某秋田の国際系大学の卒業生が、日常の中で思ったこと、経験したことを徒然なるままに書く、いわば現代版ダメ徒然草。黄猿は音楽・映画・本の三大元素で構成されています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黄猿
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Apple Musicすごいね
    ・将棋-段位取得に向け修行中
読者になる
最新コメント
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月18日)
アイコン画像黄猿
Rainy Days And Mondays (2015年06月17日)
アイコン画像黄猿
「God Only Knows」 By BBC Music (2015年06月17日)
アイコン画像kzy
Rainy Days And Mondays (2015年06月16日)
アイコン画像kzy
「God Only Knows」 By BBC Music (2014年10月09日)
アイコン画像黄猿
Except the ear (2012年02月17日)
アイコン画像1go
Except the ear (2012年02月12日)
アイコン画像エイ
あれから10年経ったんだ (2011年09月15日)
Music Video
David Bowie 【Changes】
Changes are taking the pace I'm going through
«2008年12月 | Main | 2008年10月»
卓球>>>>説明会 / 2008年11月27日(木)
どうも、危機感のなさに定評のある黄猿です。

今日はウォーキングの授業、最終日でした。
最終日なのに雨降ったので外歩けませんでした、ガーーン。。。
で、なぜか卓球を学生会館の2階でやることに。

卓球と言えば俺!!!
俺の時代!!
よっしゃやったるぜ!!

とかはりきってやって前回みたいなことになると悪いし、何より空気読めない人になりたくなかったのでゆるーくプレイしました。

で、学生会館のレクリエーションスペースに移動したんですよ。
そしたら

隣の教室で某会社の説明会やってた

チラッと教室のぞいたら同学年の見知った顔がいくつもありました。
みんなシューカツ頑張ってるねーーー!!

真剣に企業説明を受ける同期たちと、たったの壁一枚を隔てた先で卓球に興じる俺

何この差wwww
ギャグかなんかじゃないかと思ってしまう。
なんかもう俺終わってますね。

説明会中、ピンポンの音が聞こえてうるさかったらごめんなさい。
で・・でも俺はなるべく静かにプレイしてましたよ!!!

そういうわけでこれはヤバイと思った俺は先ほどシューカツサイトに新たに2つ登録しました!!
イェーーイ!
でも登録しただけ。
なんかそれだけでもうすげーシューカツした気分になる俺はダメでしょうか?ハイ、だめですね。

さてこの週末は現実逃避します。
さらば現世・・・・


 
Posted at 17:52 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(3) / トラックバック(0)
ばらの花 / 2008年11月27日(木)
どうも!グダグダの実の能力者黄猿です!
くらえグダグダ光線!!!
これでもう君たちは明日からグダグダです、イェーイ!!

昨日はケイオンLiveがありまして、その後打ち上げでした。
俺はLive出てないんだけどちゃっかり打ち上げに参加、へへへへへ。
まずはまるまつに行き腹ごしらえ。
まるまつはね、サバの味噌煮と湯豆腐が最高ですよ!!

で、学校に戻ってきて飲み。
いやーーーある人の過去の話を聞いて衝撃を受けました。
俺なんてまだまだペーペーだな。
朝まで飲んでました。
結局起きたのはPM4時半でした。
げに恐ろしきダメダメの実!!!

で、起きて速効茶道のクラスに行きました。
本来なら遅れたら行かない主義なのですが、今日行かないとヤバイ感じだったので主義を曲げていきました。
結局20分くらいしかクラス出てないwwww

で、帰る時に先生に呼びとめられて
「黄猿さん、4月に秋田でお茶会があるんだけど参加しませんか?」
というお誘いを受けましたーーー!!
なんか結構規模のデカイお茶会で、いろんな流派の方々が全国からくるとのこと。

そんなスゴイとこに俺なんかが行っていいんすか!?って聞いたら
「黄猿さんお茶点てるのお上手ですから是非と思って〜。」
とのうれしい言葉をいただきました。マジでうれしかった。
というわけでたぶん4月のお茶会参加します。

しかしね、1つ気になることがある。

なんで俺が春までいることが前提になっているのか

おかしいなー、先生には大学に5年いるとか言ってないしなー。
俺が4年生なのは分かっているはずなんだけどなー。
おかしいなー。卒業できないだろうって思われたのかなーー?
おかしいなーー、でもまぁうれしかったのでいいや。



突然だけどこの曲超好き。マジで好き。マイツボ。


 
Posted at 00:55 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
よくできました / 2008年11月25日(火)
どうも、very good だいぶイケなさそうな黄猿です。
↑タイトルが今日1日の自分への評価。

なんとか明日が提出期限のペーパー終わりました。
原爆が日米関係に及ぼした影響について書きました。
漠然としすぎててよくわかんなかったのでよくわかんないペーパーになりました。
今年書いたペーパーの中ではワーストの出来です・・・・。
あと日本のメディアとアメリカのメディアのImpressionについて3ページ書けって課題があったんですが、3ページはきつかったです。
これもよくわかりませんでした。でもどうせImpressionだから好き勝手書いた。
実はまだ2ページしかかけてないけど。。。
明日朝早く起きて仕上げじゃーーーい!!

