スイカロードマラソン。

June 30 [Tue], 2009, 7:41
日曜日、ねこ君が職場の方々とマラソン大会に出るというので応援に行きました。
冨里で行われるスイカロードマラソン。
人気の大会らしく、すごい人でした。
15000人以上走ったようです。
数日前、私が応援に行くことを職場の方々に言ったねこ君が帰って来て言いました。



ねこ君「大歓迎だって。むしろ、枠空いてるから一緒に走らないかって。5kmくらいならいけるだろうって」



にっこり笑って答えました。



私「私の運動不足をナメんなよ☆」



そんなわけで、あくまで観戦で行って来ました。
面白かったです!
スイカロードマラソンという名なだけあって、給水所が一ヵ所給スイカ所になってるのです。
楽しみながらのんびり走るマラソンなんだな、とカメラを手にゴール付近にいたところ、10kmの一位の選手が走って来ました。
10kmを33分くらい。
速っ!!
100m走みたいな走りです。
すごいな!
しかし何か違和感を覚えてよく見ると、右手に緑と赤の……



スイカ!!!!!
しっかりスイカ食べながらこのスピードで走って来たよこの人!!!!!



驚愕でした。
大勢でしたので、なかなか職場の方々のゴールする瞬間を見られませんでしたが、ねこ君は見られました。
良かった良かった。
速かったです。
会場には出店もたくさん出ており、一大祭でした。
スイカサービスコーナーでは誰でもスイカを食べさせてもらえるので、走らなかった私もちゃっかり食べました。
程よい甘さで美味しかった!
職場の方は20人くらいいまして、皆さんフレンドリーなので、楽しく過ごさせてもらいました!
仮装も可のマラソンで、一人だけ職場の方でドアラの耳とユニフォームで走った方が(画像)
可愛かった。

楽しいイベントでしたが、来年もやっぱり観戦側で、と思う私でした(笑)

■今日のあいぽん■
「Goodbye To Romance」10-FEET

殺さず生かす。

June 26 [Fri], 2009, 7:41
↑髪の癖の話です(笑)

土曜に美容院に行きまして、ひっさびさにカット&トリートメント以外のことをしました。
前髪だけストレート、他はくるくるのパーマです。
元々癖毛で、美容師さんも、
「パーマじゃないんですか?!地毛?!」
と言うくらいのくるくる。
これまで何度かストレートをかけたりもしたのですが、すぐに地毛が伸びて来て根元付近はうねうね、みたいなことになるので、数年何もせずにハーフアップなどで頭頂部はきっちり固めて下は天パふわふわ、というパターンで過ごしてました。
でも天パだと日によってくるくる具合が違うので、ふと、ならいっそ似た風合いのパーマかけるか、となったのです。
この癖毛の感じのパーマで、としっかりお願いしました。
初めて行った新居近くの美容院なのですが、運良く美容師さんが気の合う方で、思った通りにしてくれました。
わあい!
更に、今までは半端に膨らむのでどこか結わないとどうにもならなかったのが、根元から揃ったカールなのと、多分カットも上手いのとで邪魔にならず、本当に生まれて初めてずっと下ろしてます。
見た目は多分鬱陶しいんですけど。
すみません。
PUFFYのもうちょい短いような感じです。
前髪もぱっつんですし。
前髪はまたオンザ眉です。
眉ちょうどくらいで一度美容師さんが、このくらいにしますか?と言ったのですが、もうちょっと!きもち!とねだってオンザにしてもらいました。
「ほんとにいいんですか?…(オンザ)好きですね…」
と笑いながらやってくれました。
うん、好き!

その髪で会社に行ったところ、大胆にイメチェンしたね、といった言葉を多々かけられました。
そんなに変わったかしら。
どきどき。
後輩ちゃんに、金髪にしませんか!と言われています。



「金髪にして赤いリボンつけたら、リアルキャンディキャンディですよ、スイさん!!」



そんな髪型です。
楽しい。
すぐ近くで気に入った美容院も見つかって良かったです!

■今日のあいぽん■
「Freedom」10-FEET

ちょっとお休み。

June 15 [Mon], 2009, 7:26
会社の社内テスト勉強のため、来週までブログお休みします!
去年みたいな点を取ったら、今度こそ課長泣いちゃう!


