買い付けG CnoちゃんH.B!!

August 21 [Thu], 2014, 8:32

実は、買い付け期間中に、ハリウッドに住んでる友人Cnoちゃんのお誕生日がありました

なのでもちろんお祝いしました☆♪
(●^o^●)

が、その日私はハリウッドから約5時間離れてる街にいて、しかも日帰り。往復10時間。。
頑張って急いだけど、ハリウッドに着いた頃にはもう夜21時過ぎてしまってました、、
意外かもしれませんが、アメリカで夜遅くまで開いてるレストランはあんまりないです。(チャイナタウンやタイタウンだと遅くまで開いてるところもあるけど)

開いてるお店を探すのに一苦労!
どのお店もラストオーダーが終わってる、、!
(´;ω;`)
わーんお誕生日のお祝いなんだから事前に調べとくべきでした(´;ω;`)ごめんCnoちゃん、、!

そしてやっとの思いで開いてるお店を発見!!(´;ω;`)


Barみたいなナイトレストランみたいな?かなり小洒落てて、これがハリウッドか…ドギマギ…って感じのアーティスティックなお店でした。



そして、料理もアーティスティックでした。







メニューを見ても何の料理かわかんなくて、料理が届いても何の料理かわかんなくて、(小枝?とか葉っぱ?がやたらある)
あまつさえ食べても「私、今、何食べてんの?」と自分が何を食べているのかわからない。


↓餅のように食べるCnoちゃん。








誕生日だからと、Cnoちゃんに内緒でこっそりウェイターさんに『苺のショートケーキ』をお願いしました


↓そしたらこれがきた。苺のショートケーキ、、、








そして、メインディッシュの『和牛のなんとか〜』がきました。
(これだけはメニューにWagyuの文字があったので、何と無くビーフだってわかった)



ビーフだって言ってるけど、、こちらもアーティスティック過ぎて何を食べているのかわからず??
(豆?みたいなソースに浸かっててお肉の味が綺麗に消えてた)






初めての料理をたくさん堪能したわけですが、私、やっぱり、『肉じゃが』とか『ハンバーグ』とか、名前がついてる料理のほうがおちつく
そもそも大昔に名前がついて、そしてそれが良い物だから現代まで受け継がれて残ってきたわけで。不味い訳が無いんですよね。それはどこか古着とも似てる。長い年月経っても淘汰されずに現代まで残ってるものが、悪い物な訳が無い。
もちろんこのレストランのように創作をすることは大事だけど、私、、食に感してはオーソドックスで良いっ。





ともあれ、面白創作料理に、Cnoちゃんも私も終始キャイキャイ盛り上がったのでした。(●^o^●)
2人の中で伝説のレストランとなった…




会えて良かった&嬉しかった!!!
お誕生日おめでとうCnoちゃん






  • URL:https://yaplog.jp/spank-tab/archive/3146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spank-tavuchi
読者になる
高円寺にある、古着屋Spank!のOwnerしてます。
デザイナー、バンド、DJもやってます。

Brand Name‥Monascas Banana★
Band Name‥Chimmy and the Spank drox★
DJ Name‥Spank!Girls★


DROP SNAPでもBlogしてます



Twitter
http://twitter.com/Tavuchi_Spank


Facebook
http://www.facebook.com/Tavuchi.Spank





★営業時間変更のお知らせ★

地震の影響により、当面の間の営業時間を13時〜20時までの短縮営業とさせていただきます。









2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31