トヨタ

February 26 [Fri], 2010, 6:21
豊田社長が突然涙…トヨタ関係者らとの集会

‎1 時間前‎
米議会下院の監視・政府改革委員会は24日(日本時間25日)、トヨタ自動車の大規模リコール(無料の回収・修理)問題で公聴会を開いた。豊田章男社長(53)が初めて出席し、品質問題の再発防止に全力を挙げると約束。証言後、記者団に「安全と顧客が第一の企業に再生 ... (続きを読む)



トヨタ問題の公聴会、前米政権担当者の証言も 米メディア

‎2010年2月20日‎
【ワシントン=大隅隆】米下院監視・政府改革委員会のアイサ議員(共和党)は19日、トヨタ自動車の品質問題を巡り、ブッシュ前政権の担当部局の責任者も同委で開く公聴会に呼ぶことを検討すると明らかにした。ダウ・ジョーンズ通信が報じた。前政権時代に米運輸省などの ... (続きを読む)



「電子制御装置」に欠陥あるのか トヨタ車の急加速・急発進で疑念

‎11 時間前‎
トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)をめぐり、急浮上しているのが、「急加速・急発進が、電子制御装置(ETCS)に起因しているのではないか」という疑念だ。公聴会では、自動車の専門家が、ETCSが正しく稼働しない可能性を指摘し、急加速を体験した女性が「強欲 ... (続きを読む)



トヨタに米連邦大陪審から召喚状、議会は批判強める

‎2010年2月23日‎
[ワシントン 22日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)(TM.N: 株価, 企業情報, レポート)は、安全性をめぐる問題で、米連邦大陪審から関連書類提出を求める召喚状を受け取ったことを明らかにした。 一方、米議員らはトヨタが電子系統の不具合を ... (続きを読む)



米当局、07年にトヨタ車の調査を切り上げ終了

‎2010年2月22日‎
[ワシントン 22日 ロイター] 米下院監督・政府改革委員会への提出文書によると、米道路交通安全局(NHTSA)は、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)が大規模なリコールを実施する2年も前となる2007年にトヨタ車の急加速問題について調査を拡大 ... (続きを読む)



トヨタ自動車「明るい話題を」/ラグビー

‎2010年2月20日‎
トヨタ自動車がトップリーグ優勝の東芝を23−10で破り、3年ぶりの決勝進出、23年ぶりの日本一を狙う。 トヨタ自動車の石井監督は「中山のロックもあり、ですね」と高く評価した。本職のロック4人が相次ぎ故障する中、中山は「2、3年ぶり」というロックでの先発 ... (続きを読む)



2月月例報告、輸出の伸び「緩やかに」 トヨタ問題、影響警戒

‎2010年2月22日‎
関係閣僚会議後の記者会見で菅直人副総理兼財務・経済財政相はトヨタ自動車のリコール(回収・無償修理)問題について「海外での販売状況について注意深くみていきたい」と述べ、景気への悪影響に警戒感をにじませた。 1月の月例経済報告に比べて表現を下方修正したのは ... (続きを読む)



トヨタとJOMOが対戦/Wリーグ

‎11 時間前‎
バスケットボール女子、Wリーグのプレーオフ決勝(5回戦制)は25日、長野・松本市総合体育館で第1戦を行い、初めて決勝に進出したトヨタ自動車(レギュラーリーグ1位)と、2季連続で全日本総合選手権との2冠を目指すJOMO(同2位)が対戦する。 ... (続きを読む)



東証寄り付き、1万300円台に反落 トヨタに売り先行

‎2010年2月22日‎
東証が前日に承認した第一生命の上場が株式需給に与える影響や、23日から米下院で開かれるトヨタのリコール(回収・無償修理)問題を巡る公聴会を見極めたいとのムードも強い。 21日に行われた長崎県知事選で民主系候補が敗北したことが今夏の参院選で民主党への逆風に ... (続きを読む)



「米国の安全守る自覚を」国土相がトヨタに注文

‎2010年2月22日‎
前原国土交通相は、23日の閣議後の記者会見で、トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)問題について、「トヨタは日本の企業であるのと同時に、米国の現地企業だ。そうした自覚を持って、 真摯 ( しんし ) に対応してもらいたい」とトヨタに注文した。 ... (続きを読む)




潔し 言う事は言う [トヨタ魔女狩り裁判]|雪見屋本舗 雪見酒

潔し 言う事は言う [トヨタ魔女狩り裁判]. トヨタは嫌いです。 壊れないが面白くない車・・私の中ではそういう評価です。 ところが「壊れる車」のリコールが勃発。 トヨタ公聴会、繰り返した「申し訳ない」 米側「イエスかノーか」 ...(続きを読む)


頑張れ!トヨタ:月光技巧堂:So-netブログ

トヨタ! かつて、アメリカで、カワサキが2輪シェアNO1の時も、ブリジストンがNO1の時も、同じように、吊るし上げがあったな! 「頑張れ!浅田!」 浅田真央頑張れ! それにしても、アイス競技の表彰台に、東洋人が目立ち始めた・・・。 ...(続きを読む)


Traders-net » Blog Archive » 焦点:トヨタ問題、米公聴会後も残る ...

[東京 25日 ロイター] トヨタ自動車に対する2日間の米公聴会が終了したが、事態が収束に向かうとのアク抜け感は市場に乏しい。リコール対象となる問題がまだ出てくるのではないかとの疑心暗鬼が残っているほか、ブランドが著しく傷ついたために収益 ...(続きを読む)


Gadlyの便利帳: アメリカでのトヨタ社長の公聴会

アメリカでのトヨタ社長の公聴会. ・・・が行われましたね。 始めの部分のみ英語で話し、その後は日本語での回答をしていましたね。 個人的には通訳などに時間がかかってしまうとしても、英語で話して意図していたことと違う解釈をされてしまう恐れがある ...(続きを読む)


JOMOサンフラワーズ|Photo中継|2010年02月25日 VS.トヨタ|第2 ...

トヨタボールから。 シン、リュウ、ツキ、リン、メイ。 久手堅、櫻田、田代、矢野、池田。 櫻田の3Pで15−16。 田代の3Pも決まり、15−19。 リンのステップインは決まらず。 池田から矢野は決まらず。 シンからメイへのパスも通らず。 ...(続きを読む)


今日は・・・一日・・・トヨタの話題!!! | sakura

名古屋を元気にするのもトヨタだよ!!! 名古屋を元気にしてくれないと・・・ トヨタの息の掛かった企業が多い中部地方は!!! 誰しも・・・トヨタの元気を待っている!!!のだ!!! 女子のフィギアも名古屋だ!!! 河村市長が「金ならパレード! ...(続きを読む)


トヨタ、円高とアメリカ政府にいいようにやられてますよ、民主党さん ...

【ワシントン=池松洋】トヨタ自動車の豊田章男社長は、24日の米議会の公聴会出席後、トヨタ支持のデモなどを行った販売店や工場従業員ら約200人が待つ交流会に駆けつけ、感極まって男泣きした。 トヨタの将来を左右しかねない大切な公聴会の重圧 ...(続きを読む)


ぴーたん日記

トヨタ社長公聴会、米報道も過熱…評価は二分 米メディアは24日、トヨタ自動車の豊田章男社長が出席した米下院の公聴会の模様をそろってトップ級扱いで大々的に報じたが、豊田氏の証言への評価については賛否両論に分かれた。 ...(続きを読む)


ネットショップ成功分析 続・頑張れトヨタ!

大臣の立場上、そう言わないといけないのは分かりますが、もし、普天間問題などで泥沼にもめることなく、日本政府がもっとアメリカとの外交をうまくやっていたらここまでトヨタはアメリカ議会から追い込まれたでしょうか。 ...(続きを読む)



トヨタ自動車について質問です。トヨタはアクセルペダルの不具合で欧米や中国など....

