こうさぎのみみみ
シィルツ中探し回って捕獲してきた心優しい子ウサギちゃんです。でもちょっと天然ボケ系かもしれません。何言ってるか意味不明なことも多々ありますが、生暖かく見守ってあげてください。

らくがきボード

その名の通りらくがき板です。
どんどん落書きしていって〜♪
最新コメント
アイコン画像minmi
シールオンラインTCGサービス終了 (2007年12月03日)
アイコン画像minmi
シールオンラインTCGサービス終了 (2007年12月02日)
アイコン画像minmi
にゃんにゃん分析 (2007年03月31日)
アイコン画像れみゅら
にゃんにゃん分析 (2007年03月28日)
アイコン画像みるにゃ
にゃんにゃん分析 (2007年03月28日)
アイコン画像minmi
しーぐるぐる (2007年02月15日)
アイコン画像minmi
SealClock4.0リリース! (2007年02月15日)
« 2005年06月 | Main | 2005年08月 »
命からがら集会 / 2005年07月31日(日)
いや。命からがらなのは私だけですが・・・。

晩御飯食べてからのんびり掲示板チェックしたら
ががーん。今日は集会じゃーあぁーりませんかー!

慌ててログインするともうとっくに始まってます。大遅刻。

ちょこちゃんからのはぴーばーすでぃのプレゼンとだという
女官姿のminmiさんの背後をとってみると、
まるで天下のマスターが私のしもべみたいね。うっとり
(SSとってるでしょーってバレバレでしたが・・・)


こうやってると一列にまじめーな会議中みたいだけど、
コミチャの会議室に入ってみると、


なんてのどかな会議ピヨピヨ
シメはきっとキャンプファイヤー囲んでフォークダンスでポン!だね。


油断するとエロばな食べ物の話しとか
アレコレ脱線しちゃいがちな赤ずきんですが、
なかなかまじめに会議してましたよ。

まふぃんたんの赤ちゃんが少女に進化するとかで、
ちょこ博士の指導のもと、入れ忘れはないか
みんなでアドバイスしたよ。特に忘れがちな
「お父さんの下心」「浮気心」「出来心」
あとちょっと危険な「お母さんのやましい心」
無事に少女になったみたいでよかったよかった。

でもゆんべはおらの無線の状態がすこぶる悪くって
はいっては落ちーはいっては落ちー・・・で
ぜんぜん話し合いに参加できませぬ。ひー。

落ちて落ちてキリがないので、先におやすみなさいです。
こりゃ30メートルのLANケーブル本気で買ってこないと
minmiさんから、よく効くというス○ラー波のステッカーの
導入をすすめられました。
それってヨドバシで売ってるんでしょうか・・・?


そうそう。
なんかマスターのバル美がモッサリしてました。




マスターいわく
「タカですよ^^ 朱雀になるんですよ」

大きさが不思議だったのですが、
追求するのが恐ろしいので聞けませんでした。

とりあえず
「ぷっちー、おこづかいありです^^」

※青ショートマジックにかかりまふぃんたんの進化を
みるれちゃんだと言い出してましたが訂正しました。ごみんなさい。

 
Posted at 10:55 / ひとめぼれ / この記事のURL
コメント(13)
リアルでもおバカ!?ミーハー? / 2005年07月29日(金)
さてさてリアルでのお話も少々
Seal三昧の生活もなんだかなあと久しぶりに水族館に行ってまいりました。
ただし目的は観賞ではなくそこで売られてるイルカ型シャーペン購入が目的
だったりwそれを聞いたギルメンに「ミーハー」と言われてしまいました
目的のブツも手に入ったので速攻で帰宅することにしました。
(そういえばEXILEとZARDのライブDVD買ったと友達に言ったらミーハーって言われたなあ
家の近くの広場でなにやら人がワイワイガヤガヤやってるので覗いてみると
巨大巻き寿司作りなんてイベントやってるじゃないですか!
誰もでも参加おkということで私もさっそくお手伝い。
ガンダムに出てくるブライトさんそっくりなオジさん(以下ブライトさん)の指示の元
キュウリを並べるのと桜デンブをパラパラふりかける係りをすることに、
しかし桜デンブをかける量をミスってしまいブライトさんに「もっとかけていいよ」
っと優しく注意されました・・・ですがなにか腑に落ちない・・
ブライトさんなら「そこ!桜デンブ薄いぞ!なにやってんの!!」
とか言って欲しかったです・・ぐんにょり
ところで・・・ミーハーってなに?w

