人間ワザとは思えない。

2004年12月13日(月) 23時45分
『アレグリア2』見にいってきました!
以前『キダム』を見て以来、プロフェッショナルの為す業を生で見ることの価値、というものを知り、できるだけこういうものは生で見ようと思うようになりました。
ごちゃごちゃぬかす前に、自分の目で確かめろってことですな。
んで、キダムではその世界観や構成(演出?)に圧倒され、目の前で起きてることが現実とは思えないってくらい驚愕し、感動したのでした。

アレグリア2はいかがなものかと、同じ『シルクドゥソレイユ』の公演なので期待しまくって行ったのですが・・・う〜〜ん、全体的にはキダムのほうがよかったかな〜。
いや、でも、今回もほんとにスゴかった。
同じ人間がコレをやってるとは思えないです、マジで(笑)
ファイヤーダンスとか初めて見ちゃいましたよ!カッコイーー!!
ところどころ「無茶すんな!」とツッコみたくなる場面もありましたけどね(^^;)
演目の合間に入る、ピエロ的役割のキャラたちのコント(?)も面白かったです。
ただ、見たかった演目が見れなかったのが残念・・・。リピートするほどの余裕もないので(金銭的に・凹)ほんと残念です。

そして公演中に後ろの席のおばちゃんたちがうるさかったので注意したらスゲーむっとされました。なにを!?最上級にひかえめに注意(というかお願い)したのに・・・!!
こちとら幻想的な世界に浸りに来てるんだっつーの!
命綱が見えたからって「今ヒモ見えた、ヒモ!」とか大声で言うなよ!!(泣)
  • URL:https://yaplog.jp/sue-gm/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スズキケイコ
理一郎くん、おひさしぶりです!あけましておめでとうー!!
そしてコメントありがとう!

本当に、人ってここまでできるんだな〜って、同じ『人』としてすごく衝撃的だったし、すごく嬉しかったんだよね。ダンスとかも生で見ると迫力あるよね!!美しいって表現が出てくるのもすごくわかるわ。
絵はリアルタイム感少ないか〜(^^;)確かにね〜。
あ、でも(長くなるけど;)前に『RIMPA展』見にいったときにね、川端龍子の『草炎』っていう絵があったんだけど、黒地に金泥で一発書きしててさ、それがものっっっすごい迫力なの!鬼気迫るものを感じた!!
そういう、描いた時の緊張感みたいなのが伝わってくる絵って、どんだけ古いものでもリアルタイム感(とはちょっと違うかもだけど^^;)を感じるような気がするよ。

後ろの席のおばさんたちにはほんと参ったよ・・・。でもさ〜あんま公にキレると空気悪くなって、周りの人たちも居心地悪くしちゃうからさ〜・・・
もちろん内心ではキレてたよ、ハデにね(笑)
2005年01月06日(木) 23時50分
理一郎
ふっと寄ってみたら変わってますね、ホームページ。
お元気でしたか?

日記にコメントがかけるんだ、書いてみよう。

CG全盛のこの時代に生の超人技を見ると仰天しますよね。
一昨年、リバーダンスというアイリッシュモダンダンス(タップダンス)を見た時も衝撃でした。単なる仰天技というだけではなくて、凄く美しい。音楽のライブもそうだけど、リアルタイム感の少ない絵をやっていると特に感じます。生の人間業の素晴らしさというのを。

あと、オバさんですが、こういう人間はきっと映画館でもウルサいです。せんべいだかポップコーンだかをかじりながら『このあとねぇ・・』などと自分の知っているその後の映画の展開やまめ知識をべらべらと喋るわけです。
こういう場合は下手に出てはいけません。蹴る、・・わけにはいかないけれど、しっかりとガンを飛ばしながら、敬語ではなく『うるさい』か『うるせえ』と言ってみては。
言った後は速やかにまた幻想世界に浸りましょう。

2005年01月05日(水) 0時00分
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像清蛇
» 復帰!!!! (2005年04月27日)
アイコン画像スズキケイコ
» 人間ワザとは思えない。 (2005年01月06日)
アイコン画像理一郎
» 人間ワザとは思えない。 (2005年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sue-gm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる