傷・凹みが多数ある車を廃車にしようと思っている方は必見!

February 16 [Mon], 2015, 19:21


車を廃車にしようかと思っているけど、傷や凹みが多くどこで処分したらいいのかわからず困っているあなたへ


廃車費用を払うのではなく、むしろ、売ってお金にする方法!


18万キロ乗ったアコードワゴンを手放すのに「傷や凹みが前・後ろ合わせて10箇所近くあるから、廃車しかないか・・・」と思っていました。


「できれば売れるといいんだけど・・・」と廃車について調べていると、なんと!事故車や水没して動かなくなった車でも買取できるということがわかりました。

それは、車自体がダメになっていても、使える部品があったりすれば、それを売って利益を上げられるからだそうです。

特に、国内ではなく、海外に部品は輸出されるケースが多いみたいです。海外での日本車人気はまだまだ健在だとか。



そこで、近くにある買取店に電話連絡して”いくらで買取できるか”を聞いていましたが、毎回、こちらの氏名や住所、車の年式や走行距離などを伝えて情報収集していたんですが、時間がかかり、めんどくさくなり途中で止めてしまいました。(>_<;)



そうこうしていると、ネットでいくつかの買取業者に一括で無料査定依頼できる「無料査定サービス」というものがあるというのがわかりました。


この無料査定サービスというのは、複数の車買取業者に一回の情報入力で査定依頼できるサービスです。

最近では、車を高く売ることができた という人の多くが使ったことがあるとか言われています。

無料査定に申し込んだからといって必ず契約しないといけないということはありません。

また、しつこい勧誘があったり、他の車に関わる商品を売りつけられりといったことは一切ありません。

個人情報の管理にも力を入れているとかで安心できます。




無料査定依頼をすると、

いくつかの買取業者から査定に伺いたいという連絡がすぐにきます。

1回40分程度で、車を手放す時期や他に買い替える予定があるのか といったことを聞かれ、最後に査定額を教えていただけました。

年式や走行距離も見ていたましたが、外装や内装、タイヤの磨り減り具合もザッと見ているように見えました。

1社だけでは、その査定額が高いのか安いのかわからないので、そのときにすぐに契約せず、そのまま帰ってもらいました。


それから、次の買取業者に査定してもらい、帰ってもらい、を繰り返し(計7社)、売却の相場がだんだんわかってきて、ついには、どこが一番高く買取りしてくれるかがわかりました。



はじめは、査定の時間に40分くらいかかっていましたが、後半は20分くらいで話を切り上げて、帰ってもらいました。

このように無料査定サービスを利用して、何社かの買取り業者に無料で査定に来てもらい、一番高く買取りできるところを見つけるという方法で、廃車する費用を支払わず、むしろ、高く買取りしてもらうことに成功しました。(^^*



車の無料査定サービスはいくつかあるようですが、廃車予定の車の場合、「廃車ラボ」と「ズバット」の2つがいいような気がします。とにかく高く買取りしてほしいと思っている方は、両方に無料申込しておくと、よりたくさんの買取業者に査定してもらえ、より高く買取できるところが見つけられるので、いいような気がします。

詳しいことが知りたい方は、チェックしてみてください。



*廃車ラボ*



*ズバット*






























.
  • URL:https://yaplog.jp/suibotsutaisyo/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
車が水没してしまった