映画録。

June 12 [Fri], 2009, 7:41
3本中2本が映画じゃないんですが、まあいいか(笑)

「魁!男塾」
映画公開時、サイトから漂うC級感が好みだったので見ようかなーと思いつつ、原作未読だからなぁとそのままになっていたのですが、好きな俳優が出ていることがわかって見ました。
普通に面白かった…!
や、ほんと普通に。
色々原作の噂を聞き、壮大ながっかりを想定していたので、ある意味期待外れでした(笑)
さり気なく脇役が豪華でびっくりしました。
キャストと衣装と小物にお金がかかって音楽に回せなかったらしいところだけ残念です。
主題歌はいいんですけどね!
THE BACK HORN。
好きな俳優は予想通りキレた役で嬉しかったです(笑)
似合う☆

「日本の形」
ラーメンズ小林賢太郎の絡んだ作品。
ラーメンズ関係はユニットが多くて覚えられません!
NAMIKIBASHIだったかな。
外国人観光客向けに作られた日本案内のビデオ、というコンセプトです。
これがまあ酷い!(笑)
日本人は全員お寿司が握れるんですよ。
土下座は相手に許され、相手が見えなくなり、唾を吐くところまでが土下座ですよ。
やあ笑いました。
小林さんもちょこちょこ出演しています。
片桐さんも最後の方で出演していて嬉しかった!

「執事ホテル」
タイトルでうわあと引いた方、ちょっと待って!!
何でこのタイトルなのかわからない、普通の演劇ですから!!
オープン間近なホテルの、従業員達のてんてこまいな数時間を描いた舞台です。
そのごたごたの中で、それぞれの心の傷が次第に明らかになる、という好みなあらすじなことを確認して見ました。
…まあ、9割、主演のイケメン俳優目当てで見たんですけど!(やっぱり)
主演の方のかっこよさはわかっていたんですが、シェフ役の方もワイルド系のかっこいい方できゅんきゅんでした(笑)
テンポもなかなか良く、笑いのツボも私に合っていて、楽しかったです。
肝心の従業員達の心の傷については、中途半端な触れ具合で終わったのが残念ですが…。
アドリブコーナーも役者さん達のいっぱいいっぱいぶりが面白かったです(笑)
可愛いなぁ。


近くにレンタルビデオ屋さんがないので、TSUTAYAネットレンタルを始めました。
ジャケット借りが出来ないのがつまらないですが、楽です。
舞台ものが割と入っているのも嬉しい。

■今日のあいぽん■
「ブラックホール」山嵐

びっくりその後。

June 11 [Thu], 2009, 7:27
携帯の電池パックカバーがなくなったと書きましたが、ショップに行ったら在庫を取り寄せてくれるそうで、今日受け取りに行きます!
良かったあああああ!

当初、セロハンテープで電池パックをとめていたんですが、危なっかしいのと丸見えなのとで、青いガムテープで電池パック部分を全部覆ってみました。
携帯が黒なんで、パッと見そういうデザインに見えるかなって結構本気で思ってやったんですが、かなり面白い状況だというのはわかっていたので、ブログを見て携帯大丈夫?と来てくれたパインちゃんにその状態を見てもらっていたところ、傍にいた課長がチラッと見ました。
すぐに係長との話に戻ったんですが、またチラッと見る課長。
また話に戻る。
けれどまた見た!



課長「えっ、ガムテープ?!」



三度見で突っ込んだ!!



課長「どうしたの一体?!」
私「気付いたらカバーがなかったんです」
課長「き、気付いたらなかった?!それでガムテープ…?!そ、そっか、携帯と色合ってる、ね」



…やたらと優しい笑顔をしてくれました。
え、そんなに不憫?!
パインちゃんと係長は夏の新作っぽいね!と素敵フォローをくれました。
ありがとうありがとう。

同じ課の超突っ込み奥様にも見せたところ、ガムテープかよ!!!!!と爆笑と共に一蹴されました。



奥様「ってか、スイさん大胆だよね」
私「え、そうですか?」
奥様「普通の子、貼らないよガムテープ!!」
私「ええっ?!じゃあ普通の子はこんな時どうするんですか?!」
奥様「えっ?!」



数秒真剣に悩む奥様。
気付いてしまう私。



私「…すみません、普通の子は、多分、まずカバーなくさない」
奥様「そうね(微笑)」



カバーが来たら、そのカバーをもうテープでとめておいたらどうか、と会社の子に提案してもらい、本当にそうしようか悩んでいます。

■今日のあいぽん■
「ライオン」10-FEET
10-FEETは本当にどのアルバムもいいなぁ…!!

ばーいせこ!

