私はどこ?
2006.09.16 [Sat] 01:44

今私はどこでしょう?

結構長い話になってしまいます。金曜日夜10時のフライトでスウエーデンに戻るつもりでした。深夜一時過ぎ、まだアメリカなんです。
フライトが遅れている? 違うんです。 乗せてもらえなかったんです。 オーバーブッキングで残念なことに私がチェックインしたのは1時間20分前、最後のほうだったらしくスタンバイなってしまいました。結果はアンラッキーな10人の一人。
ゲートが飛行機から放されて飛行機が去っていく寂しさがここまで印象に残ったのって久しぶりです。おまけに2時間前にチェックインしていないとこういったことがあった場合 弁償してもらえなく ホテル、食費、全部自己負担! 交渉しても無駄でした。 オーバーブッキング証明書を書いてもらったので会社の出張清算に出すけど 悔しくて悔しくて!! せめてもの慰めか5ドル分のテレカとホテル割引券をゲット。

さてホテル割引券の指示どおり予約センターに電話を入れて 最寄のホリデーインに部屋を取ってもらったのですが 「30分に1度送迎バスが来ますんで」といわれただけで、どこからまでの説明を受ける前に電話切られちゃい空港のホテル案内からホテルに電話入れました。「送迎バスあと15分ほどでそちらへ到着します」とのこと。

さてやっと現れた送迎バスに乗り眠気と戦っいながら運転手さんと雑談して10分。まだつかないのかな、と思いながら不安になってきた。もしやこれは偽送迎バスで どっか人気の無いところにつれ身包みはがれ金目の物は取られ殺されるのかも?なんて。
まだつかないんですか?ときいてみると 14マイルあるからね、って返事。おかしいなと思いながらホリデーイン行きですよね、と」たずねてみると 確かにホリデーイン、ローリングメドーズ行きだとのこと。え?私のホテルはローズモンド。
なんと空港付近には7件のHIがあると!!

おまけにこれ今晩最終の送迎バス。とりあえずついた先で宿泊料聞いてみると139ドル。私の予約先は65ドル。そんな。。。。タクシー25ドルで空港まで帰ったほうが安いなんて。でもねむい。。。ここのホテルに予約移してもらえないか、とさっきのホテル予約センターに電話してみると なんと55ドルで宿泊できることに!

ってわけでいまアメリカで いやいやな一泊しているというわけであります。

話省略しましたが 明日の直行便も満席で あっちこっち経由で何とか帰れそうです。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存