おまけ
夏はやっぱりカレーだねw
おいしいカレーをどうぞ




 
Posted at 10:08/ この記事のURL
コメント(9)
夏ですTUBEですサザンです♪ / 2005年07月29日(金)
にゃーですこんにちわですよー
いや〜夏ですね〜さてさて今年のシィルツには
やぐらもハッピも汁うどんラブ音頭もなく
すごく寂しいと思いませんか?

そんなわけで去年の今頃、自分はシィルツで何してたか思い出す事に
してみました。

去年は5月ぐらいに(ある意味)有名な魔法士え○○さんとこのギルドに
誘われてそこで騎士子やってました。それなりに楽しくやってたのですが・・
夏祭りパッチが適用されてしばらくの頃、とある男魔法士に執拗に粘着
されるようになりましたいわゆるストーキング行為をされ続けたのです。
(SSとってGMに報告っていうのは当時の私の頭にはありませんでした^^;)
それでどうしたかというと彼を避ける為こっちが休止することになってしまい
ホラーイベントの終わり頃に泣く泣くシィルツから去りました。
それからアリーナが出来た頃に一度戻ったのですが彼に見つかってしまい
もう嫌気がさした私は思い切ってキャラを削除してしまいました(LV98・・

それから11月になって新しく作ったキャラが芸人ぷちねこでありまして
SoulDivasに入れてもらってからは幸せにすごせてます。
友達もたくさん増えたしそれも顔のでか広いminmi社長
のおかげでございますねウヒヒ
と、こんな芸人ぷちねこなんですが最近は狩りもせず露店で良OPアート
探したりエレガンス装備を購入したりとかぐらいしかしてません^^;
今は別キャラのLV上げをしてたりします。目標はゴージャス装備なんですが
それは夢のまた夢になりそうですね〜ぐんにょり




 
Posted at 09:06 / ぷちねこ / この記事のURL
コメント(5)
渚のはいから人魚♪ / 2005年07月27日(水)
夏ですね。海ですね。浜辺ですね。はいかーら人魚ですね。
キュートなひーっぷにずっきんどっきー・・・

というわけで、

よこしまなことばかり考えていたらずっきんどっきんでした。



封印の島ってちょくちょく耳にしてたけど空想の島だとばっかり。
いやぁー、実在するご機嫌リゾートビーチだったんですね。
今日あどかくてるちゃんに連れてってもらったら
あっというまにはいから人魚にリンチどーんでした。

でもすーんごいきれいなとこですね。
またゆっくり遊びに行ってみたいです。
次の集会はぜひ「はいから人魚とビーチでポン!」でお願いします。


▼ビーチでポン実演中

気絶のときの顔が前のきゅ〜〜に戻ったんですね。
やっぱし瞳孔開いてるのよりカワイイね

 
Posted at 22:51 / ひとめぼれ / この記事のURL
コメント(12)
定例会見の日 / 2005年07月26日(火)
こんにちは、あどかくてるです。

本日は定例会見がありました。
その後、GMと一緒にアリーナゾーンへ花火大会へ!
重かったです。
背景が真っ白になるほどw





何故、韓服なのかというと、制服を持ってくるのを忘れたからです
・・・ごめんなさい


後半は整列してw


終了後は、食べ物とお酒のお話して終了です。
みなさま、お酒の飲みすぎに注意です(あ



 
Posted at 23:59 / あどかくてる / この記事のURL
コメント(4)
うるさい人と雑談。 / 2005年07月23日(土)
おはこんにちわです。皆さん元気でお過ごしでしょうか
いちごは夏休みで元気ですよ

ライム村ではいっつもいろんなことがあるんですね
今日はそのお話ですよ〜。


いちごにっし。
うるさい人と、近くで雑談。

はじまりはじまり〜 あと、今回は仮名を使っておりますです〜。

続きを読む...  
Posted at 07:10 / 松山☆いちご / この記事のURL
コメント(5)
おたずね者のブルース / 2005年07月21日(木)
「いいえ、ルパンは大変なものを盗んでいきました。あなたの、心です」

という訳で、クラリスのハートを盗むのがルパンなら、シィルツ住人の
ハートを盗むのが、SoulDivasの赤ずきんちゃんたち!
そのSoulDivasを率いるminmiが、ついにシィルツ警察庁から指名手配
されてしまったーーーー!!



なーんてバカな指名手配犯ごっこが出来てしまう素敵スクリプトを発見。
ここで好きな画像をアップロードし名前と罪状、賞金額を入力してボタン
を押すだけの簡単操作で、誰でも西部風のおたずね者ポスターを作れます。
(個人的な不満としては、賞金額の桁数、4桁までしか設定
できないんで、やたらと賞金額が低いよーな気も…w)

ま、お暇な方はぜひぜひ自分のポスターとか作って遊んでみてください♪

 
Posted at 16:37 / minmi / この記事のURL
コメント(12)
minmiのハナイエル討伐記 / 2005年07月20日(水)
最近暑いですねー。梅雨明け宣言もきまして。
もう夏まっさかりです。
太陽がまぶしいから。ちょっとハナイエルやってきました。

先週の土曜なんですけどね。主催はここの人。

というか、実はいろんな事情があって、土曜日当日まで実際に
やるかどうか悩んでいたのは秘密です。
クエもやってなかったしね(4英雄どまり)


続きを読む...  
Posted at 16:43 / minmi / この記事のURL
コメント(6)
あかずきんちゃん兵法を学ぶ / 2005年07月19日(火)
今日はコロッセウムという一般開放の闘技場にやってまいりました。赤ずきんちゃん達。まずは集団戦闘の何たるかをマスターより教わります。将来実装されると言われるギルド戦に向けての集団戦闘陣形について、その有効性と戦力配置について検証をするというわけなんですが。まあ、実際は今日のごはんを何にしようかなどとしゃべったりしているのは内緒です。



でわ、実際に陣形をとって見ましょう。鶴が羽根を広げるように布陣している形状を、鶴翼の陣と言われています。これを考えた人は、はるか昔の中国は三国志時代の軍師、諸葛孔明だと言われておりますね。左右に広がった軍勢で敵を包み込んで殲滅します。まあ、この陣形は敵よりも自軍の兵力が多いという勝ち戦の時に使われていたようです。

この鶴翼の陣に対して有効とされているのが、魚麟の陣です。この陣形は、見たとおりにVの字になって魚の鱗のように見えるからですね。前方に自軍を集中させて、中央突破をするのに効果があるようです。あかずきんちゃんに陣形をとってもらうと、こんな感じです。



魚燐の陣はなんと言っても勢いが大切で。先頭がくじけちゃうとこうなります。



がんばれ、赤ずきんちゃん。
がんばれ、赤ずきんちゃん。
今日の敗戦を糧に、より強く生まれ変わるのじゃー。

 
Posted at 10:48 / かしまし娘 / この記事のURL
コメント(4)
あめあがりのひ / 2005年07月06日(水)
こんにちわです。いちごです〜。
今日はあめあがりで少し晴れやかでした。
黒リボンの赤頭巾ちゃん気分です。

学校で四葉のクローバーみつけたので、なにか
ラッキーなことがありそうなかんじです。

さっそくしろくてぴかぴかないしを探しに、
ミミル川中流にやってきました。フローラから出ましたよね?ぴかぴかしろいし。

ねむたいいちごの日誌。始まり始まり〜。

いちごの宝石発見日。

続きを読む...  
Posted at 17:13 / 松山☆いちご / この記事のURL
コメント(3)

Global Media Online INC.