June 09 [Tue], 2009, 7:17
↑Queenっぽく読んで下さい☆

小6で買ってもらった自転車にずっと乗っていたのですが、さすがにもうこれは、というお疲れ具合になりまして、引っ越しと共に新しい自転車を買うことにしていました。
すぐ買おうと思いつつそのままになっていて、日曜にようやく買えました。
近くに自転車屋さんがあって良かった!
赤のレトロな自転車にしました。
サドルが茶色の革なんですよ!
可愛い。
後ろにもかごをつけてもらい、ママチャリ完成です。
そのまま買い物に行って、自転車というものに改めて感動。
歩いて10分かからないくらいのスーパーなんですが、意外と力がないので、買い物をするとちょっと歩いて休んでまた歩いて休んで、ということになり、倍以上の時間をかけて帰っていたのですが、一度も休まずするーっと帰れましたよ!
油も大根も牛乳も買ったのに!
自転車すごい!
しかし調子に乗って段差も勢いつけて上がり、前かごで卵パックが跳ねた時は肝が冷えました(笑)
割れなくて良かった…!
安全運転を心掛けます…!

■今日のあいぽん■
「何でもない日の祝い方」RIZE

御用達。

June 05 [Fri], 2009, 7:42
先週土曜、池袋でいつものSとYのお嬢さん方と遊んだんですが、待ち合わせの前に私は一仕事。
池袋といえば!
いつものお気に入りのセレクトショップです!
ロンスカがあるといいなーと思いながら行きました。
以前、このお店で革のロンスカは買ったのですが、夏の薄い、出来ればグラデーションのが欲しかったのです。
お店を覗くとやはり!
ありました!
色違いでオレンジ、青、紫のグラデーション。
青と紫で迷っていると、店員さんが来てくれました。
いつもの店員さんではなかったのですが、また可愛いこと。きゅん。
青と紫を交互に当てて鏡を見、その店員さんとどっちがいいかしばし協議。



店員さん&私「「青ですね!!」」



見事一致しまして、購入決定。
続いて、お店に入った時から気になっていたロングタンクトップを試着。
白地に黒で色々プリントがしてあって、ビーズや何かがじゃらじゃらついているパンキッシュな一着。
もう!こんな服!大好きだっつーの!!
購入です。

これで決定かなと思いつつ、見回して見つけちゃいました、棚にあったサンダル。
ぺったんこの金色のサンダルで、足の甲の真ん中に大きな薔薇が。
ふらふら寄っていき、履かせてもらいました。
薔薇が金色と赤紫があり、赤紫はちょっと色が強過ぎるかなと金色をトライ。
うん、可愛い。
買おうかな。
でも一応、と赤紫も履かせてもらいました。



店員さん&私「「これだーーーーー!!!!!」」



いやもうしっくりきすぎてびっくりです。
試さないとわからないですね!
超可愛い!
あんまり気に入ったので、そのまま履いて帰りました。
にっこにこして現われたので、ユキちゃんに不審がられました。
ああ嬉しい。

ところで会計の時、店員さんに、
「もしかしてよくいらしてる方ですか?」
と聞かれて動揺しながらはいと答えたのですが、お店の中で話が出ているのでしょうか。
やはりここでこんなに買う客が他にいないの…?!

お店を出たところで、会社用にも何か、と思い立ちまして、1000円のワンピースを買っときました。
やる気なさすぎですみません☆
だって汚れるものきっと。
値段は値段ですが、ちゃんと可愛いめのですよ。

午後、二人とサンシャインをふらふら。
靴が濡れるのが嫌で、梅雨前にレインブーツが欲しかったのですが、なかなか見当たらない。
今日も買えないかな、と思っていたら、見つけました!
レインパンプス!
ブーツより合わせやすい!
何色かありまして、一等可愛い紫を選びました。
身に着けるものの紫率高いなぁ、私…。
アリスモチーフの折り畳み傘も買えまして、大満足の一日でした。

さてさて、今日は雨と聞きまして、早速履きましたレインパンプス!
かーわいーい!
しかし、朝の天気予報を聞いて今日履く!とテンションが上がり、上がり過ぎてお弁当を忘れました…。
せっかく詰めたのに…!
冷蔵庫に置き去りです。
まあいいか、今日の私の晩ご飯はそれで決定。

■今日のあいぽん■
「二人の涙雨」関ジャニ∞

カエルの母もカエル2。

June 04 [Thu], 2009, 7:27
完全に安心して惚けた状態の私に聞こえた母の叫び。
振り返ると、ボールを手に、青ざめた母が言いました。



母「粉、入れ忘れた」



私は真顔で返しました。



私「焼いてから入れるんじゃないの?」



…うん!
焼いてからって、入れる余地が全くないですよね!
どんだけ惚けてたの私…?!
思い返して自分でびっくりです。
すぐ我に帰って母と、まだ焼き始めてすぐだから何とかなるかも!とオーブンを開け、粉を混ぜ、再度オーブンにイン!
力業もいいところ…。
二人で待つこと数十分。
焼き上がったものは、それなりにふくらみ、硬くもなく、思ったよりちゃんとケーキでした!
とりあえず私達的には!
仕上げに溶けたチョコレートを塗り、冷やし固めてココアを振って完成!

