旅の記憶

August 18 [Fri], 2017, 1:28
小学校卒業文集に自分の根が出ると聞いて読む。
修学旅行でとにかくお土産を買いたかった気持ちが晴らされた旨書いていて、欲望丸出しな書き口がおもしろい。
親戚回りや寺と墓の詣でで、京都と三島ー山梨は小さいころ毎年のように行ってたから、お土産を買うような観光旅行に憧れてたのかもな。

山裾を廻る風

September 29 [Fri], 2006, 18:17
照木山で野菊の咲き誇る小道を川に沿って静かに上ってゆくと、煤けた青色の板が木々から覗いているのが見える時がある。それは向こう側の世界への入り口となる建物の屋根で、どんなに探しても木葉の上に青い板すらない。黄泉の屋根なんて呼ぶ人もいたらしいよ。


しまい忘れている風鈴が鳴った。

僕は、僕は馬鹿だ

September 24 [Sun], 2006, 22:06
失ったものの大きさを知るのはまだあると思ってそっちに目をやったとき
目を遣ってないから失うのに


文章力も読解力も想像力も

全部欲しい、欲しい
言ってるだけで何にもしない

もっと
人の視ていない世界を視たい感じたい

唄うように生きたい



引用しすぎて感覚麻痺した・・・あたしは嘆きのマートルか 
コピーペーストなんて誰にでも出来る
自分だけにしか出来ないことをやる

世界ってなんて明るい色をしているんだろう

April 14 [Fri], 2006, 19:51
忙しくて長いことブログが書けなかった

最近ちょっとはマジメに生きてます
英語とかの予習きちんとしてるよ!あのあたしが!!他の子はするのが常識なんだけどね・・・ハハ
スカパーでバンクーバーの世界大会(だっけ・・・フィギュアのやつ!ジェフリーも出てる!)かかったらしい・・・うぅんなんでBSじゃないかなぁ(凄く個人的)

あっいつの間にかジェフリーのサイト改装してる!すってきー
多分人生で此処まで好き!って自信もって言える人はジェフリーしかいないと思う
あんなに性格良くてかっこよくて何より魅力のある演技が出来る人が世界にあと何人いるのか

もっと生真面目に生きていこう・・・このままじゃ駄目だなぁ しみじみ思ったよ

何か貫き通せるものが欲しい
自分にしかできない何かなんて無い事はわかったから
少しでも自分ができることを増やしたい

好き9 宮沢賢治の作品に漂う闇に煌く様でいて晴れた昼下がりの木漏れ日のような気持ちいい空気

哀しい唄をききたいとき

March 12 [Sun], 2006, 11:41
いつでも自分が寂しい時は、哀しい唄を聴きたくなる
気づけば詩の切なさに自分の孤独が溶け込んで何処かへ流してくれるような感じがする


最近すごく女の人の声がききたくなる。けど聴けない(家にあるのはポルノとバンプとキンモクセイ、またはクラシック)
やさしいうたを、降り注ぐそうに、ゆっくりと眠りにつくように、柔らかな歌を、独りの夜に響かせたい

いつでも挙動不審でなにより臆病な私めの、単純な望みに御座います


あと一週間を持って一年生が終わる
高1・・・響きいいよなぁ
青春ってルビが降れるくらい
全盛期ってかいて、「あのころ」って読ませたい

確かな過去は只淡き記憶


愛する冬に暫しの別れ
私は何時も此処に無いものに思いを馳せる




好き7 冬の三時凍てつく星々
好き8 白い吐息、かんかん燃える炎が寒さに溶け込むさま

うわぁぁぁい (メモ 照浜四十雀)

February 28 [Tue], 2006, 23:02
終わったー!期末終わった!!!
すっごいスッキリする
ぎゃっぷがものをいうね

今のうちに出来具合めも
古典 わりかし!     ○
現国 未曾有の大惨事 ×
数T ごめんっなーさぃ ★
数A かなりできたほう!○
社会 解ってたまるか 
理科 赤点・・・だろうなぁ
保健 ちょーよゆー! ○
英T かなりかなり自信あり!◎
英G んー・・・・んー?  △
情報 二進数ならあたしに聞いてくれぃ◎

すっごい沢山教科あった気がしたのに思い返せば10教科・・・多いような少ないような

明日からは星の速さで一年生が終わる・・・覚悟せねば




二年生になれますように(懇願)

すべてが夢みたいにほどけていっちゃってかないません
もうちょっと あの時が長かったら なんて思うのは必然的にそれが本人の過去になった証






好き5 haco.のspica
好き6 立ち込める湯気、朝靄、夕霧

きゃー!

February 18 [Sat], 2006, 0:59
ジェフリーバトルかっこいい
なんであんなにかっこいいんだろ
あのきらめきに完全にやられてテスト期間にインターネットでジェフリー検索しちゃったよ

あっもしかしなくても
外国の男の人ではじめて好きになったひと か も

滑り方が滑らかで優雅っていうか・・・整ってるのにクリーミー?(さぁ


ジェフリーバトル!夏目漱石!哀川翔!
マイベストにランクインしました(なんちゅう早業)
ファンレター書こうかなー、えへへ

そのためにも勉強しなくちゃ・・・英語英語(カナダって英語だっけ・・・おぉぅジェフリーフランス語も
話せちゃうの


あわわ好きな色青!

