月24日(日) 7時20分
ファイターズが交流戦優勝を決める。
タイガースの貢献は多大ですね(^o^;)

先発福原投手、せっかくチームに流れていた良い雰囲気に水を差すような投球。
危険球て… 気持ち入ってないんじゃないですか? 救いだったのは、小谷野選手が大事に至らなかったことですね。本当に良かったです。
まったく、これで何度目の背信ですか? もっと集中して望んでください。浮き足立ちすぎです(`へ´)

打撃陣、初回に逆転したのは凄かったです。特に金本選手はよくあのアウトローの速球をスタンドにもっていったなと思いました!驚愕!! でも、その後はお馴染みの零封(-.-;) まあ相手がダルビッシュ投手でしたからねぇ。チャンスは作るもののあと一本が… あ、それはダルビッシュ投手にかかわらずいつもか(^_^;)

ん〜、勝ちたい思いからなんですが、『JFK』の前倒しが裏目ってしまいましたね(´へ`) てか、橋本健投手は『JFK』の熱投リレーをもっと意気に感じてほしがったです。
まあ、ファイターズは優勝かかってましたし、モチベーションの差が違ったのかもですね。そう考えると良く戦ったと思います。
これで優勝決まったことですし、今日は勝たせてもらいましょう。

阪神5-0楽天

2007年06月20日(水) 22時04分
いやはや、3試合連続で無失点。攻撃も効果的な攻めで、出来過ぎの勝ちゲームでした!

先発上園投手、初勝利おめでとうございます\(^O^)/
ストライク先行のピッチングは安心して観ていられました(^-^)b
完投完封できそうでしたけどねぇ。ランナーがサードにいたら仕方ないっすか(^_^;) まあ、次回楽しみが増えたってことで♪
この調子でローテを守ってくださいねっ!

にしても、2回裏のエンドランは良かったですね! 単独スチールも絡め、これからドンドン多用していってほしいです。

これでやっと交流戦で勝ち越しチームをつくれました。辛うじて面目躍如といったところでしょうか。
次のファイターズ戦を五分にして、有終の美を飾ってほしいです。

それにしても、今日は素晴らしい試合運びでした。お見事!!

阪神1-0楽天

2007年06月20日(水) 2時41分
2試合連続で投手陣が無失点に抑える神投で、最小得点を守りきる!!

先発投手がいいと打てなくても好ゲームになりますね☆
昨日の勝負所の下柳投手の投球は圧巻でした!
勝ちパターンのリリーフにまわせばかなりの確率で勝てるわけですから、先発投手はペース配分なんかなんか考えずにガンガンとばしてもらいたいです。そりゃ、『JFK』を使いすぎで潰れるのはこわいですから、完投可能ならやってもらうに越したことはないですけど、完投考えて負けるくらいなら『JFK』に繋ぐ投球をしてほしいです。

さて、打撃陣ですが……   見逃し三振が多いですねぇ┐(´ー`)┌
なぜ見逃したのか選手に訳を聞いてみたいです。狙い球と違う球が来たからとか言われたらどうしょう((○))((( ̄へ ̄)))
追い込まれたんなら狙い球もなんもないですよ! 来た球すべてに対応しないと! 直球であろうが変化球であろうが、真ん中は勿論、くさいコースも打っていかないと! くさい球を見極めました的な動作をするバッターもいますが、球見えてるなら当てろよ!! 追い込まれて手を出してはいけないのは、明らかなボール球だけですよ!!
振って三振なら諦めますよ。でも、見逃し三振と若いカウントでのファールフライアウトは本当に許せない! 振ったら何かが起こるかもしれないんです。フェアゾーンに打てば何かが起こるかもしれないんです。昨日の桧山選手のサードゴロなんて良い例じゃないですか! もっと前向きな姿勢を見せてほしいです。

前向きといえば、昨日の金本選手の走塁はアウトにはなりましたが評価できると思います。
「より次の塁へ進む意識」。各選手、見習ってほしいです!

ロッテ0-0阪神

2007年06月17日(日) 22時02分
延長12回でも決着着かず引き分け…
残り4試合を残し、早くも交流戦負け越し決定(><)

だ〜か〜ら〜、昨日の繋がりはなんだったんだっての!
確かに成瀬投手はいいコントロールでしたよ。でもね、10回まで悠々と投げさせるってどういうことですか?
学習能力ありますか?
もっと工夫してください!
だいたい今日だけに限らず、くさい球を見逃しすぎですよ! カットして根負けさせて失投を待とうとかいう考えはないんですか?
ほんとに、しつこさもなければ小細工もない。相手投手はすごく楽でしょうね。まあ、結果が示してますよ。

