韓国語の特徴を活かして簡単に覚える方法

韓国語の特徴を活かして簡単に覚える方法とは・・・

 

単語を知る=ある単語を覚える

そうすると…

全く知らない単語でも頭の中で組み合わせて作る事ができ、
その読み方も自然とわかるようになる!


そして…!

使える単語の数は勉強しなくてもどんどん増えていく。
さらに覚えた「読み」から熟語を作るのも簡単!!

発音を知る=パッチム(語尾の子音の部分)を覚える

そうすると…

韓国語の発音が難しいと言われる原因は、前の単語の
語尾の子音が復活して発音されるリエゾンと言う現象にあります。
これをあっさりと回避できヒアリング能力が大幅にUP!


そして…!

これを知るだけで韓国語の文章はもちろん、
歌を歌っても格段と自分の発音の上達がわかる!!

ハングル文字を知る=ヒミツの暗号メモを作る

そうすると…

ハングルは表音文字なので日本語の50音をハングルで表現できる。
この特徴を活かして暗号メモを活用!


そして…!

言葉遊びの感覚でハングル文字を書けるようになり、
使える単語量が少ない人でも文章を理解できるようになる!!



私がMさんに教えたのは上の3つです。

「え…それだけ?」

他にも雑談程度でお話はしましたが、基本はこの3つだけなんです。

どうです?全然難しい事はなさそうじゃないですか?
そう、本当にすごく簡単に韓国語を覚える事ができるんです^^

 

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:https://yaplog.jp/studypro_korea/archive/40
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福永亜由美
読者になる
福永 亜由美と申します。

そして2児の母であり、普通の主婦です。
そう、実は私、韓国語の講師でもなければ、韓国への留学経験もありません。

「え?そんな人の話を聞いても…」と思われるかも知れませんが、
私は韓国語を今ではほぼ完璧に読んで、聞いて、話せます。

最初は「韓国のドラマを字幕なしで見たい!」
と言う所からはじまり、今では年に2回は韓国へ友達数人と
一緒に旅行に出かけています。