旅がしたい。外国の、異国情緒溢れる街とか、パリとかパリとかカナダとか。
まだ国内の空気しか吸ったことない(変な言いまわしだ)けど、きっと外国にはあたしの知らないようなステキなものや美しいものがあるんだろうなぁ

オーロラ見てみたいなぁ

まぁ勉強しなくっちゃーあージェフリー
(今日はほんとにおつむがいっちゃってるよ トリノに)
(こんなにハート乱用したの誇張なく生まれて初めてだよ)

もう寝ようっと・・・明日明日!
今回はがんばらないとなぁ・・・・・・・・(沈黙)(安眠)




好き4 ジェフリーバトル

ぽるぽる

February 13 [Mon], 2006, 20:49
水溶き片栗粉の滴る擬態語ってこんな感じじゃないかなぁ…ぽるんぽるんとか
片栗を見たり触ったりあんまりしてないからなんとも言い難いけど(なんなんだ)



そういや!
バレンタインイブって事で土日の間にいろいろ作ってみんなにあげた!
ガトーショコラとマーブルクッキーとバナナココアケーキのチョコがけ。
マイベストはダントツマーブルクッキー!生業にできるかんじの味だった(言い過ぎ 笑




中学の時すきだった人が夢に出てきた。不思議なかんじ…
自分の夢が思い通りに進んだためしがないけど、なんだかすごくあたしの夢見てたセカイだったなぁ
今夢に見てるかってなると自分でもよくわからないんだけど



今と昔が連結しすぎてもうどこがなにと繋がってるのか解らないようになってしまってきてるけど、それでもやっぱりこんがらがった思考は段々と1つの、いとへ繋がっていくんだろう
気が遠くなる歳月、ずっと万物はそれだけを繰り返してきたのかもしれない。


今日一日あった事だけ書き出すのもなかなか覚束無いのに、これをさんびゃくろくじゅうご掛けたうえにじゅうろくかけた数字が細やかなレースのみたいにあたしを編み出すとなると…
もう考えただけで千切れちまいそうです。






好き3 ダリア

忙しくて忙しくて何より幸せ

February 10 [Fri], 2006, 23:20
長い長いけんけんぱがやりきれたときみたいにちょっと疲れてて達成感に溢れてて、後から思い返したらなんかばかみたいな事してたなぁ、って笑えるような

無駄なのにその時の私に必要な何かっていつでもあるなぁ
今日はそれを供給できて久しぶりにそんな存在に目を向けました

すべては泡沫の如くかつ結びかつ消え、久しくとどまる試しなし。
なんだっけこれ 方丈記か、鴨長明(あっこれアヒルだって)

昨日の波のように道路を流れてた粉雪も、
先週見た鴇色の空も、
先月見た輝くオリオン座も、
ステキなものは時間なんかに流されずに
みんないっしょくたになって記憶に溶け込んで、それを固めたら今の私の出来上がり。

ステキなものに囲まれている人がステキなのってその考えの凝縮版だなぁ

もっとステキな事をたくさん見つけていきたい。そうしてステキな人になりたい。自分自身がジブンのこと好きになれますように


(死に絶えた国鳥の名に相応しいくらいの信じられないようなうつくしい色だった)




好き2 太田莉菜ちゃん

わー!

February 10 [Fri], 2006, 0:00
凄く悔しいなぁ
夏目漱石の誕生日が旧暦一月五日で、新暦でいうと二月九日って書いてあったじゃん○潮社!
旧暦入りのカレンダー見たらちょうど先週じゃん。嘘つきぃぃ

一人漱石記念日とかいって漱石読みあさろうと思ってたのに明日になっちゃうし
もう・・・なんなんだろう(ほんとにね)

明日なんていっても今これは今日だよなぁ
自分が今あると覚醒している限り未来はまだ材料の段階で、思い出を粘土で捏ねるみたいに作れるのは今だけで、ショーウィンドウの中へぽいぽい放り込まれちゃって触ることも出来なくなるのが過去で

どうしようもない事ばかり悔やんでる自分が嫌
嫌とか言いながら治せるところを直さない自分が嫌
そこまで気付く余裕があるのにいつも何かに迫られてる自分が嫌
そんな悪循環

淋しいと口にモノを入れてそれを補うんだって
そんなに淋しいのかなぁ
毎日が物足りないとは思うけど



レアチーズケーキ一切れ
卵かけご飯一椀
あんこ最中一つ
うどんにのせるような天ぷら丸ごと分くらい

以上晩御飯・・・
そうじゃないと願いたいけど
ココまで来ると過食症は否定できない

友達に「そんな話するんだ!」
って言われちゃった
おとなしい子に見られてたらしい
そういうのいちいち気にかけるからけっこうショック
相手はそんなつもりで言ったんじゃないだろうけど
中学校の時は楽しかったなぁ


うわっグチなっがい!

明日からはもうちょっとプラス思考でいこうっと

正体の判らないモヤモヤを文字で固めたらあっという間にイヤな方向に心が行っちゃう



好き1
夏目漱石
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:splendidemode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/splendidemode/index1_0.rdf