そうそう、送りバント多くないですか?
プレッシャーに弱いのに、わざわざプレッシャーのかかる場面を作るのはどうかと思いますよ。
昨日の攻撃からも分かるように、勢いつけなきゃ打てない選手ばかりですから┐(´ー`)┌

ああ、投手陣がかわいそうだ。あのマリーンズ打線を零封したというのに…


ロッテ7-11阪神

2007年06月16日(土) 18時28分
いやあ、スカッとしました!!
9回一挙9得点で絶望的な5点差を大逆転\(^▽^)/
一発じゃなく、繋いで繋いでの得点。これぞタイガースの打線ですよ! 今日の感触を忘れないでほしいです。

8回まではいつものペースでした。
送りバントや犠牲フライなど、確実に決めなきゃいけない仕事は全うしてください! それが出来るのが強いチームです。
先発福原投手、開幕前は俺に任せろ的な発言してましたよね? 5失点で5回保たずに降板… 情けない! 本来なら5敗目ですよ。いいかげんにしてください!

先の甲子園、遡っては日シリで悔しすぎるやられ方をしてます。
こんなもんでは借りを返したとはいえませんよね!
明日も繋ぐ打線を期待してます!
打ち負けるな!!

西武4-3阪神

2007年06月14日(木) 22時05分
大差で負け、接戦も取れず…
このところ、もう首位とのゲーム差なんかどうでもいい状態なのが非常に虚しい(´へ`)

先発の上園投手、もうちょっと引っ張れなかったですかね? なんとか初勝利を掴んでほしかったんですが…
ホームランが余計でした。あの失投さえなければ勝ててたかもしれないだけに悔やまれます。
7回3失点… 勝たせてやれよ!
まあ、同点に追いついて負けがつかなかったのがせめてもの救いでしょうか。
この投球を続けられれば近々勝てるでしょう。頑張ってください。

同点に追いついたといえば今岡選手、最低限の仕事とはいえ、よく犠飛を打ってくれました。こういう事が全選手しっかりできてくればチーム力も上がってくるのではないかと思います。
次からは甲子園で屈辱の大敗で連敗したマリーンズ。しっかり確実に仕事をこなして、ビジターで借りを返してほしいです。



あ、走らない赤星選手に魅力なし。

西武7-0阪神

2007年06月13日(水) 21時34分
う〜ん、明日が不安になる試合でした。
まあ、意外と次の日に何事もなかったみたいに勝ったりするんですが… そうであってほしいなぁ(-.-;)

ライオンズは10連敗中でした。早く連敗が止まらないかなと思ってましたが、なにもわざわざタイガース戦で止めなくても…
他のチームと対戦してる時に頑張ってくれたらいいのに(>_<)


先発の中村泰投手、これで2戦連続KOですか…
四球出すくらいなら打たれた方がマシとか言ってませんでしたっけ?
傷が浅い内に交代してもらってるので、早く気持ちを立て直してほしいです。また元通りなんてことのないように!
先発して1度勝ってるとはいえ、中継ぎの方が水が合ってるのかなぁ(´へ`)

開幕してずっとですが、機動力が無に等しいですね。先のホークス戦は特にそれが目立ちました。
ファームでは足を絡めたいい試合をしたとききます。どうせ点得れないんなら、5〜6人一気に入れ替えてみては?

阪神0-1ソフトバンク

2007年06月11日(月) 22時42分
ゲームセットになるまでどうなるか分からない展開。
負けはしましたが、見応えのある試合でした。

今年の藤川投手、大敗続きで登板間隔が空くし、一試合で2イニング投げたりと調整が難しいんでしょうね。
高めのストレートを見送られるということもあってか、今年は藤川投手にしては低めに制球している感があります。今日も川崎選手に打たれたタイムリーはそんな感じでした。
う〜ん、万全の時のあのストレートを見ると、全世界で唯一絶対打たれない投手などと錯覚してしまいますが、研究もされるだろうし、その時の調子などもあって打たれることもありますよね。
想像できないですが、打たれるということはまだまだ進化できるという事。彼自身、今の投球に満足してないみたいですしね(^_^;) これからも自分が納得できるピッチングを目指し、そして極めてもらいたいです。
なんといっても藤川投手はタイガースの希望、俺たちの誇りですから!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すきっぴー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けんた
» 阪神6-10ヤクルト (2010年07月09日)
アイコン画像すきっぴー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像へっぽこトレーダー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売6-7阪神 (2009年09月17日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売4-1阪神 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月07日)
アイコン画像メーカー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年08月06日)
アイコン画像医療事務系で求職中
» 読売4-1阪神 (2009年04月15日)
アイコン画像盗賊
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる