咲いてきました

May 20 [Fri], 2011, 8:55
   チャールストン(多分)とコーネリアが咲きました。
そういえば去年もピエールドゥロンサールの開花を待っている間にコーネリアが咲いたような気がします。小さな花は開花まであっという間ですね。とはいえ、房で咲くのが1輪だけなので、オベリスクが花で包まれるにはまだ時間がかかりそうですが。
チャールストン(多分)は大分小さな花になってしまいましたが、昨年庭から掘り起こした時は細い根っこがなかったことを考えればよく回復したと思います。
ずっと以前から庭に植えてあったのですが、毎年虫や黒星病にやられてちいとも大きくならなかったんですよ。
ご近所さんのは健やかに成長していて、言われるまで同じ花とは思いませんでした。

 ピエールドゥロンサールも綺麗な形になるかは別として、徐々に綻んできています。
他の薔薇も日毎蕾が膨らんでいます。
ただ、例年花が遅いグレースクイーンはまだ蕾もついていませんが(-.-;)でもこれは確か去年も遅かったはずと自分に言いきかせております。

  • URL:https://yaplog.jp/sugar_crown/archive/118
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