カスタム検索

 

恵比寿「ROTISSERIE BLUE」でアフタヌーンティー
2019.04.09 [Tue] 07:00

美味しいビールを堪能した後は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの上階の“TOP of YEBISU”というレストラン街にある「ROTISSERIE BLUE(ロティサリー・ブルー)」というお店へ。恵比寿が通勤路になってからずっと「いつか上の階でランチするぞ!」と目論んでいた私。ついに3階のオフィスワーカー向けのカフェから39階のレストランへと、分かりやすい“上り詰め具合”を体感することに。

こちらのお店のランチは15時までですが、土日祝日にはカフェタイムもあり、一休.comで「乾杯スパークリング&カフェフリー付 3段ティースタンドのガレットロールやプティデセールなど」というアフタヌーンティーを予約しました。

席に通されると、素晴らしい眺めの窓際!まずはスパークリングワインで乾杯

ほどなくして美麗な3段ティースタンドが運ばれてきてテンションアップ

一番下がお食事メニューで、お店のウリで店名にも入っているロティサリーチキンの入ったガレットロールとケークサレ。

真ん中は3種類のタルティーヌ。

そして一番上は色とりどりのスイーツがぎっしり

ガレットロールはボリュームがありますが、野菜もたっぷり。ケークサレは直訳すると“塩味のケーキ”で、ふんわり軽めのおかず系ケーキ。タルティーヌはオレンジピール入りのデザートチーズ、生ハム、フレッシュなプチトマトと、いろんな味が楽しめました。

スイーツはロールケーキ2種、チーズケーキ。紅茶やコーヒー、ハーブティーやフルーツジュースなどバラエティ豊かなカフェもフリーで、店長さんとおぼしき素敵な男性が笑顔でおかわりを勧めてくださいました。

アップルパイと、ベリーのタルトだったかな。他にマカロンやムースもあり、全7種類。久しぶりに糖質オンしちゃいました。

最後にいただいたエスプレッソも美味しかったな
友人と積もる話をたくさんできて、楽しいひと時でした。これからさらにお互い遠くなってしまうけれど、またいつか一緒に旅行しようね!

39階の窓から見えるのは、地上で見慣れた景色。自動車教習所の大きな球体や我が職場もちょっぴり見え、まだ勤務してるのになんだか懐かしい気持ちになりました。「39」という数字がQUEENのブライアン・メイの時空を超えた名曲「'39」を連想させたからかもしれません。



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2019.04.09 [Tue]
ぷるみえ
あゆなかさん
私も地図で調べちゃいましたが、さすがに横浜は遠いので
武蔵小杉あたりだと思われます。
その先の右側のは…大宮?(違う)

クイーン、オーストラリア行ってる場合かよ!って突っ込んじゃいました。
日本にはオリンピックが落ち着いたあとあたりに来るのかなあ。
何が何でも上京しますので、その時はご一緒しましょう!
あと、本場イギリスのクイーン聖地巡りツアーも!!
2019.04.09 [Tue]
あゆなか
こちらもご予約ありがとうございました!!
素敵な見晴らしにアフタヌーンティーセット美味しかったですね。
沢山お話しできて楽しかったです。
地図で調べてみたのですが、シャンパングラスの遥か先に見えるビル群は横浜??かとおもわれます。
勝手に大宮?!とか思ってましたが(笑)
クイーンはオーストリア&NZツアーが決まったようですので、日本にも寄って欲しいですね!!
お引越し頑張ってください!