カスタム検索

 

沼津の朝と大垣の昼
2019.03.21 [Thu] 11:15

沼津グランドホテルの無料朝食。焼きたてパンとスープがウリらしく、3種類のスープが出てくるマシンなんて初めて見ました。おかずはなぜかお肉ばかりだったけど、コーヒーも美味しかったし、無料にしてはまあまあかな。

宿の詳細、宿泊プランなどはこちらからどうぞ


ちょうどランチどきに乗り換えだった大垣で降り、「酒食家 木の間」というお店へ。祝日なので休業かも?と不安になりつつ、“勝手ながら”よ、来るなら来い!と向かったら、開いていたので一安心。

ランチは日替わりで1種類のみ。いろんなおかずがちょこちょこ盛られた前菜に、もちもちの胡麻豆腐がうまし。

メインは鶏胸肉のおろしポン酢、五穀米に、立派なハマグリのお味噌汁!食後にコーヒーも出て、これが800円という幸せ

器も料理もこだわりがあり、マスターは名古屋の有名ホテル出身だそう。途中でズケズケした男性客が昼飲みにやってきて
「手をかけない簡単なつまみ、ある?」と聞かれ、
「うちは全て手をかけてるものしか作ってないんで」
と笑顔で答えていたのがかっこよかったです!
風情のある川が流れ、立派なお城もあるのに、いまいち盛り上がってない残念な町なんですよね…とボヤいていましたが、美味しいものを作る人のパワーがきっと町を元気にしてくれるはず。応援してます!

酒食家 木の間

大垣城もきれいでしたよ!


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。