某秋田の国際系大学の卒業生が、日常の中で思ったこと、経験したことを徒然なるままに書く、いわば現代版ダメ徒然草。黄猿は音楽・映画・本の三大元素で構成されています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黄猿
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Apple Musicすごいね
    ・将棋-段位取得に向け修行中
読者になる
最新コメント
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月18日)
アイコン画像黄猿
Rainy Days And Mondays (2015年06月17日)
アイコン画像黄猿
「God Only Knows」 By BBC Music (2015年06月17日)
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月16日)
アイコン画像kzy
「God Only Knows」 By BBC Music (2014年10月09日)
アイコン画像黄猿
Except the ear (2012年02月17日)
アイコン画像1go
Except the ear (2012年02月12日)
アイコン画像エイ
あれから10年経ったんだ (2011年09月15日)
Music Video
David Bowie 【Changes】
Changes are taking the pace I'm going through
«2009年07月 | Main | 2009年05月»
10年ぶり / 2009年06月29日(月)
こんにちは、立派なダメ人間黄猿です。

そんな立派な私が遂に働き始めます!!
7月10日から10日間くらい近くのショッピングセンターで抽選会のバイトやります!
ほぼ毎日入ってます!稼ぐぜ稼ぐぜぇ〜〜!!

だからもうヒマジンとは呼んでくれるな!!!


ところで昨日10年ぶりくらいにメロンパンを食べました!!
果物のメロンが嫌いなので、メロンパンを避けてましたがすげーうまかったです。
つーか全然別モノですよねメロンパンは。

そういえばそんな長い間、食べれるけど食べてなかった食べ物ってあんまない。
そんな食べ物みなさんもあります?

ちなみにコーヒーも嫌いです。が、コーヒーゼリーは食べれません。両方同じくニガマズ。
しかしコーヒー牛乳なら飲めます。コレもコーヒーとは別モノだよねー。

あ、ちなみに今日はいつもより充実した1日でした!!(当者比)



突然ですが新コーナー!!

記事の最後におもしろPVを紹介しよう企画。
ヒマな人は見ればいいと思う。It means このブログを読んでいるアナタ。

KillersのRead My Mind。ロケ地TOKYO.
映像の和やかなシュールさに癒される。
日本人なら結構みんな知ってるアノ緑の怪獣が出てきます。つーかなぜ共演したし



 
Posted at 21:49 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(9) / トラックバック(0)
MJ追悼 / 2009年06月27日(土)
こんばんは、ポウッ!!黄猿です、ポーォゥッ!!!

昨日はとんでもない訃報が流れましたね〜。
マイケル・ジャクソン氏、まさかの急死。

彼の死をニュースで知ったときは本当にビックリしました。
始めはデマか、もしくは誤報かなんかだと思ったのに、どこにもそんな記述は見当たらなくて・・・。

この夏にはロンドンで久々のLIVEをやるスケジュールだったのに・・・
健康問題が囁かれてましたが、なんだかんだでマイケルはすげー長生きしそうだと勝手に俺は思ってました。
てかスリラーのPVみたいにマイケル生き返りそうwww ・・・って思うのは不謹慎かなぁ??


いきなりすぎるマイケルの死。
多くの人に悲しみをもたらすことでしょう。

彼の死が世界に与える衝撃は、ミュージシャンとしてはカート・コバーンの自殺以来の凄まじさではないだろうか。

先日のマイケルの死後、彼のリリースしてきたCDが爆発的に売れているらしいです。
ここ数年生きている間は商業的な成功がなかったのに、皮肉な話です。


正直ここ数年は音楽活動らしい活動もしておらず、お茶を濁すようなパフォーマンスばかりだったマイケル。
近年はスキャンダルの方が取り沙汰されることが多かったような気すらします。
それでも彼がその存在感を失わず、どんなスキャンダルにも負けなかったのは、彼が創ってきた素晴らしい音楽が人々の心を捉えてやまなかったから。


ずーーっと愛を訴え続けててきたマイケル。
USA for Africaが偽善的と言われようとも自身の信念を貫き通してきたマイケル。

初めて聞いた時は何がいいのかサッパリわからなかったこの曲も、今ならば彼の伝えたかったことが分かります。





心より冥福を。


それにしても結局マイケルの口から整形の事実が語られることはありませんでしたね・・・
真実は一応闇の中・・・・ということだね。


 
Posted at 20:20 / music / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
夢、希望、俺 / 2009年06月26日(金)
おはようございます、自身の50%が失敗で構成されている黄猿です。

「おはようございます」って、なかなか冒頭で使ったことないと思うんですけど、、、、
今、現在、午前7時ですよ!!!!!!
2時ころから朝まで飲んでましたよ!!!!

そりゃもうひどいもんですよ!!!
サワー沢口なんて目じゃないよ!!

PCルームに俺1人だよ!!
こんなオープンスペースでも孤独だよ!!

家にも帰れないのに何してろって言うのさーーー
ブログ書くさーーー 徒然なるままに書くさーーー

あーーーー酒弱くなりました。
こんなんじゃ社会の荒波に耐えられないYO!

そういえば就職先の内定者コミュニティが発足しました!!
mixiみたいです、ってか90%mixiです。

自己紹介文とかさ・・・・すごく悩むよね・・・
あまりに自分を出しすぎて変なのと思われても困るし、かといってつまらんことばかり書きたくはないし・・・・

・・・って、そんなん考えてる時点で自然じゃないよね!!ダメだーーー!!!
あーーーー、てかうーーーん、不安だーーーーーー!!
同期の自己紹介文や経歴が華々しすぎてビビルーーー!

能無し、やる気なしの俺はいかにしてサヴァイブできるのだろうか。


つーかそこに就職するのに際して、散々周りに、向いてないだの、似合わないないだの、やめたほうがいいだの言われましたが・・・
俺だってそれなりに目標があってそこの機関で働くことにしたんですからね!!

地方経済の活性化を助けるんじゃーーい!!
地方から日本を元気にするんじゃーーーい!!!

首都圏だけが経済の、産業の、文化の中心なんて俺はイヤだね!!!
田舎にも利益を、ビジネスチャンスを、豊かな暮らしを。
少しでも格差を無くすために働きたいんじゃーーーい!!!

地方にいるというだけでハンデを負っている中小企業の海外進出を助けたい。
1つでも多くの地方発の製品を通じて、日本の文化を伝えると共に、地方経済の発展にも寄与したい。

それこそがずっと東北で、田舎で暮らしてきた私が望むこと。
企業の規模が違う、雇用の枠が違う、人材の質が違う。
それらの溝を少しでも生めることが出来れば・・・・

言うのは簡単で、それを実行するのが難しいのはわかっている。
しかし、「お前ならできる!」と、自分を選んでくれたのだから泣き言を言うわけにはいかない。


辛くても、逃げたくても、死にたくても

来年の春からは頑張ります。

頑張るって言葉は嫌いなんですが、敢えて言います、「頑張る」と。


だから今は徒然なるままに日々をー




 
Posted at 07:05 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
続編が駄作になるというのは9割方正しい / 2009年06月25日(木)
こんにちは、まだ人間やってます、黄猿です。

今日はトランスフォーマーリベンジ観てきました!
それにしてもターミネーター4といい、スタートレックといい、最近SFものの大作が目白押しですね〜。

さてトランスフォーマーは前作が期待以上の出来(主にCG)だったので、今回もかなり期待して観に行ったのですが・・・・

蓋を開けてみたら、残念の一言です。

トランスフォーマーといえば、最大の見せ場はやはりCG技術を駆使して悪者ロボットと正義のロボットが戦いを繰り広げるシーン!!
前作のCGには本当にド肝を抜かれました。
が、近作はその見せ場である戦闘シーンが短い!!つまりつまらないのです。

代わりになぜかトランスフォーマーVS人間の戦闘描写が多くなってます。謎です。
後半なんてほぼヒト対トランスフォーマーの銃撃戦。戦争映画みたいでした。

他にもいらない要素が多すぎて後半飽きてしまいました。
CGも相変わらずスゲー迫力ですが、ゴチャゴチャしすぎててよくわからない部分が多かった。
プロットも大雑把。一体マイケル・ベイ監督は何がしたかったんだろう。
2時間30分の上映時間が非常に長く感じられました。

前作観たから、続きは観ておきたいな〜って人は観ればいいんじゃないでしょうか。
しかし近作の最後も続編を匂わせるようなエンディングになっているので、次回作も観る覚悟をしておいた方がいいでしょう。
それにしても相変わらずヒロインが美しい。主人公は相変わらずダメぽ。

さーーーて、そろそろレオパのレオネットで映画観よーーっと。

 
Posted at 00:14 / movie / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
悩んでないのに朝がきて 悩んでないのに夜が来る / 2009年06月23日(火)
こんばんは、上半身の重さを下半身で支えきれない黄猿です。

先週は読書週間でした!
本当に本ばっか読んでましたね〜。といってもミステリ小説ばかりですが。
すべて期待以上のものばかりでしたが、中でも貴志祐介の『新世界より』という近未来のSFミステリが一番自分のテイストに合いました。

『新世界より』では貴志さんの頭の中で創られた、この世界とはまったく異なる世界が鮮やかに描かれています。
すべての人間が超能力を保有し、奇妙な生物が徘徊する異様な世界。
1000ページを超える大作でしたが、ぐいぐいと読み手を引っ張っていく物語の展開、読者を飽きさせない圧倒的な筆力のおかげで、まったく長いとは感じませんでした!
むしろ残りページが少なくなるにつれ、この世界が終わってしまうかと思うと残念で仕方なかったです。
最近読んだ中ではベストの作品でした!!

