納品のお知らせ

April 13 [Fri], 2007, 23:51
本日、わたぐもさんへ納品してきました。
麻編みバッグ、ストラップ、
ヘアゴム、ブローチ、携帯ケース、帽子などです。

明日&明後日と、クロックスフェアを開催されます。
クロックス、皆さんご存知ですよね?
私も履いてますよ〜
始めて履いた時、軽くてビックリ。
疲れないので、とりこです・・・
子供もいつでもどこでも履いて行くくらい、お気に入り。
(実は、夏からずーーーっと、そればっかりで・・・
沖縄の写真でも、履いてますから・・・笑)
走っても脱げないから、男の子にもピッタリ実証済。
まだ履いた事がない人、ぜひ、足を入れてみてください。
お店には、色とりどりのクロックスが溢れていましたよ!


お嫁に行った作品のご紹介〜(^-^)アリガトウゴザイマス!
麻編みバッグ春バージョンです。
スエードポケット、レースを少し。
ボンボンはコットンや麻の糸で編みました。
反対側には、編みポケットにイニシャルテープ。




内ポケットには、小さな小さな木の実。(刺繍)
レースに隠れて、トリが探しにきましたよ。
(トリの刺繍、見えるかな?)

コサージュの話

April 13 [Fri], 2007, 15:51
先月の『わたぐも』さんで催された、
コサージュフェアでの作品紹介をします。

私の作るコサージュは、編物で作り上げるお花が定番です。
レース編みの糸でたくさん編んで、ボリュームを出したり、
花弁を細かく編んだものを組み合わせたり・・・
スイング部分に、さらに編んだ葉っぱや実をぶらさげたり、
皮ひもや、レース、リボンなどで仕上げています。
それぞれの素材を長さやボリュームをあれこれ考えている時が
一番楽しい作業です。
その時の思い付きなので、全く同じ物は出来ません。(^_^;


そして今回、始めてコテを使ったものを・・・
実は祖母がアートフラワーを少しやって使わなくなったコテ。
ずっと前にもらってたのですが、コテで作るお花は、
型紙通りのカチカチのイメージがあって、使う事がなかったのです。
でも、せっかくのコサージュフェアだし、
自分らしくラフな感じで、使ってみようと思い立ち、
素材もリネンやガーゼ、レース生地を
幾重にも重ねて、作ってみました。
ふんわり優しいイメージに仕上がったと思います。。。
新しい道具もたまには挑戦してみるのも、いいかも。



お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
色々な場面で咲いていると思うと、感謝でいっぱいです。

引き続き、いろんなコサージュありますよ〜。
ぜひ、お花達、手に取ってご覧くださいね。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimiina*
読者になる
〔bag & zakka クリエーター +
 印刷物デザイナー〕
編みバッグ、アクセサリー、小物
など編みものメインに一つ一つ
手作りしています。

趣味:雑貨店巡り・ガーデニング

お問合せ、オーダー等ございましたら
こちらのアドレスまでお願いします。
mimiina14@yahoo.co.jp