カスタム検索

 

「カレーのお店インディ」でドライカレー
2019.05.03 [Fri] 08:00

北海道の新居の下見から戻った翌日、埼玉県の吉川市というところまで行ってきました。新しい仕事で必要になったときのために、防火管理者の講習を受けに行ったのです。2月には会社の公休を利用して食品衛生責任者の資格をとったので、これでいつでも準備オッケイ

ランチは会場から徒歩10分のところにある「カレーのお店インディ」へ。町の人に愛されている喫茶店というおもむきです。

食べたかったのはこのフォトジェニックなドライカレー コールスローサラダとバニラアイスつきで1000円。
パルメザンチーズとパセリのラインがなんとも心憎いではありませんか。キーマとまではいかない濃いめの味つけの挽肉は、ターメリックライスと合わせてちょうど良い感じ。玉ねぎのピクルス、レーズン、福神漬けをトッピングするのもまた楽し。辛口にしたけど、もちっと辛口でも良かったかも?
家でキーマカレーを作ったときは絶対この盛り付けにしてみよう

帰り道、ちょうど池袋東武で開催中の「大北海道展」に出店中の、我らが日高の「まつもと牧場」さんを陣中見舞い。まつもと牧場さんを知ったのも、今度日高でお世話になる同級生が「いい所がある」と連れて行ってくれたのがきっかけなのです。
日高へ移住することをおかみさんに話したらすんごくビックリしてたけど、これから一緒に色々出来そうなワクワクが溢れてきて、長いこと立ち話をしてしまいました。

久しぶりに食べた「こぶ黒ハンバーグ」は一口食べた瞬間に小躍りしたくなるくらいオイシヒ こんな美味しいお肉を作っている農家さんとご近所(そんなに近所でもないけど)になれるなんて、幸せすぎます
池袋東武「大北海道展」は5月8日までなので、お近くの方は是非!


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。