セミナーのペーパーはもうLet it beって感じで・・・・
それよりマンガマニアのペーパーの方をやりたくなってきますた。

今週でウォーキングの授業が終わりです!
無様な姿はもうさらしたくない。
来週から木曜は午前で授業終わって週末が始まるぜ、イェーーーイ!!

ふーーーなんだか最近アップダウンが激しいです。
そういや自分季節の変わり目はいっつも不安定な気がします。
思えば今年の春も夏も・・・・。
きっと自然と同調してんだな俺!!
うはw俺テラエンバイロメンタリストwwww

この休日は落ち気味だったのですが、思い切って今日勉強したらちょっと上向きになったかなー。
ペーパー書いてて思ったんですが、自分文章を書くこと自体は好きみたいです。
ただ課題に沿って書くのがちょっとめんどくさいだけ。
ブログだったらいくらでも書いてるしねー。
思い切って物書きにでもなりましょうか。

絵本でも書こうか。
「絶対に子供に読ませてはいけない絵本」というのを考えました。
・サンタクロースなんていないよ。サンタクロースは君の親。
・こうのとりは赤ちゃん運んできません。
・ミッキーマウスの中身は実は・・・

といった感じの子供の夢をブチ壊す内容を注釈添えてリアルな絵で描くのです。
ダメかなぁ??俺だったら買って子供に読ませたいんだけどなぁ。。。

さて明日は特に頑張らない。では〜〜

 
Posted at 00:57 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
夜よこの破廉恥な想像を綺麗に包んでよ / 2008年11月24日(月)
今日は図書館に行ってペーパー書きました!イェイ!
当初予定していた枚数を大幅に下回りました、ワハハ!
火曜までに仕上げるのがあと1つ。
期限は先だけど目処をつけときたいのが二個。
明日からしばらく図書館にカンヅメです。

でも図書館って飲食禁止だからあんまり好きじゃないんですよね…。
いや、むしろダイエットになっていいのか…??

そんな私は今日はステーキバイキングに行ってきました!!
学校の近くのVilla フローラとかいうとこ。
定期的にそのステーキバイキングやってるって話は聞いてたんですが、行ったのは今日が初めて!
オレが日頃あまり絡みのないグループと行ったので若干不安だったんですが、思ったより和めて楽しめたッス。

1700円でステーキ食べ放題!
しかし私はステーキ三枚しか食べれませんでした。
体が油を拒否しました。
すっかりおっさんです。

てかステーキそんなに美味しくなかった。残念。
ステーキだけじゃなくサラダとかご飯とかスープもちゃんとありましたよ〜。
個人的にはステーキよりもカレーの方がうまかったなぁ。

ちなみに来月の13、14日もステーキバイキングらしい!
リベンジじゃーい!!

その後なぜか秋田のバブルの遺産セリオンタワーへ行く流れに。
久しぶりに行ったセリオンタワー、展望台の料金タダになってた!!
500円払って上ったときは損したと思ったが、タダで見る夜景はそれなり得した気分になった。
カッポーばっかりだった。
男同士もいた。ア゙ッーーーー!!

望遠鏡のとこに子供の姉妹がいた。
どうやら妹が背が低くて、望遠鏡に届かないようだった。
そんな妹を姉がだっこしてあげて、望遠鏡が見えるようにしてあげていた。

俺は心が和んだ。
いいなぁ、あったかいなぁ姉妹愛。

ふと彼女らと目があった。
俺は優しくニッコリと微笑みかけた。


逃げられた。


心の中で俺は泣いた。


その後ブースで1人ギターの練習した。
わけわかんないくらいテンション高かった。
踊っていたのかギターを弾いていたのか…果たしてどっちか。
誰にも見られてませんように。


部屋に帰ってきて緑茶を飲みながらネット。
してたらこんな時間だよ!!

明日もがんばれ俺。

 
Posted at 03:29 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
3時間かかった / 2008年11月22日(土)
どうも、哀の使者黄猿です。

みなさん2chって知ってますか??
大部分の人は知っていると思います、もしやこのブログ読んでる人の中にヘビーユーザーいます?
自分は2chの掲示板自体は見ないのですが、2chでたった面白いスレッド(ある特定の話題に関する投稿の集まり from.wikipedia)をまとめたサイトをよく見ています。

そのまとめサイトというのも結構な数があるんですよ。
そしてまとめる人の好みによって掲載されるスレッドは違います。
私がいつも愛読しているのはちなみにハムスター速報2ろぐというまとめサイトです。
ハム速でググれば出てくるよ!

他にもいろいろあるんですが、今日紹介したいのは暇人\(^o^)/速報というまとめサイト。
ふふ・・・・まさに俺のためのサイト・・・・。

このサイトで今日は憧れの1人暮らしで隣人に恋した というスレッドを夕方からずーーっと読んでました。
3時間近くかかりました。全部読み終えるのに。
いやーーーーーードラマみたいな展開の話でした。
タイトルからして「そんなドラマティックなシチュエーション!!!!」って感じですよね。
けどおもしろかった!実話でも作り話でもおもしろかったからいいわ!!

リンクはっときます
憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1

ちなみに全部でその12まであります。
もはやちょっとした読書です。

なんだろうなーそんなに真剣に最初は読んでなかったのに、だんだんと引き込まれてしまいました。
やっぱり強い思いを込めて書いている文章ってのは人を引き付けるんでしょうね。

あとまりあさんのメールの言葉遣いにちょっとイラッとした俺は大人げないのか?
「ぉめでとう」とか「ぉ疲れさまぁ(^_-)-☆」みたいな文字をわざわざ小さくして送ってくるメール。。。
・・・・・すいません、自分も昔よく使ってたから昔を思い出して恥ずかしいのです。。。
若かったよ・・・・若すぎたんだあの頃は・・・・・。
今、昔のメールとか晒されたら確実に恥ずかしさで100回は死ねる。


話がそれました。何の話だっけ。
まとめサイトの話だよ!そうだよ!
今回言いたかったのはまとめサイトってお得でとってもおもしろいんですよ!!ってこと。

ぜひ暇があるときは見てみてください!
たいていどのサイトもおすすめ記事とかでまとめられてるから、そこから入っていくといいですよ!


 
Posted at 23:13 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
腐痛の土曜日 / 2008年11月22日(土)
タイトルは腐痛と書いてふつうと読みます。
腐りきった痛々しいものを形容するときに用いる言葉です。さっき考えました。

いろんな場面で使えると思います。

例1
テストの結果どうだった?
「普通ー。(70〜80点台)」
「腐痛ー。(公表できないような点数)」



例2
「ねー、俺のことどう思う?」
「えー、普通にいい友達だよー。(特に好きじゃないけど、それなりに好感)」
「えー、別に腐痛の友達だよ。(話しかけてくんじゃねーヨ!うざいんだよこのピザ!!)」


って感じですかね。
みなさんバンバン使ってください。


それで、今日はもう腐痛過ぎました。
昼からずーーーっとネットしたりゲームしたり。
さっきまでニコニコでいろんな動画見てたんですが、不覚にもハマってしまう動画がありました。
3時間ぐらい見てたwwwwバカすwwww
結構自分終わってるかも。ふふふふ腐・・・・・。

ペーパーがね・・・・終わらないんだ・・・。
てか始めてすらいないんだ・・・・。
すごく・・・・多い・・です・・・・・。

もーーーー腐痛にヤバイです。


よし、明日は頑張る。


 
Posted at 20:17 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
blackout / 2008年11月20日(木)
さて木曜恒例ウォーキングの授業の話。
今日はちょっと事件がありました。

今日はもう雪が降って外歩きづらかったので、近くの室内運動場に行きました。
そこまでは先生の運転する車でブーーン!そこ!歩けとか言うな!寒いんだ!
何をやるのかと思いきや・・・今日はジムでトレーニング!!!
ダンベルとかランニングマシーン使ってバリバリトレーニング!!

課せられたトレーニングを終えて適当にいろいろやってたんですが、そんな俺の目があるものを捉えた!!

陸部時代に使っていたランニングマシーン!!

なんと陸部時代に使っていたものと全く同じモノでした。
まさかこんなところでお目にかかるとは・・・・。
何回かここに来ているのに今まで気づかなかったぜ。

懐かしい気分になり、長距離の練習でやっていたメニューをちょっとやってみることに。
一定のスピードで30秒間マシンのペダルを漕ぐというやつ。
これがすっげーーーー辛い。30秒ってこんなに長いのか!??と思った。

俺はこんなのやっていたのか。
昔の俺テラスゴすwwww
とか思い、昔の自分を少し尊敬する。

次は現役時代も滅多にやらなかったハイパートレーニングをやってみる。
10秒間全力でペダルをこぎ続けるというやつ。
ははは

撃沈

しました。

終わった後めっさ息があがる。
アレ、なんかすげーー苦しい。
ちょっと水でも飲もうと思いジムの外に出て、水飲んで顔洗って戻ってくる。

ふーーーこれでさっぱり

しねぇ

さっぱりさっぱりしない。むしろだんだん気分が悪くなる。
そのうち頭痛がしてくる。

トイレに行くついでにまた顔洗ってスッキリしようと思いまたジムの外へ。
トイレに入ったそのとき事件は起こった。
強烈なめまいと頭痛が襲ってきたのです。

−黄猿は目の前が真っ暗になった!!!

