カスタム検索

 

「さらたび。」終了のお知らせ
2019.05.07 [Tue] 07:00

いつも「さらたび。」をご愛読いただきまして、どうもありがとうございます。
2005年から始めたこのブログも、気がつくと15年目を迎えました。
実はこの間、私の人生は公私ともに激動の時代でした。そんな中で私を支えていたのは「自分が食べた美味しいものをブログにアップして幸せを共有する」ことでした。
ここ数年では、青春18きっぷやLCCにより日本中を格安で旅行できる楽しみを知り、食に加えて旅もテーマになってきました。スマホのマップ機能や乗り換え案内のおかげでさらに便利になり、旅の行動範囲が格段に広がりました。

今から4年前の2015年の秋。子供の頃に住んでいた北海道の日高へ訪れ、久しぶりに見る風景に心から感動しました。そこで再会した同級生と意気投合し、交流が深まっていくうちに新しい計画が持ち上がり、このたび生まれ故郷の日高に移住することになりました。
今後は日高で地場産の魚や野菜などをネットで直売するお手伝いをしていく予定です。
自分でもびっくりする展開ですが、食べ物のことをブログに書き続けてきたことが無駄ではなく、食にこだわってきたことがついに活かされる時が来たこと、そして私を必要として呼び寄せてくれる人がいることがとてもとても嬉しいです。

「さらたび。」は“東京に住む人”の目線で書いたブログです。
しかし、これからは今までとは全く違った人生になると思います。
ここで一旦区切りをつけるため、5月7日の東京での最後の日をもって「さらたび。」を終了し、私の“東京じまい”を締めくくることにしました。

今度はインスタグラムでインプレッションをお伝えしていこうと思っています。
残りわずかですが、最後までどうぞよろしくお願いします!


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2019.05.08 [Wed]
みほ
ぷるみえ様 長い東京生活お疲れ様でした。興味を持たれた事へのこだわりや、行動力にはいつも感心しておりました。私自身、長年西武池袋線で通勤していたこと、独身で母と二人暮らしだった事もあって、勝手に親しみを感じてブログをフォローさせていただきました。この度は、大きく生活を変える決断をされ、前向きに明るい出発をされたご様子、今後のご活躍をブログで拝見出来ないのは残念ですが、心より応援しております。どうぞ、お体に気を付けて、北海道生活を楽しんでください。
2019.05.04 [Sat]
中林20系
終了は残念ですが、また新しい形での発信を楽しみにしています!どうぞ健康に気をつけて楽しい日々を!
2019.05.02 [Thu]
りいまま
一度もコメントもせず、読み逃げでしたが、ずっとずっと応援してきました。
キリンジを聞き始めたのもこのブログから。
15歳から22歳まで坂戸に住んでいたことがあるのです。
年齢もたぶん近いように思っていたので、いろんな冒険をわくわくしたり、がっかりしたり、やっぱり神様は見ているんだ!と喜んだり。

「さらたび。」の終了はさびしいけれど、新天地でのご活躍を祈願いたしております。
どうか お元気で。
2019.05.01 [Wed]
ぷるみえ
中川先生
ブログを見ていただいていたのですね!ありがとうございます。
母ももちろん一緒ですよ。
泊まる部屋もありますので、懐かしい話をしに遊びに来てください!
2019.05.01 [Wed]
中川俊男
ブログ拝見しました。日高に戻られるとのこと。驚きました。
東京のお母様はいかがなされるのでしょうか。
取りあえずご返事致します。
後ほど改めてお手紙出させていただきます。