帰還しました。

August 27 [Wed], 2008, 7:18
突然ブログお休みをしましたが、実はうっかり入院してました。
幸い重病ではなかったので、昨日退院でした!
ただいま我が家!
しかし、てっきり退院翌日から出社できるものと思っていたら、一週間の自宅療養というおまけつき…。
うろたえましたが、先生の言い付けを守っておとなしくしておきます。
そんなわけで、通勤できるまでブログはもうちょっとお休み!

少しの間

August 20 [Wed], 2008, 17:05
すみません、少しの間、ブログお休みします!
また近いうちに!

Baby HOLGA!

August 18 [Mon], 2008, 7:29
土曜日、ふらっと立ち寄ったお店で出会ってしまいました。
Baby HOLGA!
トイカメラHOLGAの赤ちゃん分。
トイカメラは前からやりたいと思ってはいたものの、どんな種類があるのかなどは何も調べていなかったので、本家HOLGAのこともわかっていないのですが、このBaby HOLGAに一目惚れ。
何て可愛いの!
他にもトイカメラは並んでいましたが、即決で買って帰りました。
画像がその子です。
ボールペンより小さいのです。
帰って説明書を読んだところ、とっても簡単。
フィルム交換もびっくりするほど簡単。
ますます気に入りました。
荷物を増やしたくない時も、この子なら連れて行けます。
たくさん撮る!

■今日のあいぽん■
「Silly Thing」Sex Pistols

社内夏フェス。

August 15 [Fri], 2008, 7:53
昨日、会社の保健指導員さん二人とカラオケに行って来ました。
一人は先日Zeppについて聞いた方ですし、もう一人も夏フェスに行くと聞いていたので、これは期待出来そうな、と思って行ったら期待以上!
二人とも選曲がめちゃめちゃいい!
最初からかなりテンションは高かったんですが、一人の方がTHE BACK HORNに手を出し、そこから完全にライブハウスのノリに。
「今日はプチ夏フェスってことで!!」
と皆で合意して、思う存分やって来ました。
楽しかった…!
普段、カラオケではこの内一曲歌えたらいい方な大技(喉がついていくかという意味でも状況を選ぶという意味でも)が私の中で五曲(「カブトムシ」「のうぜんかつら」「くちばしにチェリー」「Be My Last」「ワダツミの木」)あるのですが、ほんの三時間の間に全て歌ってしまいました。
滅多にやらない永ちゃんまで行っておきました。
テンション上がり切りました…!
いい曲たくさん教えてもらいましたし、Jackson vibeの良さが伝わったのも嬉しいですし。
一人の方はめちゃめちゃ可愛い歌声で、もう一人は色っぽいプロ顔負けな上手さで、乗り切った最後は原曲を超えてました。
すごい…!
ラストは三人総立ちで「TRAIN-TRAIN」「人にやさしく」でシメ。
テーブルはもう脇にやってしまって暴れておきました。
ちなみに全員、一滴もアルコールは入っていません。
脳内麻薬の素晴らしさよ。
ほんと楽しかったです!
夏の疲れも吹き飛びました!
「このメンバー当たりだ…!」
「またやろうね!」
と頷き合って解散しました。
次回は人前でやったことのない「ひとり咲き」をいこうと思います。
このメンバーなら全霊を込めても引かれない確信がありますので(笑)
気持ち良かったー!

■今日のあいぽん■
「サボテン兄弟」SEX MACHINEGUNS

嗚呼…。

August 14 [Thu], 2008, 7:37
鹿実…!
ゆうべは母と二人でしょんぼりです…。
しかも昨日の四試合、市岐阜商、倉敷商も応援していたので、一気に三校が…!(泣)ますますしょんぼりではありますが、どの校も見事な頑張りでした。
いい試合を見せてくれた選手達に、心から感謝!

応援している中で唯一勝った智弁和歌山を、引き続き応援しようと思います。
主将が好き。

■今日のあいぽん■
「冷たい太陽」館ひろし

ラストゲーム 最後の早慶戦。

August 13 [Wed], 2008, 7:54
金曜日、「ラストゲーム 最後の早慶戦」の試写会に行きました。
第二次大戦下、学生の兵役免除も取り消され、徴兵されることとなった早慶野球部が、最後に早慶戦を行う、という実際にあった出来事を描いたものです。
映画自体の感想はもう、一言に尽きます。
早稲田野球部顧問を演じた柄本明が素晴らしい。
見事な演技でした。
辛口なことを言うと、俳優陣の演技力にかなりばらつきがありましたし、戦時下でこんなことを言っていいものかというリアルさに欠けた部分もちらほらあり、その辺りではもう少しお手軽に見られるドラマで良かったんじゃないかとちらりと思ったりしたのですが、柄本明の演技が全てをカバーしてまだ余りある、本当に見事なものでした。

ラストシーンは実際の記録映像を使っています。
言葉を費やすよりも強い反戦の意思を感じられました。

六大学野球は解散、各大学の野球部も活動停止となる中、練習を続けて来た早大野球部にも、徴兵の命令が下り、学生達にしてやれることがないかと模索する野球部顧問の柄本明に、石坂浩二演じる慶応の小泉塾長が早慶戦を打診しに来るのですが、塾長の口から出た早慶戦、という言葉に思いがけず深く胸をえぐられました。
その頃と重みはまるで違うでしょうが、その特別さはわかります。
広く多くの人に見て欲しい映画ではありますが(良くも悪くも、万人向けの映画です。悪く言えば甘いですが、そうしてでも見る人間を増やすことは、戦争の愚劣さを少しでも伝えるということにおいて意味があると思います。付け加えて言うなら、近年の映画の戦争を美化する傾向は私は許せない)、特に早慶戦という言葉の強さがわかる卒業生や在学生は映画の出来以上に揺さぶられるものがあるのではないかと思います。

それにしても柄本明は見事でした。
辛い部分の多い映画ですが、また見たいと思います。

■今日のあいぽん■
「ネブラスカ」Super Butter Dog

飲み会は週末推奨。

August 12 [Tue], 2008, 7:24
本日は、大好きな琴欧州のブログ(めちゃ可愛い)調でお送りします。

きのうは かんげいかいだたよ
ねぶそく だよ
また あした☆

■今日のあいぽん■
「おやすみよそもの」BARBEE BOYS

昨日の鹿児島実業。

August 11 [Mon], 2008, 7:45
落ち着いて鹿児島実業の試合を見るため、全ての用事を土曜に済ませ、昨日は朝一からテレビの前に座り込みです。
鹿児島実業対宮崎商業。
もう…!
期待以上の素晴らしい試合でした。
宮崎商業も守備がとにかく上手い…!
鹿児島実業リードで1-0、8回。
打席で鹿実の岩下投手が硬球を足に受け、一時治療のために試合中断。
何とかマウンドに戻って来られたその回で宮崎商業が1点取って同点に。
それまでもすごかったんですが、ここからが更にすごかった!
鹿実は先攻なので、9回以降、宮崎商業に点を取られたらサヨナラ負けなわけです。
その崖っぷちでの粘りが本当にもう…!
延長に入っても毎回ピンチを迎えるんですが、負傷した岩下投手も内野・外野陣も乱れない。
12回に鹿実が3点を上げて勝ちました。
約3時間の長い長い試合で、両校共に無失策。
見事!
両校選手の精神力に脱帽です。
いい試合を見られて幸せでした!

■今日のあいぽん■
「チャンス」THE BLUE HEARTS

今週のやってTRY。

August 08 [Fri], 2008, 7:42
月火と違う髪型だったので、いっそ今週は毎日違う髪型でいってみようとトライしました。

月→オールアップ&前髪上げ
火→おさげ&前髪上げ
水→ポニーテール&前髪下ろし
木→二つ分け&前髪下ろし

ここまで順調に来たのですが、金曜の今日は夜に試写会に行く予定で、水曜くらいから着る服を考えて(予定がある日の服は数日、早い時は数週間前から考えます。ない時の通勤服は朝起きて目に付いた服←駄目)、行き詰まりました。
金曜の髪型はハーフアップにしようと思っていたのですが、金曜は友達と行くことになったので、遊んだTシャツにしたい。
そうするとハーフアップが似合わない。
オールアップがベストなんだけれど、一週間トライが最終日に挫折してしまう。
しばらく真剣に悩んだ結果、結論はこうなりました。



オールアップ&前髪下ろしにしよう!



うん、違う違う!
自分を誤魔化したりしていないよ、本当だよ!
そう自分に言い聞かせて木曜を過ごしたのですが、急遽母と行くことになりまして、そっくりな顔でかけ離れた格好をして並ぶのがいたたまれなかったので、予定していたTシャツを辞めました。
なので結果。

金→ハーフアップ&前髪下ろし

大団円!

今日の試写会は「ラストゲーム 最後の早慶戦」です。
感想はまた後日。
行って来ます!

■今日のあいぽん■
「美しい人」安藤裕子

思いがけず。

August 07 [Thu], 2008, 7:50
昨日の続きです。
入間での戦いを終えて飛鳥と池袋に戻って来まして夕ご飯、という流れだったのですが、その前にちょっとジュンク堂へ。
「聖☆お兄さん」の2巻が欲しくて…!
守備良く手に入れ、ついでにふらつくと目に入った中村明日美子棚。



「あれ?!片恋がある!え?!何これ新刊?!(悲鳴)」



買い逃していたものと、チェックを怠っている間に出ていた新刊…。
一冊だけのつもりが三冊に。
しかもあれね、大きい版とかだったりで、ちょっと高いのね。
あれ…?と思いつつ、満足です。
そんなわけで、ちょこっと漫画録。


★「聖☆お兄さん2」
お見事です…!
いやもう面白過ぎる…!
お正月のイエスの「変装」が頭から離れません。
ミカエル猫派か…(笑)

★「片恋の日記少女」
可愛い…!
明日美子さん初の少女漫画集、とのことでしたが、本当に少女漫画でした。
かーわーいーいー。
どれも面白かったです。
明日美子さんの絵が大好きです。
しかし、これが初の少女漫画なら、これまでのものは何に分類されているんだろう…。

★「2週間のアバンチュール」
来た…。
おお…明日美子さんが本領発揮…。
同級生、片恋、と来て油断していました。
お久しぶりです、明日美子さんの毒!
ご健在で何よりです!
えっぐ!!
エグいけれどもこの絵との相乗効果な毒の快楽はすごい。
オススメ出来ませんが好きです。
「ばら色の頬の頃」の番外編が入っていたのも嬉しかったのですが、結末に打ちのめされました。
最後の書き下ろしの救いに本気で泣きそうに。
モーガン…!
あなたは本当にいつも素晴らしい…!


そんな三冊をゲットして、夕ご飯へ。
静岡にはロッテリアがない、という飛鳥の話を聞いて、ロッテリアへ(笑)
飛鳥はシンプルなハンバーガー一つ。
対して私は絶品Wチーズバーガー+フライドポテト+チキンナゲット。
トレイから溢れんばかりです。



私「食べ過ぎでごめん!」
飛鳥「いや、スイがハンバーガー一つだったら逆に心配するよ(真顔)」



飛鳥が友達で良かったなと思いました(笑)
よくわかってらっしゃる!

一日喋り倒した、とっても楽しい日でした!
飛鳥、また遊ぼうね☆

■今日のあいぽん■
「そろそろいかなくちゃ」スガシカオ

2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うかれマダムの友人 その2
» 転勤のお知らせ。 (2012年04月04日)
アイコン画像うかれマダム
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月23日)
アイコン画像呆れ顔
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月18日)
アイコン画像スイ
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像スイ
» バースデーケーキの話。 (2011年10月11日)
アイコン画像suttoku
» バースデーケーキの話。 (2011年09月10日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月13日)
アイコン画像すっとく
» 四国旅行2。 (2011年08月07日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月01日)