肌音楽。。

December 15 [Fri], 2006, 17:50
STRINGSが入った音楽が時々すごく聴きたくなるんです。。。STRING=1本の弦。弦楽器奏者がたくさん集まってSTRINGS。つまりたくさんの弦楽器の音が欲しくなるという訳です。
静かな強さというか。。ナイーヴなナーバス?というか。。(笑)この音が好きになったのはいつ頃からでしょう。。たぶんクラシックやバロック系ではなくポピュラー音楽などで、曲の一番盛り上がる”サビ”部分で使われていて。。それに鳥肌を立てた。。が、きっかけかと。。。(^_^:)  
久しぶりにその肌の変化?を体感しようかと。。家にあるCDを探しました。。
'50年代のJAZZシンガー「ヘレン・メリル」がSTRINGSとの共演。もう一つは大好きな「ポーティス・ヘッド」というバンドがオーケストラと実験的なLIVEをした時のもの。
どちらも"鳥の肌”のスイッチを押してくれるとてもいいアルバムで。。(*^_^*)今。。私のヒットです。

が、すごい探し方をしてしまったので。。CDの山が新宿副都心のビルのように建ち並んでいます(笑)片付けをしなければいけない時期だというのに。。。(T_T:)

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
バックナンバー