トヨタ自動車について質問です。トヨタはアクセルペダルの不具合で欧米や中国などで合計約450万台のリコールしたばかりですが、プリウスでもブレーキの不具合に関する苦情が日米で集中しています。もうトヨタの時代は終わったのでしょうか?スズキとVWが業務提携を結び販売台数ではトヨタを抜いたそうですが、このままトヨタ丸は沈没するのでしょうか?トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」で、ブレーキの不具合に関する苦情が米道路交通安全局(NHTSA)に100件以上、寄せられていることが3日分かった。苦情は昨年5月以降に日米で発売された新型プリウスに集中しており、トヨタは「事実関係について確認中」(広報部)と説明している。だが看板車種のトラブルは、トヨタの主力市場である米国での販売動向に悪影響を与えそうだ。NHTSAへの苦情の多くは、低速で滑りやすい路面を走ると、瞬間的にブレーキが利かなくなるというもの。新型プリウスはトヨタ堤工場(愛知県豊田市)などで生産され、燃費の良さと最低205万円という低価格が受け、平成21年の国内販売台数は旧型も含めて前年比3倍弱の20万台、米国でも14万台に達した。トヨタは米社製のアクセルペダル部品の欠陥で、1月下旬、欧米や中国などで合計約450万台のリコール(無料の回収・修理)を出した。トヨタは「部品ごとの耐熱試験は実施しているが、車両全体の試験は抜けていた」(佐々木真一副社長)として、検査項目を増やすなど品質管理を見直す方針を示していた。(続きを読む)


トヨタのリコールについて。掲示板やコメント欄を見てトヨタを擁護する意見が多い....

トヨタのリコールについて。掲示板やコメント欄を見てトヨタを擁護する意見が多いのに驚かされます。なぜ三菱のリコール時は一生懸命叩いて今回のトヨタのリコールを擁護し続けるのか。不思議でなりませんそれとも自分の乗っている自動車メーカーがリコールを出したことを認めたくないからなのでしょうか。(日本でのシェアが高くトヨタ車を所有している方が多いと思いますが。)掲示板やコメント欄を見るとかなりトヨタに酔っている回答が多すぎると思います。もっと消費者が強い態度で望みリコールを金や力でもみ消すような体質を変えるようにするべきだと思います。皆さんの回答をお待ちしております。(続きを読む)


トヨタ、ピンチ。

トヨタ、ピンチ。アメリカの下院・政府改革委員会公聴会にトヨタの豊田社長と北米トヨタの稲葉社長が呼ばれました。こうした追及を売り物にしている議員が爪をといで待っているという話しも耳にします。確かにトヨタの初期対応もまずかったとは思いますが、大量リコール問題に絡み、厳しい追及が予想されます。ここは、我が国を担う世界のトヨタを守るべく、批難ばかりしていないで我が国からも例えば前原国交大臣か副大臣くらいが同行してあげた方がよいと思うのですが、如何思われますか。(続きを読む)


トヨタすっごい叩かれてますが・・・アメリカ製トヨタ車の問題ではないのですか?...

トヨタすっごい叩かれてますが・・・アメリカ製トヨタ車の問題ではないのですか???トヨタ社長が出た公聴会をTVで観ていて、女性議員の質問が気になりました。「日本で何人の人がトヨタ車のせいで亡くなってるか知ってますか?」こういう感じの質問だったと思います。日本でトヨタ車の機能のせいで死亡事故なんてありました??アメリカであったのは知っています。この問題ってアメリカで製造されてるトヨタ車の問題じゃないんですか??日本では同じ様な事件がないのに(現在の私の認識では)、なぜアメリカ製ではおこる??これらについて情報や意見を教えて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)


トヨタの悪口をいう人が結構たくさんいますね(例→日本の恥トヨタ や 国民全...

トヨタの悪口をいう人が結構たくさんいますね(例→日本の恥トヨタ や 国民全員でトヨタ不買運動をしてトヨタを倒産に追い込もう)トヨタという大企業をとりあえず批判して自分はトヨタを批判したという優越感を得ている人がいるらしいですよ。あとプリウス買えないような人がプリウスのリコールをいいことにプリウス叩きとトヨタ叩きをしているそうですよ。 トヨタファンの自分が聞いて本当にあきれました。 あなたはどう思います? そんなことで優越感を得るなんて マヌケにもほどがある。(続きを読む)


トヨタがこけたら、みなこけた? どうなる、二番底、トヨタショックはジャパンショ...

