とかなんとかいいつつ

July 28 [Thu], 2005, 21:05
この前ユリゲの飲み会の時には話したんだけど、
俺が持ってるニルヴァーナのビデオに
彼らが向こうのテレビ番組に出演した時の映像が収録されてんだけど、
これが傑作で。
カラオケなんだけど全員がいかにも弾いてませんみたいな弾き方で、
カートの歌い方もいつもとまったく違ってて、
低音の下手なオペラの真似みたいなふざけた歌い方で「スメルズライク〜」をやってて。
あれは好きでした。それをビデオに入れちゃうところも
(ちなみに「スメルズ」はそれだけ)
他にもテレビ番組が収録されてて、それは情報番組の一コーナーみたいな感じで、
ちゃんと演奏してるんだけど、司会者が終わったあと耳ほじりながら
「お子さんの幼稚園の余興にどうぞ」とかいうのがなかなかよかった。

今日は嬉しいメールが来た。
買わなきゃだめだってよ、マキルブック。そうだそうだそりゃそうだ。

早速曲の構想を練ります。
ユリゲのコンテスト用テープの録音もあるし、「捨て女」のコンテスト応募の話も出てきたし
なんだかわくわくだ。

あのう

July 27 [Wed], 2005, 19:11
テレビとかでカラオケ使って歌だけ歌ってギターとか弾いてるフリとかしてるバンド
いますよね?
ああいう人たちって何のためにバンドやってるんですかね?
テレビ用にワンコーラスに編曲とか。
あほか。
あんな事するくらいならアマチュアで充分ですね。
そういうのは少なくとも俺はロックとは認めません。
ま、例によって俺に認められても仕方ないですが。
ということで、サンデースクゥルとユリゲラーズはどう考えてもロックです。

ポエレポ

July 26 [Tue], 2005, 21:36
はい、ということで東京ポエケット。行って来た。
まじめなレポートはFPの方に書くとして。
まず行っていきなりあの有名な「ネット詩人はレベルが低い」発言でおなじみのCさんに会う。
ま、俺の事など知らないだろうからこっちから声をかける。
「はじめましてマキルで〜す」と握手。
「ああどうもはじめまして〜」などと言われる。
「レベルの低いネット詩人のマキルで〜す」って言えばよかったかな。
ゆんゆんに「マッキーこわ〜い」と言われる(笑)
友好的態度で怖いと言われる人もなかなかいないのでそれはそれで嬉しい。
で、会場入り。セッティング。

いってきたよ

July 25 [Mon], 2005, 21:49
今日は疲れたので詳しくは後日。
とはいうものの、FPでレポートを書くことになっているので、
ここにはくだらない話を中心に書こうと思う。
美人のお姉さんがトイレからなかなか出てこなかったのでショウ&あおと3人で、
うんこだよ。と言ってた事とか。

で、
これからまたしばらくはユリゲラーズの事を中心に、
そろそろサンデーもやらなくちゃいけないし、まあとにかく音楽を。

東京ポエケット

July 22 [Fri], 2005, 21:40
明日は多分書かないと思うので、
とりあえず何度も書いてますが明後日の宣伝を。

東京ポエケットにFPのメンバーとして参加。
FPマガジンの他にメンバーのグッズ
そして「ヨケマキル・グレイテストヒッツ」を販売します。
俺が参加するということで当日の両国は厳戒態勢になっていると思いますが、
負けずに来て下さい。
歌は歌いません。いや、歌いたいんですけどね。
あんまり関係ないみたいなんで。

ということで、通販購入者には今日発送しました。
もしかしたらフライングで明日着くかもしれません。
お徳ね。ヤマトメール便です。

では。
マーキーin大阪city

今日二度目

July 21 [Thu], 2005, 21:38
一日二度これを書くのは初かも。
ユリゲブログも久々に書いた。見て。

ということで、
広末復活おめでとう友達のながしろさんの日記を見ることをまたまた怠けていまして。
久々に見たら俺の曲の替え歌が載ってたり。いいねいいね〜。

で、ノンノの広告で中島美嘉のナナをはじめてみまして。
いやあ、美しい。
このまえざくろちゃんとなんとなく話してたんだけど、
いわゆるパンキッシュなメイクってあっまり男子は好まないでしょ。
別に女子に好まれるってわけじゃないんだけど。
俺好きなんですよねえ。似合えばだけど。
でも一緒に暮らしたりするのはどうかな?いやかな。
まあいいやそんな事は。

今日は仕事帰りに横浜ビブレ行きまして、
ピースナウでチョーカー買いました。
あそこのお姉さんパンキッシュだけどキュートで好き。
名前なんだっけ。ああ忘れた。俺としたことが。
で、うれしくてまた別の店でちょっと珍しい柄のカーゴパンツ購入。
そんで、あんまり行かない方に行ってみよう、とその階をぐるっと回ってると、
女の子服のお店でかわいカッコいいワンピース発見!
ああなんで見つけてしまうんだろう。。。
購入。
ああ幸せだね。マーキーと付き合った人はこんなかわいカッコいい服がもらえるんだもん。
ああ半年間もフリーだったのに何をしていたの君たちは。

というわけで、
ナナということで。

映画ではタバコは多分吸わないんだろうね。
残念でならない。さぞかしセクシーだろうにもったいない。
越冬かえでちゃんと見に行こうかな。おとうちゃん同伴で。

売り切れ必至

July 21 [Thu], 2005, 7:20
ここのトップページ
「ヨケマキル・グレイテストヒッツ」の宣伝を載せてもらいました。
カッコよすぎるじゃないかQさん。

そして、相乗効果か、久々にCDの注文もあった。うれし。

最近の作品

July 20 [Wed], 2005, 19:06
将来の夢は太陽とシスコムーンに加入すること、
で馴染みの深いマーキーです。

いやいや、のんち家で家族会議が行われていて、
「のりこ姉ちゃんの交友関係を考える」が議題になっていない事を祈るばかり。

さて、最近の俺の作品。

作品195「ブラディーチェリーオンザケーク」
FPオンラインマガジン005に掲載

作品196「首陀羅の全盲 」
FPオンラインマガジン006に掲載

作品197「蜂蜜ホテル<不完全版>」
(たちばなまことさんとのコラボ作品)
FPオフラインマガジン007に掲載

作品198「千年ハサミ」
QBOOKS第6回チャンピオンオブチャンピオンバトル詩人部門に投稿(掲載)

作品199「蜂蜜ホテル<完全版>」
アートブック「ヨケマキル・グレイテストヒッツ」に掲載

で、アートブックですが、通販購入者への発送が明後日くらいにできそうです。
意外に少なかったので(笑)
お楽しみに。

のんちデー

July 19 [Tue], 2005, 17:37
さて、大阪初日は泉佐野というところに宿泊。
ホテルの外に屋台のラーメン屋さんがあったのでチェックイン後食べに行く。
実はたいしてうまくもないのかもしれないが、
屋台と気持ちの魔術。今まで食べたどんなものよりおいしい。
自販機でアイスを買い、部屋で食べる。
静かだ。窓から見える風景も好き。

2日目。

いやいや楽しかったーー

July 17 [Sun], 2005, 22:25
ということで行って来ました大阪(笑)
数日前に行こうと決めまして、どうせならみんなに黙って行こうと。
どうせならっていうのがよくわかんないけど。
その方がおもろいじゃん。
で、日記での前フリも完璧。
問題は待ち合わせ場所にどんな感じで現れるか。
きっきととなんば駅で待ち合わせ。
4時40分頃かな。
少し早く着いたきっきはみんなが待ち合わせをするロケット広場を下見。
上から見下ろせる場所を発見。狙撃犯か俺たちはとか言い合う。
だけど広場の全貌が見れないのでちょっとあやしい。
とりあえず焼き鳥屋さんへ。
湯豆腐とかスタミナ串とか食べる。
待ち合わせ時間の20分ほど前に現場へ到着。
人が多い。まだ来てない様子。
待ち合わせ時間までボーダフォンのキャンペーンのお姉さんを見て楽しむ。
さてついに待ち合わせ時間。
「急遽中止とかになってたらどうしよう」と俺が言い出す。
誰もいない。

2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タカユキ様
» あああ (2012年06月17日)
アイコン画像まきる
» 文学フリマ (2005年11月24日)
アイコン画像まきる
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月24日)
アイコン画像たちまこと
» 文学フリマ (2005年11月19日)
アイコン画像yuupopic
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像まきる
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像MAO
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月16日)
アイコン画像たちまこと
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月15日)
アイコン画像ざくろ
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月15日)
アイコン画像ゆんゆん
» まあ、お待ちかねの重大発表です。 (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssmakyll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる