カスタム検索

 

春の甲州路 その1
2019.04.16 [Tue] 07:00

青春18きっぷの最後の5回目を使い切るため、近場の山梨に出かけてきました。目的は前から行きたかった「ほったらかし温泉」。山梨市駅からフルーツ公園行きのバスに乗り、終点で降りてさらに30分坂を登ったところにあります。この日はかなりお天気が良かったので、汗をかきながらやっと到着。

朝は乗り換えの高尾駅でおにぎり1個(前は手作りだったのにコンビニおにぎりみたいなのしかなくてガッカリ…)しか食べてなかったので、温泉の前に腹ごしらえ。なんだもー、この絶景!素晴らしすぎるブランチ

ほったらかし温泉名物の“温玉揚げ”は、外はサクサク、中はとろ〜り。

ざるそばはそれほど期待していなかったのですが、星も入っていて美味しかったので、まさか手打ち?と思ってお店の人に聞いてみたら、瞬間冷凍麺とのこと。このクオリティならワタシ的には全然アリです

お蕎麦の後は温泉 「あっちの湯」と「こっちの湯」の2箇所あり、それぞれ800円かかるというので、「あっちの湯」にしてみました。なんかこのツギハギ、本当に予算がなくてこうなってるのか、それともわざと演出した「びっくりドンキー」的なものなのか、謎は深まります。

このトタン屋根の建物の中が温泉。さえぎるものが全くなく、今まで入った露天風呂の中で開放感では一番かもしれません。天気が良かったら富士山も見えるんだけど、この日はちょっと霞んでいて見えず。

日の出の1時間前から開けていて、朝食の卵かけごはんが最高に美味しいのだとか。

坂道を降りて向かったのは「横溝正史館」。金田一耕助シリーズでおなじみの横溝先生の東京の自宅を移築したもので、直筆の原稿など貴重な資料を見ることができます。

ファンの方の手作りというスケキヨマスクもありました。「犬神家の一族」が大好きなので、密かにコーフン(笑) 。

倉敷ではこんなイベントをやってたんだ!自分だったら誰のコスプレしようかな。



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。