小布施見にマラソン

July 15 [Sun], 2007, 15:44
行ってきました「小布施見にマラソン」。
H田さんに迎えに来て頂いて、車に便乗させてもらいました、台風の影響は全く無くて暑くもなく風、雨も無いという昨日の時点では考えられないコンディション、少々蒸し暑いのは想定内。

スタートしてから5k位は脚が重くてスピードに乗れない、連日の「富士登山競走」に向けての悪あがきの階段上りの影響から脚全体が棒の様な感覚でしたが、温まって来るうちに元に戻り一安心。
それでもスピードには中々乗れずに、逆に残り3k地点で左ふくらはぎに痙攣が来る始末、今日は本当に苦しみました、タイムも去年より1分程悪くて1時間33分18秒でした。ゴール後のS條さんとY崎さん、二人とも私がゴールした時はリラックスして談笑中でした。のぼり旗の横で(私)ゴール地点でクラブのN子さんが私設エイドを開設してくれました。
浴衣姿のN子さんの私設エイドのお手伝いをするY崎さん、特に女性には優しい
今年の団体賞、去年の西瓜に比べて見劣りしていると思ったのは私だけか?
疲れましたが、いい練習?になりました、明日からもう3〜4日は「悪あがきの階段のぼり」をやって後は疲れを抜かないと、階段上りはもっと早い時期からやればよかったのですがレースが差し迫ってこないと中々やる気がおきません、効能は分かっているのですが苦しいので直前になってやる始末
この時期は疲れている・・・・H田さんもレース続きで体が重いと言っていましたし少し疲れを取らないといけないと思うのですが、これが難しい、H田さんも昨日も走ったそうで私と同じ、正に「休めない症候群」ですね。
K島さんも富士山に向けて仕上がり具合は上々のようです、今日も背中は遠くには見えたのですが追いつかない、後半追い上げたつもりなのですが背中が遠く離れていく、流石ですよ。

今年はK島さん、S條さんと私の三人で「富士登山競走」に行きますが何とか二人の背中が見える範囲で「馬返し」まで行きたいです、後は?「馬返し」から「五合目」までは得意なのですがその後は抜いたり抜かれたりしながら、おいてかれないようにしないと、仲間の背中はいい目標ですから。
来週の野尻湖練習会はきっちりと体調整えていきたいものです(そうしないと酷い目に遭いそうなので)
のゼッケン引換券もきたので気が引き締まってきます、いよいよだ

また話題が戻りますが、今日のレースでの仮装ランナーの多さにはビックリしました、秘かに私も来年は・・・・・そんなことは、無いと思いますが。
記録を狙うシリアスランナー、レースを楽しむランナー、趣向を凝らした応援、大会運営に携わっている数多くのボランティア、また来年も出たい大会ですね。
ゴールの後NMCの皆さんも次々とクラブの私設エイドに集まってレース談議に花を咲かせていました。


  • URL:https://yaplog.jp/subthree-is/archive/81
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
k島
地震の時は地附山か駒弓神社でトレーニング中で揺れは全く解りませんでした。
家からの電話で解りました。なかなか電話が通じなかった。
走り込み中が一番好きですね。
調整はストレスが溜まります。
体調には内臓も含みますのでお腹にも気を付けて下さい。
July 16 [Mon], 2007, 21:42
S沢
K島さん富士山に向けて後十日間お互い無理をしないで徐々に体調をアップさせて行きましょう、と言ってもこれが一番難しいんですよね。
つい悪あがきをしてしまうんですよ、気を付けないといけませんね。

T−Tさん来週の野尻湖練習会はの壮行会も兼ねているんですか、怖そうな壮行会ですね、何とかもがき苦しみながらも前回の練習会より速いタイムで走りたいですよ、最後に刺激の強い練習を野尻湖でやって後は適当にジョグで繋いで本番です。

今日の地震には驚きました、お二人とも大丈夫でしたか?
July 16 [Mon], 2007, 19:18
k島
小布施見に、今日は何時抜かれるかと思いました。
思ったより調子は良くなかった。
動いたり動かなかったり、ラスト5kまで我慢、堤防に上がったら思ったより動いたので仕掛ける。ラスト2kからへばり気味でした。
富士山の本番はゼッケンでは前からはスタート出来そうも無いので後ろから追う事になりそうです。
もう少し上りをやりますか!
July 15 [Sun], 2007, 23:55
T-T
台風の影響がなくて何よりでした
階段のぼりは、決して無駄にならないでしょう。
私は飲み過ぎで頭が痛いです。
来週の野尻湖は壮行会も兼ねて飛ばしますので宜しくお願い致します。
July 15 [Sun], 2007, 17:56
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像S沢
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月18日)
アイコン画像K島
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月17日)
アイコン画像S沢
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月13日)
アイコン画像T-T
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月12日)
アイコン画像T-T
» 箱根駅伝 (2009年01月04日)
アイコン画像S沢
» 雪のサブトラ (2008年12月30日)
アイコン画像K島
» 雪のサブトラ (2008年12月29日)
アイコン画像S沢
» 雪のサブトラ (2008年12月28日)
アイコン画像T-T
» 雪のサブトラ (2008年12月28日)
アイコン画像S沢
» 起伏走 (2008年12月14日)
https://yaplog.jp/subthree-is/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subthree-is
読者になる
Yapme!一覧
読者になる