気づいたときはポケモンセンターでした。
嘘です。

でもマジで目の前がブラックアウトして、なんか全部ぼやけたりしてほとんど見えなくなりました。
きっとトイレが暗いからだ!!
と思い、必死に電気を探してつけたのですが目の前は暗いままでした・・・。

アレ?コレもしかしてヤバイんじゃね?
ヤバイ・・・マジでフラフラする・・・・倒れる・・・・。
しかしここで気絶とかしたら・・・

「黄猿さんトイレで倒れたんだってーー!キャー!だっさー!!」

とか言われかねない!!
さすがの俺もそんな噂には耐えられない!!イヤん!!
ということが脳裏をよぎり、なんとか意識をつないで命からがらジムに戻りました。

ジムに戻っても元気にふるまうことすらできませんでした。
後輩に「顔色悪いですよ。」と言われる始末。
先生には「酸欠だなーー。」と言われました。

そうか・・・酸欠だったのか・・・。
なら仕方ない!!
横になって休む俺。

しかしで、しばらくして帰るぞーーーって言われる

え・・・ちょっと・・・・
まだ俺動けないんですけども。

マジで無理でした。
動いたらぶっ倒れそうだったので、一旦先に帰ってもらいました。
他の生徒を送り届けた後、先生がまた迎えに来てくれました。
なんてやさしいんだ加藤T!!
そして俺wwテwラ情けなwwwスwwww

でーー、まだ気分悪かったので、その後のセミナーの話し合いをキャンセル。
ひたすら横になって休む。
超ww虚ww弱wwww

今はもう回復しました。
それにしても怖かったなー今日は。


今日の教訓
今の体を昔の体と同じと思うなかれ

みなさんもくれぐれも無理はしませぬよう。。。。

 
Posted at 22:48 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
どうしてメンズブラはないの? / 2008年11月19日(水)
と感じていた全国の健全な男子諸君。

朗報です!!!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html


はと胸の俺には必要かも。
みんなでこれをつけてもっと優しくなろうぜ!!
デートの時の勝負下着にしましょうww

それにしても久しぶりに爆笑したwwww
誰だよ、こんなこと言った客wwww

 
Posted at 23:01 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
元旦の予定が決まりました / 2008年11月19日(水)
MSNのトップニュースになってたんですが、アニメ専門チャンネルアニマックスで、元旦にガンダムを全話一挙放送するらしいです。
幸運なことに我が家レオパについてるんですねーそのアニマックスが!!
これは見るしかない!誰か一緒に見ないですか!?

何時からやるかっって?

午前0時から午後9時30分まで全43話ぶっ通し

だってさ。
そう、俺の1年はガンダムで始まるのです。
はははは!!いい1年になりそうです!!


あーーー元旦におせち食べたいなー。
何気にちゃんとしたおせち食べたことないんですよね俺。
実家ではいっつも雑煮しか出なかったし。
いつか重箱にふんだんに入ったおせち料理を食べるのが夢です。



 
Posted at 21:19 / 大学生日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
みんな寝れなくなればいい / 2008年11月18日(火)
ニコニコで2chのホラー関連の動画見てたら眠れなくなった。

情けない話です。
昔は怖い話と聞いても別に平気だったのに。。。
この年になって・・・・。
あぁ、動画の恐怖心を誘うBGMを消して、リラックスできる曲を流しながら見ている俺はチキンです。

いや、こわい話読むだけなら別に大丈夫だったのだが、なんだかさっきから


ちゃんと閉めた気がするドアはあいてるし

キッチンの方で缶か何かが倒れる音はするし



普通に怖ェエエエエエってんだよっぉぉっぉおおおおおおお!!!!

それでもまだ怖い話関連の動画を見続けている私。
Sなのか?俺はそこまでSになってしまうのか???
そして悶えるのか?
Mなのか?俺はそこまでMになってしまうのか???
もはや1人SM状態。何やってんの朝6時に俺は。

チクショウ。
きっと今頃みんな健やかに寝てやがるんだろう。

これでもくらぇぇええええええ!!!!



この記事読んで俺を情けないヤツめと思った人は見てみろ!!!!
で・・でもまだまだこんなの初級なんだからねっ!!


あぁ・・・早くもっと明るくなれ・・・・・・


 
Posted at 05:44 / 徒然愚者 / この記事のURL
コメント(5) / トラックバック(0)
P R
時計
ウィノナ時間

日本時間
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ

| 前へ
 
 Powered by yaplog!