さーて今週は先週とは打って変わって運動週間です。
なんと昨日、今日と外を走ってきました!!
1年ぶりくらいでした、まともに外を走ったのは。

昨日は30分くらいしか走らなかったんだけど、限界でした、リアルに。
体が重いんです。まるで鎧をつけて走っているようでした。
まぁ贅肉という名の鎧をまとっていることに間違いはないんだけどね!!!

で、今日はなんか筋が痛かったので15分くらいでやめました。
しかし!!昨日今日合わせても、計たったの45分しか走ってないのに、体はものっそい筋肉痛だよ!!!

あり得ないくらい体が重いです。
歩くたびに筋肉が悲鳴を上げます。キャァーーーーッ!!!!

経験上2日目が一番筋肉痛がクるので、明日におそらく今日の痛みを超える壮絶なペインが私を襲うのでしょう・・・・!!





Unison Squre Garden、この曲がmy ドツボ。シンセの音かわえーー!
それにしてもこういうダンサブルなロック、最近日本のバンドによく見かけます。
UKで5年前くらいにきたダンスロックの波が、やっと日本にもきた感じね〜〜。





 
Posted at 21:50 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(5) / トラックバック(0)
いいグルで / 2009年06月22日(月)
こんにちは、黄猿です。

この土日は男4人でむさくるしく秋田の田沢湖&乳頭温泉めぐりをしてきましたーーー!!
おかげで今私の体は硫黄の香りがプンプンします!
卵の腐ったようなやつと呼んでください!!

温泉は昨日黒湯温泉に行ってきた!
初の混浴ウッホッホ!!!
案の定おっさん&しわくちゃお爺ちゃんしかいなかったぜ!
てか混浴に入る若い女の人って都市伝説レベルよね。

で、今日は鶴の湯ってとこに入ってきました。
黒湯、白湯、露天風呂と浸かって、スーパーデトックスタイム!!
俺の中の毒素がたんまりと温泉に染み出たことでしょう。ごめんなさい。

宿は田沢湖スキー場の近くの貸別荘、その名も山荘イーグルに泊まりました。
この宿が1泊1人3000円という、驚きの安さで内心どんなボロ屋敷かと不安だったんですが・・・・
予想以上に・・・・

めっさいいといころでした!!

設備が半端なくよくて、しかもキレイでした。
畳の部屋2部屋、お茶室、洋室2部屋、バーカウンター(!)、ミニ温泉(!)、広いキッチン、etc...!!

中でも温泉が最高でしたわ〜。
温泉入りながらおちょこで日本酒をグビッとやったんですが、いやー気持ちよかったーー!!
一度はやってみたかったんですよね〜!まさに ヘ ブ ン 状態!!

昨日の夜は食材買ってきて土鍋で鍋して飲みまくって〜、
本当いいだけグダグダすごしました。

1泊3000円で考えうる限り最高の宿でした。
ぜひまた行きたい!!超オススメです!!ファンになりました。
あとオーナーのおばちゃんがめっさいい人です!!が、ファンにはなりませんでした。
みなさんもクラス会とか、グループ同士の旅行で是非ご利用ください山荘イーグル!!

今日は田沢湖行って、グダグダして帰宅。

いや〜本当に充実した気持ちのいい小旅行でした。
またそのうちどっか行きてーーー!!!

さーー今週は何しようかなー

 
Posted at 02:37 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
心・技・体 ならぬ 寝・戯・怠 / 2009年06月18日(木)
こんにちは、何もしてないのに疲れる黄猿22歳です。

早いもんで6月も三週目が終わる…って、ぅぇええええ!?
この前6月なったばっかだと思ったのに…
早くないか!?早いだろ絶対!!

