漸く我が家の庭にも春が来た

April 28 [Thu], 2011, 19:08
   いや、正確には水仙はもっと前から咲いてたんですが。

 我が家で最も種類が豊富なのは薔薇、次に水仙です。10種類以上ありますです。
ついが庭を弄りはじめたのは昨年からなのですが、昨年邪魔だと球根を掘り返して適当に鉢に突っ込んだりしたものですが、まあ、棄てなくて良かったです。
親にまた嘆かれるところでした☆(不如帰を葉の斑を病気と勘違いして全部掘り起こして廃棄した前科者)

 ゼラニュームは昨年の猛暑でご臨終なさったので新たに購入したのが無事咲きました。
木じゃないのはすぐ枯らしてしまいそうでどきどきしてました。
本当は真っ赤なのが欲しかったのですがなかったのでこの子を購入。
この写真ではわかり難いですが、蛍光の赤みたいなちょいと不思議な色です。

 薔薇は漸く蕾がついてきたのですが、昨年は5月中旬に咲きはじめたので、多分今年もそれぐらいかな。
近所のホームセンターでうっかり買ってしまったシュネープリンセスは一房だけ残しておいた蕾が開いたけれど。
牡丹も大きな蕾がついたので咲くのが楽しみ。折れないように支柱立てなきゃ。
  • URL:https://yaplog.jp/sugar_crown/archive/111
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