ラブレターフロムカナダ1。

August 10 [Mon], 2009, 7:31
カナダ旅行記。
いつまで続くかな!(笑)

成田に着きますと、エコノミーがいっぱいなのでビジネスに席を取りました、とJALのお姉さんに言われまして(JALのツアーだったのです)、ラッキー!とビジネスでバンクーバーまでフライト。
物心ついてから飛行機に乗ったことがなく、飛行機は嫌だ鉄の塊が浮かぶなんて信じないと言い張って来た私ですが、乗る直前になったら肝がすわったというか、現実感がなくなったというか。
おかげであわあわすることもなく、むしろ窓に張り付いて見てました。
面白かった。
雲の上は綺麗ですね!

バンクーバーにつき、乗り換え待ちの間にお昼。
ハンバーガーにしたんですが、めちゃめちゃボリューミー。
これが海外サイズという奴か!
本屋さんを覗くと、カナダの作家コーナーにダグラス・クープランドが。
この人、カナダだっけ?!
一時期好きだったなぁ…!
荷物検査を済ませて搭乗口付近でまたしばらく待ったのですが、子供用の小さな迷路状遊びスペースがとっても可愛い。
蔦が絡んでいて、ところどころにテントウ虫が隠れていたり。
子供達がきゃっきゃ言って遊んでいるのを微笑ましく見ていたのですが、その中の金髪のお姉ちゃん(5歳くらい)と弟(3歳くらい)がめちゃなつっこくて、何かやってはこちらをきらきらの目で見るので、きゅんきゅんしっ放しでした。
周りの搭乗客は皆、やっぱり微笑ましく見守っていましたが、この辺りから何かその周りの外人さん搭乗客の皆さんにやたら優しい顔をされるように。
うん、何か、子供達に向ける顔と一緒だよ…?
ねこ君は確かに年よりかなり若く見えるけど、私は日本で上に見られたことしかないよ?と思っていたのですが、はっと気付きました。



前髪、オンザぱっつんだった。



…そうですね、社会人には見えないですよね。
格好もメンズロンTにジーンズですしね。
納得したので、にこにこしておくことにしました(笑)

バンクーバーからカルガリーまで、1時間ほどのフライト。
カナディアンロッキーの上を飛びます。
上に差し掛かった時には、興奮して隣の席の外人女性ときゃあきゃあはしゃぎました。
壮大!

カルガリー空港もまた洒落ていました。
荷物の受け取り口に、カルガリーの歴史を示す人形があったり。
ネイティブアメリカンのグループが歓迎の歌を歌ってくれていました。
体の芯に響くリズムでした。

ここからお迎えの車でバンフまでまた1時間ほど。
どんどん山が迫って来て、窓に張り付いて見ていました。
成田を夕方に出、バンフのホテルに夕方に到着。
花がたくさんの、可愛いホテルでしたー。
ホテルからメインストリートまでは歩いて20分ほど。
バス(これもまた可愛い。狼や熊など、カナディアンロッキーの野生動物が描いてあるのです)も結構よく来るので、滞在中は歩きとバスを併用でした。
一日目の夕ご飯はメインストリートのショッピングセンターのフードコートで。
私は中華にしたのですが、酢豚っぽいものにかかっているソースがやたらと鮮やかな赤。
ええー、この色大丈夫?!と思いながら食べたら……めっちゃ美味しい!
クランベリーだと思います、甘いのですがそれが肉に合うこと。
ねこ君はパスタにして、普通にカルボナーラだったのですが、何かちょっと伸びてない…?という食感。
まあ普通にカルボナーラなのだけども。
んん?

時差が15時間ありまして、ホテルに帰って21時、ということは日本はお昼頃。
実家に無事に着いたよと連絡をしたいのだけども、家は誰もいない時間だったので、すぐ傍に住む祖父母家にかけました。
音声がめちゃめちゃクリアで、祖母も私もびっくり。
千葉の家からかけた時の方が聞こえにくいよ!(笑)

こんな感じで滞在一日目終了ー。

■今日のあいぽん■
「LONG DISTANCE」10-FEET

  • URL:https://yaplog.jp/suigosui/archive/411
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うかれマダムの友人 その2
» 転勤のお知らせ。 (2012年04月04日)
アイコン画像うかれマダム
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月23日)
アイコン画像呆れ顔
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月18日)
アイコン画像スイ
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像スイ
» バースデーケーキの話。 (2011年10月11日)
アイコン画像suttoku
» バースデーケーキの話。 (2011年09月10日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月13日)
アイコン画像すっとく
» 四国旅行2。 (2011年08月07日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月01日)