くびき野

October 14 [Tue], 2008, 16:26
くびき野100kmに参加してきました。
午前1時頃起床、殆ど寝れなかったですがいつもの事でその事では焦りはなし。
ただし腰の痛みが一週間前からあり、まだ少々痛みがある感じで不安。

T−Tさんとで会場に無事到着。

結果は。。。。78.6kでリタイヤ
スタート直後から脚は軽いのですが腰に違和感があり不安、その為キロ6分ペースの慎重運転。
ほとんどそのペースで69.1kのレストエイドまで到着、ここまでキロ6分ペースで殆ど休憩なしで走り通して7時間、ただし腰の痛みが少しひけたら右脚の付け根に痛みが出てきてしまい、かばって走っているうちに右膝痛と最悪の状態でリタイヤ宣言してレストエイドで20分近く休んでいました。
ただし今回は休んでいるうちに体力回復、気力回復で係員さんにリタイヤ宣言を撤回して走らせてくれるようにお願いして、盛大なる応援を頂いて再度78.6kのレストエイド目指して走り出しました。

コース上の五つの峠を越えて78.6kのレストエイドで両膝がガクガクの状態でレースは終了しました。
もう少し粘ってゴールまで辿り着けば良かったかもしれませんが、故障で長期間走れなくなる怖れもあるので判断は間違ってはいなかったと思います。

この地点で先に到着したT−Tさんと二人で送迎に乗り無事にゴール地点まで到着。
サブ9を達成したY木さんとスタート地点までのバスで一緒になりレース展開等をお聞きしましたがさすがというほかありません

会場を後にして自宅に無事到着とはいきませんでした自宅に着いて車庫の中でぶつけてしまいました。
バンパーをかえるだけで済みましたが、最後の詰めが甘かった。
私の調整と同じです、今回も最後の一週間で体調がボロボロ、二日間の完全休養で疲れがドッと出てきたようで当日は最悪の状態、詰めが甘いのはレースだけではありませんでした
T−Tさんにも「家に無事着いてレースは終わりですから気をつけて帰って下さい」と別れ際に言われたのに

翌日はT−Tさんのお宅にお邪魔してお茶を御馳走になりながらの反省会。
ウルトラについて今後どう対応していくか等々話題は尽きませんでしたが、一応次なる目標の「河口湖マラソン」に向けて頑張っていこうということになりました、再サブスリー目指して頑張らなくては。
を仰ぎ見ながら走れば力をもらえそうです、やりますよ
でもだったら見えなくなるし・・・・・そんな心配、今からしてどうするの
  • URL:https://yaplog.jp/subthree-is/archive/154
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
S沢
K島さん、くびき野お疲れ様でした。
中々疲れは抜けませんね、暫くは焦らずにやって体力回復に努めます。
身体のバランスが崩れているようなので慎重に始めないと故障(もう左足首が故障中です)が酷くなりそうです。
大田原頑張ってください、私も河口湖でウルトラの悔しさを少しでもはらしたいです。
October 16 [Thu], 2008, 8:29
K島
くびき野お疲れ様でした。
河口湖に向けて先ずは疲労回復です。
くれぐれも無理をしないように。
今までの貯金で走りましょう。

こちらは勿論悔しいですが…
折角絶好調だったのに…
まあ人生こんな事も有るもんです。
もともと今年のウルトラ後のフルは諦めていました。
しかし不完全燃焼で1割りも力を出していないのです。
余力が有りますので、もう一段ギアを上げます。
October 15 [Wed], 2008, 23:00
S沢
お疲れ様でした。
ダメージが左足首にきています、レース中は右脚の付け根、右膝、と痛かったので庇ってしまい今になって左足首が悲鳴をあげています。
なんとか走れますが、下りはゆっくりしか走れません、そんなに心配なことはないと思うのですが、湿布薬を貼って回復待ち。
今週はジョグで体力回復に専念です。
次回のウルトラは肩の力を抜いて完走目指していきましょう、感動のゴールを目指しますよ!
「河口湖」は時間を気にしないといけないので私も集中してやりたいです。
また練習会を是非やりましょう。
October 15 [Wed], 2008, 17:45
T-T
お疲れ様でした。
くびき野のダメージは抜けましたか?
もしウルトラに出る機会があったら時間を気にせずに完走を目指しましょう!
昨日、H田さんより「小布施」の要項を頂きましたが、今のところは「河口湖」に集中したいと思っています。
October 15 [Wed], 2008, 11:13
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像S沢
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月18日)
アイコン画像K島
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月17日)
アイコン画像S沢
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月13日)
アイコン画像T-T
» 森林公園完走マラソン大会 (2009年02月12日)
アイコン画像T-T
» 箱根駅伝 (2009年01月04日)
アイコン画像S沢
» 雪のサブトラ (2008年12月30日)
アイコン画像K島
» 雪のサブトラ (2008年12月29日)
アイコン画像S沢
» 雪のサブトラ (2008年12月28日)
アイコン画像T-T
» 雪のサブトラ (2008年12月28日)
アイコン画像S沢
» 起伏走 (2008年12月14日)
https://yaplog.jp/subthree-is/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:subthree-is
読者になる
Yapme!一覧
読者になる