主にネット上の備忘録、緩やかな私信として使用。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spi_eco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 伊藤邦武。 | Main | 最近 »
SUについて / 2005年12月07日(水)
スタディ・ユニオン(SU)というオナニー集団がいる。

私はここに下宿していたのだが、ある事情により家賃を滞納していた。ある事情というのは、薄々感づいていたSUの体質の問題である。私をこの団体に紹介したある青年が、なにやら濡れ衣を着せられたあげく、心理的に出て行かなければならないところにまで追い込まれたのだ。そして、この青年の話では、なんと私の部屋に誰か別の人間が住んでいるという。即座にメールで問い合わせると、そんなことはないという。私はもともと前の下宿でも月一回くらいしか利用しない人間だったのだが、ここは遠い上におもんないヤツばっかりなので、ハッキリいって足が遠のいていた。そこへ、その青年が追い出されそうだという話があり、私の部屋にすでに誰か住んでいるという話があり、ついにその青年が追い出されたという話があった。そんなけったくそ悪い下宿に誰が家賃払いたいと思う?しかし、荷物をもっていくところもなかったので、そのままにしておいた。ちなみに、私は四畳半の部屋を二つ借りていた。途中で住みたい人がいるからという話でそのうちのひとつを三畳半くらいの部屋に変えた。

で、この間、東京にいる後輩に「金がないから立て替えた」というタテマエで残りの家賃を払ってもらった。もちろん、金がないというのは嘘である。ただ直接払うのがけったくそ悪かっただけなのだ。足りない分は保証金で相殺されているらしい。この段階で東京の後輩を通してSU側から荷物置き場みたいなところに荷物を移動させれば月5000円でよいという話があった。しかし、せっかく汚い汚いところを掃除してなんとか使えるようにした部屋である。他人に譲渡するのは忍びないと思い、後輩には断りを入れた。

しかし、大阪の後輩と相談しているうち、このまま使うのはもったいないのでとりあえずひとつにまとめるか、という話になった。三畳半の部屋の荷物を四畳半の部屋に移す。そういうつもりで昨日下宿に行った。すると・・・・。

な、なんと、すでに私の荷物は三畳半の部屋に実に粗雑に押し込められており、私の部屋だったところには別の住人が!!!!

いつのまに話が進んでたんだ、というか、こいつ、例の青年が追い出されるあたりからすでに住んでたんじゃないのか?

しかも、オレの姿見(鏡)が、な、なんと、勝手に共有物になっているではないか!このぬす●とどもめが!!!

そこにいた藤田という京大の院生はいけしゃあしゃあと「気を悪くしたのならすいません」などと抜かしている。

「気を悪くしたのならすいません」で済むかボケェ!こんなもん犯罪じゃこの肛●口が!

その後怒りをぶちまけて外に出ると藤田からメールがあっていろいろやり取りしたのだが、向こうの言い分は「家賃を滞納したから仕方なく移動した。他人の土地を占有しているのだからあなたが悪い」というものだった(証拠のメール残ってるよ)。ひとのもんを勝手に共有物にして「気を悪くしたのならすいません」で済ませようとしていたヤツにこんなことを言われる筋合いはまったくないのだが、まあ、その件はよしとしよう。

また、荷物を勝手に移動し、別人を住まわせていたことについては、以下のサイトを示すだけにしよう。なにぶん、こちらは法律には詳しくない。

http://ee2103.seesaa.net/article/1721951.html

「不動産業を始めて日の浅い知り合いの業者から、入居者の家賃滞納の件で相談がありました。家主から「荷物出して、カギ替えると入居者に脅しをかけて、至急払ってもらってくれ。」とガンガン催促されているらしいです。それで相談は、「催告しても入居者が家賃を払わない場合、本当に荷物出して、カギ替えて、法的に問題は無いか?」というものでした。結論から言うと、「問題大有り」ですね。そんな事すれば、入居者から訴えられると、家賃踏み倒された挙句、損害賠償請求で追い銭まで支払わないといけない事になります。」

これを見る限りでは、状況はこっちに有利だが(SUのやつら、「自力救済の禁止」を知らんのか?)、法律なんてコロコロ変わるし、こっちはそんなことを問題にしてるんじゃない。

ぶっちゃけ、おまえら、オレだましとったやろ?

オレがもう下宿にいかんと踏んで、事後的に同意の上で荷物を移動させたことにするために、前記の「荷物置き場みたいなところに荷物を移動させれば月5000円でよいという話」をふってきやがったのだ、こいつらは!本当は、オレが同意する前から荷物を移動させてやがったのだ!そして、ひとの鏡を勝手に使ってやがったのだ、このぬ●っとどもは!!

おまえらがおためごかしの「多様性」とかくだらないことをぬかしながらオナニーこいてる分には全然かまわん。発想が区役所の役人みたいでやっとることはおもろないし、人間もおもろないのも勘弁しよう。もうおまえらは死ぬまでそうなんだから。

だがな。組織に有用でないことがわかったとたんにひとを心理的に追いつめていられないようにしたり、家賃滞納したからってホームレスを公園から追い出すみたいに部屋を追い出す(SUの言い分では、私はホームレスが公園を占有しているのと同じように部屋を専有していたことになるのだ!)奴らが「多様性」なんて言葉を軽々しく使うんじゃねーよ、ハゲ!

ついでだから言うが、関よ。自殺した彼女の話を自己演出に使うのは人間としてみっともないからやめろ。初対面の人間を首つり現場に連れていくんじゃないよ。死後にいくらお参りしたって駄目なんだよ。それより、おまえ(ら)の思いやりのなさが彼女を追いつめて自殺に追い込んだってことにはやく気付け。他人の俺ら(東京の後輩も同じことを言ってた)が気付くことをなぜ当事者のおまえが気付かない?

さーて、このクズどもをどうするか。オラ、わくわくしてきたぞ!
Posted at 12:51 / 普通に日記 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/spi_eco/archive/28
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
   
GMO MadiaHoldings, Inc.