トヨタがこけたら、みなこけた? どうなる、二番底、トヨタショックはジャパンショックの引き金になるのか。トヨタのはんぱではないデカさ・・・トヨタがくしゃみをすれば。 製造品出荷額の全国総額は、325兆1,618億円のうち、愛知県が第一位(45兆5,402億円、14.0%)。事業所数でも1万941事業所(構成比8.1%)で第一位。従業者数で79万2446人(構成比10.5%)で第一位。・・・平成20年工業統計速報エコカー減税・補助金の効果に疑問? 「エコカー」ブームで、小型車やコスト高なハイブリッド車ばかりが売れ、価格と収益性の高い車両が売れてはいない。出遅れた、世界1位の中国市場2009年の中国乗用車市場のブランド別シェアによると、現代や中国の比亜迪汽車など小型車中心のブランドが躍進。減税や農村での購入補助の追い風でもトヨタとホンダは市場の成長に追いつけずにシェアを落とした。 ・・・米民間調査会社のJ・D・パワー・アンド・アソシエイツオーバークオリティな車の戦闘力はこれまでの「より良いモノを作れば、売れる」が果たして通用するのか。このデフレ不況で「作りすぎ」の高コスト車で中国市場で戦えず、根底から覆すような戦略の大転換を迫られているのでは。愛知の製造拠点は将来ずっと安泰なのか製造コストの大幅カットの手段には、海外からの完成車輸入がある。例えば日産自動車はマーチの後継のBセグメント車を全数タイから輸入すると聞いていますが。最悪は、工場移転・・・。世界に広がり、いまや日本国内にも広がるリコールの波紋円高の進行が、トヨタの体力をどこまでそぎ落としているのかトヨタは1円円高になると300億円の損失になると、巷間でいわれていますが。電気自動車の勢いは、ハイブリッドの技術的先進性を突き崩せるのか。NHKでも取り上げられた、米国での電気自動車革命を牽引するテスラの底力は如何に。冷やかしはやめてください。真摯な回答をまっています。(続きを読む)


トヨタ自動車について質問があります。

トヨタ自動車について質問があります。先日プリウスのブレーキの不具合についてトヨタ側からの記者会見がありましたが(欠陥ではない、ユーザーの感覚的な問題)と発表しています。よく考えてみるとおかしくないですか?最終的に(リコールします、トヨタの判断がユーザーの期待値に対して甘かった)といっていますが、自分達がリコールするということはそれは欠陥な訳です。それに(ユーザーの感覚的な問題)と言ってユーザーのせいにして責任逃れ(多額の損害を被るから)しています。第三者的な立場(トヨタユーザーではない)から観るとトヨタは最悪な企業(卑怯者)だと思うのですが皆さんはどう思いますか?これが裁判ならトヨタは確実に負けていると思います。全国のプリウスオーナーにお悔やみ申し上げます。(トヨタのハイブリッドでリッター38km走り、価格も205万円〜ということでブームに流され、長い納車期間を経てやっと手に入れた愛車が欠陥車だなんて・・・)(続きを読む)


やはりトヨタのリコール問題は、アメリカ政府の陰謀だと思いますか?アメリカ、中....

やはりトヨタのリコール問題は、アメリカ政府の陰謀だと思いますか?アメリカ、中国各誌がトヨタ批判で日本の新聞でも各社叩き報道の売国奴ぶりは異常じゃないですか?米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)によると、トヨタ自動車が外部委託した調査で、レクサスなどトヨタ車の電気系統に問題はないとする同社の主張が裏付けられた。 WSJは14日、カリフォルニア州のエンジニアリング会社エクスポンデントがトヨタに委託されて実施した調査の仮報告書のコピーをもとに伝えた。2月4日付の仮報告書で「(制御)システムへの電気妨害によって、意図しない急加速も、それにつながりうる前兆もこれまでに引き起こすことはできていない」と報告している。こちらの記事を見たのは当日のみ、すぐに情報が削除されていた。WSJのサイトでも意図的にこの情報をネットから削除したと思われる。不都合な報道は削除・・・。まともだと思われたアメリカのジャーナリスト達も米政府にはかなわないのか?自由な報道はないのだろうか?偏向報道は日本だけではないのか?不信感を持ちました・・・。(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/suguyomihaya/archive/245
P R
カテゴリアーカイブ
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる