某秋田の国際系大学の卒業生が、日常の中で思ったこと、経験したことを徒然なるままに書く、いわば現代版ダメ徒然草。黄猿は音楽・映画・本の三大元素で構成されています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黄猿
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Apple Musicすごいね
    ・将棋-段位取得に向け修行中
読者になる
最新コメント
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月18日)
アイコン画像黄猿
Rainy Days And Mondays (2015年06月17日)
アイコン画像黄猿
「God Only Knows」 By BBC Music (2015年06月17日)
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月16日)
アイコン画像kzy
「God Only Knows」 By BBC Music (2014年10月09日)
アイコン画像黄猿
Except the ear (2012年02月17日)
アイコン画像1go
Except the ear (2012年02月12日)
アイコン画像エイ
あれから10年経ったんだ (2011年09月15日)
Music Video
David Bowie 【Changes】
Changes are taking the pace I'm going through
«2010年06月 | Main | 2010年04月»
今年は5月病にはかからずに済みました / 2010年05月31日(月)
こんばんは、社会人2ヶ月の黄猿です。

仕事始めてどうなることかと思ったけど、思いの外私は元気です!!
5月病の影すら見えません!まぁ時々ふといろいろ考えてしまうけど。

職場の雰囲気いいのが大きいね、やっぱり。
残業もあんまないし。
あ、今月の残業時間は8時間でした。

先週末は激しかった。

金曜日に同期と1コ上の先輩とで、かなりの大人数で飲み。
いやーいい人でユニークな人がいっぱい。
なんと二次会後、朝までカラオケオール!!俺頑張りすぎです。

楽しすぎて飲みまくっちゃって、久々に所々記憶がない。
二次会にいたっては、行ったことを忘れていたからね最初。

ちなみにカラオケでは空気を読まずに曲を入れてた気がします……
あーぁ…若干やってしまったか………

しかしもうだいぶペースをつかめました、この月で。

私は所謂管理部に配属されているんですが、やはり大事なんだよね管理部って。と思った。
管理系が陰で予算配賦やら、伝票切ったりその他もろもろの煩わしい業務を引き受けるから、事業部が輝けるわけで。

それでもやはり自分のやっていることが回りまわって巡り巡って、
どこの誰かも知らない人の笑い声を作っていくなんてミスチルの歌のようにはまだ思えなくて。
自分がやっていることが、本当に届くべき所に届くための推進力になっているのだろうかって思ったり。

見えない見えない。

だから早く地方に行きたいってね。

身につけるものを身につけてからそういうことは言えってね。


次の3ヶ月がデカイ。


 
Posted at 19:49 / 社会人日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
今年もイミフ / 2010年05月27日(木)
毎年出るペプシの変わり種フレイヴァー
なんだかんだ言いつつ楽しみにしている人間の1人、黄猿です、こんばんは。

今年のフレイヴァーは・・・バオバブ!!!

フハハ、意味不明なチョイス。
キューカンバーとかあずきとか、「なぜそれを選んだ!!」
と、ツッコミを入れたくなるものばかりだったが、それらはまだふつうに食べ物だった。

しかし今回はどうだ。

バオバブ。

わかんねーだろ中学生とか。

さて説明しよう!!

バオバブとはアフリカに生えている、とっても幹が太い巨木のことだ。
その姿はまるで黄をひっくり返したような姿(中空に突き出した枝が根っこに見える)をしていることでも有名。
また星の王子様ファンであれば必ず知っている木のことである。

ウィキペディアによると、アフリカの人たちはこのバオバブを食べることもあるらしいが・・・・

なじみねぇよ!!食わねぇよ日本人!!!


と、まぁ前置きが長くなったが飲んでみた。

色は薄黄色。薄褐色?土の色?サバンナの色って感じ。

ペプシの広報曰く

“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です

とのことだが、まぁ納得。

口に含んだ瞬間、シュワシュワと口内に炭酸がはじけ飛ぶ。
既存の炭酸飲料と比べてもかなり炭酸が強い方だ。
しかも結構長い間口の中で炭酸がパチパチいってる。炭酸の持続力が高い。

今まで飲んだ変わり種ペプシの中では最もさっぱりしてて飲みやすい。
ヘタに甘かったり、気持ちの悪さが残ったりしない。

てか逆にサッパリしすぎてて少し味気ない。
炭酸が強すぎて味がよくわからないといった方が正しいかもしれない。

正直、アタリですね。

きっと売れるんじゃなかろうか。少なくともしそとかキューカンバーよりは。

しかし個人的にはあずきが今のところベストです。



あとサッポロ一番の「焼き肉黄金のたれ焼きそば」を食べた。

微妙という他ない味。

ていうかふつうにソースを黄金の味にした方がうまそうだと思った。


 
Posted at 23:19 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
驚異のシンクロ率 / 2010年05月27日(木)


先日あげたOK GOのA Million WaysのへなちょこダンスPVに、
シャングリラの「チャットモンチー」の音を合わせたもの。
これがおもしろいくらいにハマってる!前半のシンクロ率はシンジ君の初号機とのシンクロ率を優に超える!!


またまた同じ動画に、今度はハレ晴レユカイの音をあてたもの。
映像を少々倍速にしているが、それでもこのシンクロ率はすさまじい!!
タグにある通り「ハゲハゲユカイ」ですね!!!




最後はらき☆すたのOP「もってけ!セーラーふく」と合わせたもの。
傑作としか言いようがない!!!本当に曲に合わせて踊ったかのようだ。
もはやシンクロ率がらき☆すたOPを超えてしまいました。

それにしてもなんという汎用性の高さ、なんというハゲよ・・・・


じゃ最後に原曲で聴いてみよう。



・・・・・。

原曲が一番合ってないってどういうことなの・・・・・・・・・



 
Posted at 19:39 / music / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
よく作ったな / 2010年05月26日(水)




これはよく作ったと感心せざるを得ない。

2画面開いて並べて観たけど、よくここまでやったな!って感じです。

ただ・・・すごいんだけどw 笑えてwwしょうがないwwww

表情ww 動きwww 狙ってやってないのが伝わるからさらに面白いwww

しっかしここまで忠実に作るとは・・・GLAYへの愛情を感じます。

今時の高校生もGLAYとか聴くのかしらん?てか知ってるのかな曲・・・・

是非GLAYの皆さんにも見てほしいねこのパロディ。

GLAYはいくら金かけてこのPV作ったのだろうか

学生、マジでグッジョブ


 
Posted at 07:09 / music / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
残念なイケメン / 2010年05月25日(火)


本当に自分らで振付考えましたって感じが出てていいね。

1番のサビは思わず噴いちまったよ。

あと引きのアングルもシュールでよいよ。

ニコニコのコメント付きでみるとかなりおもしろいぞ。

てか曲もいいと思うんだ。

なんとなく昔のTMに通じるものがあると思うんだ。

それにしてもイケメンだな・・・・

なんか本人たちが1発撮りで踊っている映像があった。



みんなファッションセンスが半端ないぜ・・・・!!!

てかボーカル後半疲れすぎだろ・・・キレが・・・・

全力疾走して歌えなくなってたTERUさんを思い出します。

そしてこの人たちも思い出した。



やっぱりハンドメイドって暖かくて良いね。


 
Posted at 23:07 / music / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
最近の小学生はこれをやっているんだよ / 2010年05月24日(月)


低下の著しい子供の身体能力を高めるためだとか。

37秒あたりから私には無理です。

足で胸の鼓動を感じるとかなんなの?バカなの?死ぬの?

つーか本当にやったら死にそう。

やれるものならやってみろ!!!


あぁ、エイプリルフールにこの動画を知っておきたかった。

 
Posted at 22:05 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
多けりゃいいってもんじゃない / 2010年05月24日(月)
自分が伝えたいことを短い文章で表現するのは難しい。

伝えようとすればするほど文章は冗長になってしまい、

そして一番伝えたいことがぼやけてしまう。

仕事中、メールをたくさん打つのだが、自分は長くなりすぎだ。

なんだろう。装飾してやろうとかいう気持ちはないが、文章に余計な表現が混ざったりしている。

出来るだけシンプルに書きたいのに、自分が私生活やこのブログで好む言葉を使ったりしがちだ。

そこらへんの切り替えもしっかりできないとね。

歌詞ってすごいよね

あんな言葉少なに伝えるなんて、私には無理。

韻を踏んでりゃ尚スゴイ



リンゴさんの詞は独創的だねぇ。

 
Posted at 21:25 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
今年もこの季節か・・・ / 2010年05月20日(木)
やってきましたサラリーマン川柳の季節が。
5月病でやみそうな心を更に助長してくれますね!!

しっかし今年はうっかりしてて、選出作品見忘れてた。
すでに今年の1位が決まってしまったみたい。

今年の1位は

仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

だそうです。オメデトウ!!
相変わらず1位は、時事ネタと家庭ネタ(主に妻)の絡ませ方が秀逸。

今回の個人的MVPは4位の

「離さない!」 十年経ったら 話さない

まぁ私だったらこんな家庭にはしませんけどね
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「Love マイワイフ」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



一番共感を覚えたのは5位の

すぐ家出 諭吉は我が家の 問題児

ちなみに今日所持金が400円になりました。
明日が給料日でよかったよ・・・


毎年1コはある髪ネタ

僕の髪 仕分けしたいが 足りません

は悲しいですね。
そういや東京で電車に乗っていると、すごい独創的なハゲかたをしている人が多くてびっくりします。


てか私も遂にサラリーマンになってしまったわけだし、来年こそは絶対に投稿したいと思います!!
一応今年も考えてはいたんですけどね。

じゃ一句。

はとぽっぽ 金が欲しいか そらやるぞ

早く政権変わるといいなぁ。

 
Posted at 22:39 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
信じられるか…?今週一週間定時で帰ってるんだぜ… / 2010年05月20日(木)
そんな素晴らしき社会人生活を送っている黄猿です、こんばんは。
今日は7時には部屋に帰れそうだ。

でもうちらにとっても皆さんにとっても、私が定時で帰るのは良いこと。
というのも私が残業すればするだけ、その分皆様の血税を使うってことですから。
だったらなるべく業務時間内に仕事が終わるようにした方が宜しいでしょう!

今日で配属から1ヶ月経ちました。
早いねー。だいぶ仕事にも慣れてきたけど、まだ1日に何度も質問している。

配属後初めての仕事だった給与明細配りを、今日またやったよ。
1ヶ月前は名前も席もなんもわからんくて、すごく時間がかかりました。
が、今日はめっさスムーズに配れました。
10分もかからなかったよね。

あぁ、やっぱこの課に馴染んできているんだなぁと実感。
でも甘えが出ないようにしないとね。

さて明日は配属後初の同期飲み!
うーん、他部署のみんなは一体何をやっているのか。
楽しい夜になりそうだ!

 
Posted at 18:13 / 社会人日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
結婚します / 2010年05月19日(水)
会社の同期が。

じゅーんぶらいどだとさ。

いやー早いよねー。←他人事


もう自分も今年24歳ですものね。

周りが段々結婚し始めてっても不思議じゃないよなぁ。

個人的には結婚するにあたり、結婚式は別にやらなくてもいい。
「見て見てー!私らこんなに幸せなのよー!」と見せつけるためのショーだしね。
が、どうせやるんだったらド派手に自己満足といきたいね。


まぁ私はBGMさえ自分の思い通りに出来れば、特に他に口は出しません。

実は日頃からいろいろ考えていたりする(笑)

この曲は入場だなとか、
この泣きメロはスピーチ向きだなとか、
この明るさはケーキ入刀にピッタリとかwwww


いや、昔から唯一続けてる楽しい妄想です。

いろんなバージョン考えてるからね。

10回は結婚式あげれそうよ。

そのうち一部公開!

 
Posted at 22:51 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
P R
時計
ウィノナ時間

日本時間
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ

| 前へ
 
 Powered by yaplog!