カスタム検索

 

大阪で牛すじねぎ焼き
2019.03.22 [Fri] 13:03

午前中は大阪万博公園へ。いつ見てもカワイイ太陽の塔。

10時から予約していた内部の見学へ。生命の樹を中心に、地球の生き物の歴史が表現されていて、圧巻の一言!

資料館はだいぶ前に来た時からリニューアルされ、赤を基調としたポップな展示になっていました。

万博の時代のカルチャーが大好きだけど、このギラギラした時代の展示を当時と同じテンションで見るにはちょっと疲れたな〜

大阪市内に移動し、ホテルに荷物を預けて向かったのは通天閣近くの「福○(ふくまる)」というお店。やっぱり粉もん行っときたい。

牛すじねぎ焼き。お好み焼きは他で食べられても、これは大阪じゃないとなかなか食べられない。粉もんというより卵指数高め。青ねぎたっぷりだしこんにゃくも入ってヘルシー。美味しかったけど、安くて美味しいお店がたくさんある通天閣界隈で950円も出したのはちょっと失敗だったかな。


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。