カスタム検索

 

春の旅行、スタート!
2019.03.20 [Wed] 20:32

春の青春18きっぷの旅に出発。今回は出来る限りリアルタイムでアップしてみます。
会社を定時に上がり、いつもと反対側の湘南新宿ラインに乗って向かったのは茅ヶ崎。20年前に同じ職場だった元同僚が茅ヶ崎の駅前でたこ焼きバーをやっていると聞き、寄り道してみました。


L字型のカウンターのみの小さなお店は清潔で気持ちの良い雰囲気。お通しの山かけをつまみながらハイボールで久しぶりの再会に乾杯!

たこ焼きはふわとろ系。たこ焼き以外のおつまみもあり、この日は揚げたてのとり天をいただきました。
常連さんからワインもご馳走になり、ほろ酔いで宿泊先の沼津へ。
昔から元気でポジティブな彼女、相変わらずの様子に安心しました。長いこと出版関係の仕事をしていたけれど、ひょんなことからたこ焼きバーの店長さんになり、仲良しの常連さんに囲まれて楽しそうでした。
「最近お疲れ気味だったけど、めっちゃいい笑顔になってる」だって。うれしいな。
今日の再会はもしかしたらこの先の人生にとって大事な日だったかも。来てよかった!

湘南たこ焼き酒場 228(FOOFU-YA/フウフヤ)
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14068236/


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。