それにしても今年の梅雨はなんか肌寒いですね。
例年ならもっとじっとりねっとりしてて俺みたいなのに。

最近一所懸命さが足りないなと痛感しています。
毎日毎日ぐうたら、食っちゃ寝、ぶくぶくぶく。

中学生と高校生をご覧なさい!
六時間の授業の後に部活を三時間とか…!
どんだけ頑張ってんだ!もはや尊敬の域。

自分にもそんな一所懸命な時代があったはずなのに、、、
当時の姿を今の自分に重ね合わせることすらできません。

そんなぐうたらな自分が頑張ってる中学生の家庭教師とか…
申し訳なさすぎて切腹したい気分です。
誰か介錯をお願いします。

このままじゃ良くないよねー。
結局今後の予定なんも立ててないし。

あーー

俺の心と体よ、もっと動けーー

 
Posted at 15:31 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
唯一自由になる左腕で / 2009年06月16日(火)
ケータイから更新、黄猿です。

今日は久々の整体&針治療に来ています!
現在右腕と腰に針が刺さってるので、微動だにできません。

マジで体動かすとヤバいのよー、、、
唯一動かせるのは左手の指くらい…

てか右腕が腱鞘炎なってるっぽい。
就活でES書くときに酷使したからなのか。
まぁきっとパソコンのしすぎが原因だろうけどね…


腰も相変わらずヤバいそうで。

もはや全身ボロボロおじいちゃんです。

てか右腕に刺さってる針がリアル。
てか腕に針は初めての体験。
てか針刺さってなんで血が出ないのか不思議だ。


あ、終わりました。

 
Posted at 18:09 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ムッシッシ / 2009年06月15日(月)
こんばんは、黄猿です。

新潟から戻ってまいりました!
今回の帰省はサイコーーでした!!
吉井さんのLIVEを始め、充実した数日間だったーー!!

お土産に買ってきたイナゴの甘露煮が、予想以上に好評でうれしい限りです。
まだまだ50匹くらいいるので食べたい人は言ってね!!!

てか案外イナゴを食べたことない人多いんですね。
自分がさい頃はたまーに食べてました。
けどここ10年くらいは全然食べてなかったッス。

それなのに、とある事情により、昨日強制的に食べることに。
佃煮状態のイナゴを見た瞬間気持ち悪くて食う気なくしたし・・うぇ・・・・。
あのパリパリした感触がまた・・・もう・・・カラついたエビに近いもんはありますけど。。。

というか最近ですね、

めっきり虫に弱くなりました。

前から大ッ嫌いだったのですが、最近その症状がさらにひどい。
最早虫の姿を目にするだけど気分が悪くなる。
めまいがしそうになります、たまに。

この前の夜、コンビニに行こうと思って部屋を出たら、
アパートの廊下にビッグなカミキリムシ?ハサミムシ?がいたんですよ。
コンビニ行きたかったけど、もう本当にそいつに近づきたくなかったので

部屋に引き返しました。


なんという軟弱さ!!!
我ながらなんという情けなさ!!

こんなウィークマインドなのに、よく俺1人でタイに旅行行けたな!と最近思ってます。

あーーーこれから夏に入り、虫も多くなりますねーー・・・・
私にとって地獄の季節です。

セミが私めがけて飛んできたりするので本当に嫌です。
あと道路であおむけに倒れてるセミが嫌いです。
死んでると油断させておいて、たまにねずみ花火みたいに動き回りやがるからタチが悪い。

でも地上で1週間しか生きられないその短命に免じて俺は怒らない。エライ俺。

とりあえず生まれ変わってもセミにはなりたくないなぁ。

 
Posted at 22:27 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ちょっと宇宙一周してくる / 2009年06月11日(木)
こんばんは、最近地球の重力がツライ黄猿です。

さて今週も早いモンですべての授業が終わり週末です!
つーかもはや毎日週末みたいなもんで ヘ ブ ン 状態な日々が続いているわけですが

明日は更にヘブン状態になること間違いなしのイベントが!!

明日は吉井和哉ツアー2009 宇宙一周旅行の新潟公演なのだぁーーーッ!!!

約2年と半年振りの生吉井さんLIVE!!!
楽しみすぎるお!!興奮するお!!

最新アルバムがすげーポジティブなエネルギーにあふれていたので、今回のライブは盛り上がりそ〜〜〜!!
ジメジメした梅雨の雰囲気など吹き飛ばしてくれるに違いねぇ!!


そして今回のツアーは8月のZEEP Sendaiで行われる最終公演にも行きます!!
いやーー楽しみでしょうがねぇ!!

更に7月にはモバイル会員限定ライブが・・・・・!!!
レアすぎる・・・就活頑張ったからきっとあたるに違いねぇ・・・!!
どうかあたりますように!!!

今年の夏はサマソニにも行く予定。
あと出来ればnano mugenフェスティバルにも行きたい・・・!!



とにかく今年の俺の夏はアツイぞ!!!イェーーーイ!!


つづきには自分が予想する今回のセットリスト!!


続きを読む…  
Posted at 18:58 / 吉井和哉関連 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
P R
時計
ウィノナ時間

日本時間
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ

| 前へ
 
 Powered by yaplog!