夜、父と一緒の夕ご飯の後でケーキの登場です。



母「あの、味じゃなくて、作ったことに意義があるから!」
私「この二人が作ろうと思ったことにね!」



先にそんなことを父に言い聞かせ、ケーキを取りにキッチンへ行ったのですが。



母「ぎゃああ!!」



えっ、ここまで来て何?!



母「ろうそく4本しかなかったあああ」



父は55歳になります。
…4本じゃどうやっても作れない、ね…。
どうしようかなと思っていたら、母は豪快にその4本をケーキに刺しました。



母「まいっか!はーい、4ちゃいおめでとー!!」



ええ?!こらこら母!



私「わー!4ちゃいおめでとー!!」



…すみません、思い切り乗りました。



父「…わー4ちゃいー(微笑)」



父も乗ってくれ、まし、た…。
優しい父です…!(涙)
そんな結果が画像のケーキです!
愛だけははち切れんばかりに詰まっています!
そして今日がまさに父の誕生日。
おめでとう!おめでとう!
大好きよ!
元気でいてね!

■今日のあいぽん■
「PARTY」10-FEET

カエルの母もカエル。

June 03 [Wed], 2009, 7:25
先週実家に帰ったところ、母が深刻な顔で言いました。



母「来週お父さん誕生日じゃない?…ケーキ、作ろう、か」



な、なるほど。
ケーキをね。
誕生日だからね。
この二人でケーキをね。



私「やり、ます、か」



似た者母娘なのであります。
きっちり分量をはかるのが苦手。
料理本読まない。
すぐ飽きる。
お菓子作りが全く向いていない二人なので、ここ数年、我が家でお菓子を手作りしたのは父だけです。
でも、その父の誕生日だし、と二人で頑張ってみることにしました。



母「ねー、泡立てしないで出来るスポンジケーキってない?いつも泡立て失敗するんだもん!」
私「待って!検索する!」



本当に検索しましたが、そんなケーキがあるわけもなかった…。
作る前からこんな二人で大丈夫なのか不安でいっぱいです。



母「卵を卵白と卵黄に分けて下さーい」
私「はーい」
これは綺麗に出来ました。

母「それぞれに半量ずつ砂糖を入れて下さーい」
私「はーい」
どさっ。どさっ。
母「ぎゃああ!!」
私「えっ、何?!」
振り返ると、料理本を手にした母が青ざめていました。



母「卵白は泡立ててから砂糖入れるって書いてあった…」
私「ぎゃああ!!」



二人でやってしまった卵白のボールを覗き込んでしばし。



「まあ、混ぜてみますか!」
「みましょうか!」



根っからO型の二人です。
しばらく泡立ててみたところ。



「おっ、もったりして来たんじゃないですか?」
「ツノっぽいんじゃないですか?」
「「よし、成功」」



勝手に成功にして、浮かれた二人は砂糖と混ぜた卵黄とバターを卵白に混ぜ、型に流し込んでオーブンに放り込み、スタートボタンを押しました。
ハプニングもあったけど、まあまあ普通に出来るんじゃ…。



母「ぎゃあああああ!!!」
私「えっ、何?!」



――と書いたところで今日は時間切れなので続きは明日☆
まさかのオチのわかった方もまだ言っちゃだめですよっ★

■今日のあいぽん■
「AHHHHH!」久保田利伸

びっくりした。

June 02 [Tue], 2009, 7:10
昨日、会社帰りの電車でメールを打っていたのですが、途中で何か違和感を感じて携帯をひっくり返したのです。



…え、何で電池パックむき出し?!



カバーがなくなって、まし、た…。
辺りを見回してもバッグを見てもありません。
え、何で?!
会社ではあったし、その後落としてないし、電車待ちの段階から私ずっと携帯いじってたよ?!
いつ?!
どうやって?!
びっくりしました。
ええ、本当に。

ひとまずセロハンテープで電池パックが落ちないように止めてます…。
会社に落ちてるといい、な…。
なかったら週末ショップ行かなきゃ…。
まだ買い替えたくないなぁ…!

■今日のあいぽん■
「Pick Tp The Pieces」熱帯JAZZ楽団

2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像うかれマダムの友人 その2
» 転勤のお知らせ。 (2012年04月04日)
アイコン画像うかれマダム
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月23日)
アイコン画像呆れ顔
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月18日)
アイコン画像スイ
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像スイ
» バースデーケーキの話。 (2011年10月11日)
アイコン画像suttoku
» バースデーケーキの話。 (2011年09月10日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月13日)
アイコン画像すっとく
» 四国旅行2。 (2011年08月07日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月01日)