翻訳

November 16 [Fri], 2012, 3:20

先日、Blogに「THE SENKENに載せていただいた」と書いてから、
「英語なので内容がわかりません」というメッセージをもらいました。



えーと、簡単に書くと、

・レディースのお店でも実はオーナーは男性が多い。(※もちろんマネージャーは女性だけど。マネージャーとオーナーってよく混同されがちですが、全然別です)
・Tavuchiが8年前にSpank!をオープンした時、まだ古着の世界は男社会で、世の反応は冷たかった。でも、陰口とか、クスクス笑われたりとかされながらも、彼女はファンキーでキュートな彼女自身のジャンルを作り上げた。
・お店をオープンしようとしたきっかけは、「自分と同じような格好をした友達がいなかったから。同じスタイルを持った友達が欲しかった。」



。。。。って感じのことが書かれています。
「友達が欲しくてお店を作った」ってのが笑える。どんだけ孤独だったのかと。(まあそうだったんだけど)

今でこそSpank!っぽい格好の女の子はいるけど、Spank!ができる前は全然いなくて。当たり前っちゃ当たり前なんですが。。
自分の趣味や好きなものを共有する相手がいない、というのは結構さびしい事だと思う。

だから今、Spank!のおかげで色んな人と知り合えて、心の底から本っ当にありがたいな〜〜〜って思います。感謝!












THE SENKENの記事の最後らへん、こう書かれています。

Tavuchi’s Spank! was one of the earlier purveyors of vintage niche stores for women, by women, and the market has come a long way since then.

Spank!は、"女性による女性のための古着屋"を早くに世に広めたお店の1つです。
そして、以来ずっとその市場は長い道のりを歩んできています。




この言葉、涙がちょちょぎれるほど嬉しいです!

人は、夢や目標があるから頑張れるんだろうけど、夢や目標があるからこその苦しみや挫折も、もちろんあって。
それで悲しくなって、ホントは思っちゃいけないんだけど、「私、本当にダメダメ人間だな…ミジンコ以下だよ…」って落ちこんじゃう時もあって。

上記の言葉は、そんな私でも少なからず世の中のお役に立ててるような気にさせてくれました。

あー、嬉しいな。

いろんな感情、あとからあとからどんどん出てくる。



そんな、十五の夜。











十五じゃないけど。(知ってるか。。)















とにかく皆さま、ありがとうございます

私、これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします















  • URL:https://yaplog.jp/spank-tab/archive/2387
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
さいとぅちゃん
きゃ====!
さいとぅちゃん!!ありがとう
本っっっ当、さいとぅちゃん始めとする、皆さまのおかげです(*´;ェ;`*)
私も、お客様から「私たち、Spank!つながりで出会ったんです」って話を聞くと、最高に嬉しい気持ちになります。
こんな気持ちをありがとう(*´;ェ;`*)

そして、Spank!はみんなの気持ちで出来上がったお店です。Spank!を作ってくれてありがとう

LOVE
November 19 [Mon], 2012, 21:59
さいとぅ
あたしもたぶちさんのお陰で素敵な世界に出会えたし、沢山の素敵なお友達にも出会えました(((o(*゚▽゚*)o)))
今こうしてSpankのお洋服を着れてることに本当に感謝だし、たぶちさんが昔努力してくれてなかったらあたしは今どんな服を着て生活してて、どんな物が好きか想像がつきません。
8年前、頑張ってくれて本当に本当にありがとうございます。
これからも世界で1番可愛くて素敵なお店を続けてくださいね(^^)
LOVE♡
November 17 [Sat], 2012, 1:01
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spank-tavuchi
読者になる
高円寺にある、古着屋Spank!のOwnerしてます。
デザイナー、バンド、DJもやってます。

Brand Name‥Monascas Banana★
Band Name‥Chimmy and the Spank drox★
DJ Name‥Spank!Girls★


DROP SNAPでもBlogしてます



Twitter
http://twitter.com/Tavuchi_Spank


Facebook
http://www.facebook.com/Tavuchi.Spank





★営業時間変更のお知らせ★

地震の影響により、当面の間の営業時間を13時〜20時までの短縮営業とさせていただきます。









2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30