now boarding at Gate 17

December 22 [Fri], 2006, 17:14
空港に行くのがとっても好きなんです。。搭乗しないのに遊びに行くんです。。搭乗のアナウンスがロビーいっぱいに響いて。。カタパタカタパタするパネルの音と一緒に。(*^_^*)
中を散歩したり椅子に座って本を読んだり、ボーッとしたり。いつか搭乗のアナウンスを録音して家にいる時にBGMで使いたい。。なんて思うぐらい。。。”空港フェチ”ですね。。(笑)あっ!飛行機の種類とか便名を暗記とか。。そちらの方ではないですよ (^o^:)とにかく落ち着くんです。とっても。。。
旅立つ人たちのたくさんの表情。ツアー団体の人間模様。。空港だけでしか見えない世界があるんです。
中でも好きなのは最終便後の無音な時間。小さい声も足音も建物内に響いて。。胸がスーッとする感じ。いいんですこれが。。。。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

Ms.chatさんへ
お仲間がいて嬉しいです。。(*^_^*)
<夜中に滑走路の青い光を見る...>とても綺麗でしょうね。次遊びに行く時はこの景色もコースに入れたいと思います。。
そういえば。。空港も「港」なんですよね。私がどうして空港が好きになったのか。。なんとなく分かってきました。

by studio-frau December 23 [Sat], 2006, 11:19

私もよく行きます。そぉ〜っと1人で。
たくさんの人が行き交う日中も好き。ふわふわっと空中に心が飛んでいる出発ロビーの人の表情も、どこかほっとして到着ゲートに現れる人の肩の線も、それを迎える人の静かな安堵も、現実から少し離れていて。
だ〜れもいない夜中のフェンス越しに見る滑走路も好きです。夜中に滑走路の青い光を見ると胸がしわしわになります。
港…というところ。旅人気質の私の心を揺さぶるところです。

by Ms.chat December 22 [Fri], 2006, 22:50
バックナンバー